1000億への道

オンゲーおいて1000億貯めようとすること(1000億への道)を目標とする無謀奮闘記。 だったんだけど・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カイラさん
二次元を愛する乙女のみなさん、ごきげんよう。

今回は、乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー2009を取り上げます。
マーヘンさん

ヘルカさん 男性の皆さんにはドーデモいい事かも知れません。 すみません。


乙女ゲームオブザイヤー2009


ぱら 昨年の11月18日~12月17日に、乙女ゲームの人気投票が行われまして。
同年クリスマスに結果が発表されました。

えーと・・ 乙女ゲームって何の事ですか?
まじ

ばる 所謂「恋愛シミュレーションゲーム」の女性向け作品の事です。
男性向けとの差別化、別ジャンル化として、乙女ゲームと総称されます。

正直、詳しい定義はワカンナイけど・・
どうやら18禁モノでも、アダルトでは無く、乙女ゲームと自称してるみたいだね!
織





マーヘンさん これは投票者を年齢別で表したモノ。

恋に恋い焦がれる10代20代が多いのは当然ですが・・
意外に、30代40代も結構いらっしゃるようです。
ぱら

カイラさん
いつまでもピュアな気持ちを抱いているって事よ。

9歳以下に0.2%って・・ どんだけ「おませさん」なの?
まじ





織 これは投票者の性別だけど・・
4.1%も男性ユーザーがいるって、ビックリだよね!

乙女のサンクチュアリに踏み込んでくるとはいい度胸ね!
カイラさん

ヘルカさん (・・さ、サンクチュアリって・・・)

まぁ私は、其れは其れでアリかなぁーと思うけど。
恋愛ゲームとしてもレベル高いと思うし、女でも男性向けのやる人もいるし、ありえるかなぁーって。
マーヘンさん





ぱら こちらはボーイズラブはアリか?無しか?ってグラフです。

大野加奈子が、「ホモが嫌いな女子なんかいません!」って言うだけあって、七割以上がBL容認派みたいだね!
織

まじ 誰ですか? その大野加奈子って?

「げんしけん」というオタクの 醜態 生態を、緻密に描写したコミックに登場する腐女子です。
ばる



マーヘンさん まぁ、ガチで名言なんだけど・・
「胸デカ女=顔が残念」の法則に反してるから、ちょっとキライ。

(・・な、何? その法則・・・)
ヘルカさん

ばる ・・っとイウ訳で、主に10代~30代のボーイズラブでコーフンしちゃう女達が選んだ、2009年のベスト乙女ゲームが決定しました。

乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー2009の栄冠に輝いたのは、「薄桜鬼 随想録」(はくおうき ずいそうろく)。
参考までにプロモーションビデオをご覧下さい。
ぱら





性騎士 なんじゃこりぁぁぁ~ レベル高ぇ~
エロゲーのふざけた主題歌とは比べものにならんぞ!

当然! 乙女ゲームこそ、二次元の究極!
あんた等の お か ず とは訳が違うのよ!
カイラさん

ヘルカさん えー、この「薄桜鬼 随想録」は、舞台を幕末は新撰組としています。

第三位を同じく「薄桜鬼 ポータブル」(PSP版)が獲得してるから・・
昨今の、歴女(れきじょ)達の台頭が、影響しているのかも知れないね!
織

ぱら とイウ訳で、2009年のベスト乙女ゲームの紹介でした~
・・では、流石に古い情報を焼き直したダケに為ってしまいますので・・・

当ブログでは、2010年のベスト乙女ゲームを、大胆に予想します。
ばる

まじ いや・・ 2010年、始まったばかりですけど・・・





をり こちら「三国恋戦記~オトメの兵法!~」が来るのではないかと予想いたします。

歴女達の動向しだいではアルかも知れないけど・・
肝心なのは声だから。 それで8割、勝負決まるから。
マーヘンさん

織 単に管理人が三国志好きだから、選んだダケだけどね!

そんな無責任な予想でいいんですか?
まじ

性騎士 いいんだよ、別に金貰ってる訳じゃねーし。
@、ネットというインフラを食いつぶす無責任な書き込みこそ、その本質であると知れ!

・・と、そんなコンナで乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー2009についての記事でした。
すみません。
ヘルカさん

カイラさん
興味を持ったなら、勇気を持って一度プレイしてみなさい。
是非、オススメするわ!

(・・実は罠だけどね・・・)
マーヘンさん

1000億への道topへ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://blog1000oku.blog91.fc2.com/tb.php/367-68ae92aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。