1000億への道

オンゲーおいて1000億貯めようとすること(1000億への道)を目標とする無謀奮闘記。 だったんだけど・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日2月7日は、北方領土の日です。

北方領土
ほっぽうとは・・ 国後、択捉、歯舞、色丹、これらの島々の事ですね。

ご存知無い方のために、大雑把に説明すると・・
戦後、サンフランシスコ平和会議で「日本が戦争で獲得した領土は無しって事でヨロ^^」みたいな話になったのですが・・ 何故か?戦争で獲得してない4島もソ連がその権利を主張し占拠、現在はロシア領として今日に至ります。

で、この上の4島なんですが・・
日ロ親和条約が締結されたときに、にっぽん領ですよ~って認められた島であり、その条約締結の日が1855年の2月7日だったのです。
まぁ、ソンナ訳で・・・
戦争とかカンケー無いんで・・返してくれるよね? 親和だもんね? ちょっと借りてるダケだよね? 忘れてないよね? 話聞こえてるよね?
・・ってな運動を盛り上げるため、1981年に政府が制定したのが、北方領土の日・・らしい(^_^;

1000億への道topへ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:領土・領海・・経済水域 - ジャンル:政治・経済
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://blog1000oku.blog91.fc2.com/tb.php/370-eafa435e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。