1000億への道

オンゲーおいて1000億貯めようとすること(1000億への道)を目標とする無謀奮闘記。 だったんだけど・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もうクリアしちゃったんで、遣る事もないのですが・・・(^_^;

dq6-179
クリア後に入手出来る 「はぐれのさとり」、転職で はぐれメタル になる事が可能になります。

職業の特徴は、防御 素早さがUP、ちから HPが下がる、マダンテを覚える、極めると魔法攻撃 ブレス攻撃を受け付けなくなる・・ といったモノです。
普通はMPの多めのキャラに習得させ、マダンテを狙うのですが・・ レベルが相当高くないと威力が出ず、一発撃って引っ込める~というキャラはバーバラだけで十分だろう^^; と思うので、あえてマダンテは捨てる事にしました。

防御を生かせる様に、HPが多いキャラ、ボストロールのトビーを はぐれメタル にします。
dq6-180

クリアした後だと、そんなに必要無いのですが・・・ ベストドレッサーとかもやります(^_^;
dq6-181

上の画像の場所でトビーを育成します。 此処は はぐれメタル がガンガン出てくれるので、レベルもサクサクと上がります(*^_^*)
dq6-182

熟練度もタマって・・ 主人公もパラディン極めたし、さぁ勇者になろうと思ったのですが・・・

あら? 転職できん??

・・・

あっ パラディンと魔法戦士は、極めても勇者になれんのだった・・・orz
dq6-183

ウッカリしてました・・ 仕方ないのでマイルールの上級職は一つまでを撤廃! 賢者に就かせて極めさせ、やっとこさ勇者になりました(^_^;
dq6-184

勇者の熟練度もあげ、ダーマ神殿の地下に行くと・・・
dq6-185

隠しダンジョン?おまけダンジョン?に入る事が出来ます。

ここのモンスターは反則的に強いですが・・ はぐれメタルを極めたトビーに、仁王立ちをさせておけば、殆どノーダメージで進むことが出来ます
dq6-186

着いた先は、ライフゴット?
dq6-187

・・ではなく、デスゴットの村。

此処にはドラゴンの悟りが売ってますが・・ 今回はマイルールで ドラゴンの悟り 禁止なので、あんまり意味がないですね( ̄。 ̄;)
dq6-188

天空シリーズだけあって、トルネコ、マーニャ?が登場! ・・と言っても、ドット絵は用意されてなくて、その辺のNPCの使い回しです(-_-)
dq6-189

サンチョと、Ⅴの息子、娘も登場! 子供達のドット絵が無いのは、ビアンカ、フローラで髪の毛の色が違うため、それぞれのファンに配慮したのだと思われます。
dq6-190

デスゴットを抜け、先に進むとダークドレアムがいます。
dq6-191

戦ってみたところ32ターンも掛かってしまいましたむぅ・・ しかも、一旦全滅しかけ・・ 主人公のメガザルで何とか持ち直したという有様。
戦力的にはもう十分なハズですので、作戦を立てて挑みます。

①トビーは仁王立ちで壁にする。 ②スミスに奇跡の剣を装備させ※1、バイキルト、気合いタメ、諸刃斬りのコンボ。 ③ホイミンに山彦の帽子を装備させ、メラゾーマ、ベホマラー※2。 ④主人公はトビーにスカラ、ギガスラッシュ。

※1 このレベルに為ると、諸刃斬りの「与ダメージの4分の1を受ける」が200ぐらいになってしまい・・他の武器では自分で自分を殺してしまうので。
※2 ダークドレアムは、仁王立ち、防御力を無視した全体攻撃を仕掛けてくるので。
dq6-192

作戦を立てて戦ったら、簡単に勝てました 21ターン?以内に倒すと、頼んでもいないのにボスを倒してくれます。
   

デスタムーアが完全に雑魚扱いです(;゜ロ゜)

ダークドレアム強すぎでしょw つーか、よく勝てたな・・・(^_^;
この後は、普通にエンディングが始まります。

と、イウ訳で・・ DS版発売に便乗して始めたSFC版も、これで完全終了! もうこれ以上はやる事がありませんw
長らくのご閲読ありがとう御座いました(゜゜)(。。)ペコッ

1000億への道topへ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://blog1000oku.blog91.fc2.com/tb.php/375-794a917c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。