1000億への道

オンゲーおいて1000億貯めようとすること(1000億への道)を目標とする無謀奮闘記。 だったんだけど・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この度、眠らない大陸クロノスの必要グラフィックが変更になりました。

グラフィック 変更前 変更後
必須 Geforce3 以上 Geforce5200 以上
推奨 Geforce7 以上 Radeon9500 以上

今まで全く気にせずにプレイしてきたので・・ グラフィックって何?ぐらいの勢いです^^;
最悪、もうプレイ出来なくなるカモ知れないので、一応調べてみました。

グラフィックを調べる
色々と方法がアルみたいですが・・
ファイル名を指定して実行~dxdiagと入力~OKをクリックします。
DirectX診断ツール

すると、DirectX 診断ツール 為るモノが起動します。
ディスプレイを選択

ディスプレイをクリックすると、デバイスが表示されます。

ワタクシの場合ですと、Intel(R)82865G Graphics Controller ってのがグラフィックを処理している奴って事です。 所謂オンボードグラフィック、しかもカナリの旧式です。
@はコレが、どの程度の性能なのかを検索するダケです。
VGAの性能説明
             http://homepage2.nifty.com/kamurai/VGA.htm

上のサイト様によると・・

インテル社の Pentium4 に対応したオンボードのグラフィック機能で、グラフィックの性能は GeForce4 のMX(安価型)クラスと言われています。 ただし、メモリはパソコン本体のものと共有するので、グラフィックカードの GeForce4 MX と同様の性能を期待する事は出来ません。
最近の 3D グラフィックのゲームをプレイするのは無理があります。

との事。

どうやら、新たな必須環境 Gefoce5200 をギリギリ下回っているカンジです(^_^; 書き間違えじゃありませんよw  下回ってるんですw
ソンナ訳で、凹みながらアップデート当日を迎えまして・・
祈るような心境で起動させたわけです
念を押しときました

結果、ちゃんと起動しました^^ ちゃんとインできました^^ ちゃんと狩りできました^^v

いやぁ~よくよく考えてみれば、大きく見た目が変わる訳では無いので、当たり前ちゃー当たり前なんですけどね(^_^; ただ、今まで以上に重くなった気がしますので、これからは 16bit表示でいこうかと思うシダイであります。

正直、引退まで考えたので・・とりあえず一安心ですよかったよ
全クロノスユーザーの中でも、ワーストクラスに低スペックだと思われる私が無事でしたので・・
恐らく、殆どの方は問題無くプレイ出来るでしょうね。 よかった、よかった

1000億への道topへ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://blog1000oku.blog91.fc2.com/tb.php/376-b32249f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。