1000億への道

オンゲーおいて1000億貯めようとすること(1000億への道)を目標とする無謀奮闘記。 だったんだけど・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
その6からの続き・・

物語はイヨイヨ最終局面に入ります。

dq6-153
真実のオーブを使い、魔王の居城へ迫ります。
dq6-154

祠へ入ると、そこには大賢者マサールの姿が・・
    

危険な因子はサッサと 友愛 殺してしまえばいいものを・・ 魔王は、自らの手駒とするため大賢者を生かしています。
dq6-155

大賢者の弟、クリムトの元に向かうと、兄を救うため一緒に付いてきます。
dq6-156

度重なる心への攻撃に、ついに折れてしまう大賢者マサール・・ っと間一髪、主人公達を引き連れたクリムトが助けに来ます。
dq6-157

そんなこんなで戦闘になります困ったな
一応名前付きのモンスターですが・・ 所詮雑魚の色違いw こまめに回復しておけば、AI戦闘でも問題無く勝利する事が出来ます。
    

ゴジータかベジットか・・ フュージョンでコラボレーションな賢者2人の攻撃が炸裂します! 流石ドラクエ、鳥山明なだけありますにっしし・・・
dq6-158

あれ? 湖っぽいのは何処へ行ったのかしらjumee☆whyR

諸々の事情により、歩いてすんなり魔王の城に入れます。 同じく、諸々の事情により、城の中には馬車も同行できます。
dq6-159

流石ラストダンジョン・・ 雑魚も恐ろしく強いです 安易にAI戦闘なんぞしてたら、簡単に全滅します
此処には、メタルキングの剣黄金のティアラなどの最強装備が用意されて?いますので、忘れずに回収します。

上画像右の、見晴らしがいい場所まで来たら一旦戻ります。 これ以上進むと戻れなく為ります。
dq6-160

決戦に備え、装備を調えます。 カジノではメタルキングの鎧が入手できるので、頑張ってスロットを回しましょうw

また職業によっては、能力が下がるものもあるので、そういった場合はあえて無職にします
dq6-161

コイツが魔王デスタムーア。
そろそろ・・って、もう遅いよ・・・ ちっとはデスピサロの爪の垢でも煎じて飲んだ方がいいよ
dq6-162

例によって作戦は、スミスさんにバイキルト、気合いタメ、諸刃斬りのコンボです。 やはり、このゲームでは最高の物理攻撃ですね。
モチロン、正拳突きのが強いですけど・・ 肝心なとき当たらないので(^_^;

ちなみに、デスタムーアの第二形態はスカラ連発するので、素直に魔法攻撃した方がいいです。
dq6-163

第三形態ともなると流石に強いです困り顔 仲間が次々と倒れていきます・・ 今まで役立たずのバーバラもマダンテを放ち、次のターンにはあっさり死にます。

まぁでも・・ 正直そんなに苦しくはないです。
攻撃主体キャラが危なくなったら馬車に引っ込めて、ベホマラーを唱える。 すると馬車の中まで効果が及ぶので、生け贄となってるキャラが死ぬまでには前線復帰出来るって寸法です
dq6-164

デスタムーア最後の刻。
生き残ったのは、ドランゴ、スミス、主人公、レッサー・・・ モンスター様々ですw

えーと。 ボス戦の動画はありません。
用意しようと思ったのですが、実はコレ、一回目の挑戦でクリア出来てしまったのです。 今までは何度も何度も挑んで、作戦を立て、何度も録画し^^; で、やっとこさ勝利~って流れだったのです。
馬車があるため、全てのボス戦で一番難易度が低かったと思います。 ダラダラと無駄に時間だけ掛かる戦闘でしたので、つまらんなぁ~ と思い削除致しました。
dq6-165

ペガサスの力で、崩れ去る狭間の世界より脱出した一行。 よくやった!

「下の世界を自分の目で確かめに・・」って、 木こりの息子と出来ちゃった、4の勇者の母? いやいや待て待て、4,5の過去世界だとしても、長生き過ぎるだろ? つーか羽生えて無いし・・ まさか生きながらにして進化したとでも言うのか? ポケモンですか!

海底にはルビスがいるし・・
ターンAガンダムですか? 全てのドラクエは6に通ずるってか? FFとの違いを意識してたのかも知れんが、個人的にはロト天空は分けて欲しかった。。 だって、どっちが強い?みたいな話になっちゃうじゃない困ったな
dq6-166

3より過去か?未来か?・・・
そんな事を考えてるウチに、ドラクエ恒例のどさ回りが始まります。
dq6-167

夢の世界のライフゴットの村。
dq6-168

魔物がいなくなった事で平和になったと喜ぶ中、ターニアだけは何かを感じ取ってます。
dq6-169

話が終わる前に、ターニアの体が透けていきます。
dq6-170

村人達も同様にスケスケです。
dq6-171

下の世界、ミレーユは占い師として生きる様です。 スーパースターで占いし・・・ まるで、モンバーバラの姉妹を連想させます。そういえば、髪型も・・・
dq6-172

ハッサンは実家に戻り、大工に・・ クリエイティブな仕事は羨ましいね。
dq6-173

たくましくなって・・・ 長老はモウロクしております
チャモロはレッサーさんが仲間になって以来、ずっと酒場に預けっぱなしです。 もう飲んだくれの生臭坊主になっている事でしょう・・
dq6-174

ガンディーノの両親と対面するミレーユとテリー。 かなりヘビーな人生歩んできた家族・・ 王子でボンボンな主人公には、この空気、耐えきれません
dq6-175

最後にライフゴットの村。 (・_・ ) ( ・_・)
dq6-176

レイドック城で宴が開かれます。
最後の最後に来て、バーバラカワイイとの設定が明らかに 本人同様、全国のユーザーも驚いた事でしょうw
    

カワイイと分かった後だとw 寂しさもいっそう募りますうるうる
dq6-177

ゼニスの城が大地から離れ、下の世界の天空を駆けます。 スタッフ~
    

THE END

長らくのご閲読ありがとう御座います 七回に渡ってのSFC版ドラクエⅥでしたが、今回でどうにかエンディングまで来られました^^
ドラクエⅢと同じテンションで始めたはいいけど・・ 流石スーファミ、話が長い(@@;) 没に為った物も含めると400枚以上の画像を用意し、累計録画時間は~訳ワカンナイぐらいです 攻略サイト作ったり、実況動画とかやってる人はもっとスンゴイ事になっちゃてるんだろうと思います。 いやはや・・大変ですね(^_^;
           DS版ドラクエⅥ

                   ドラゴンクエストVI 幻の大地

DS版の発売日は1月28日との事です。
仲間モンスターなどが大幅に改変されてしまいましたが、人間キャラに会話システムなどをプラスして、よりストーリー入り込めるようになってるソウです。

まぁ何にせよ、ドラクエが発売されるダケでゾクゾクしちゃう訳ですからw 楽しみな事ですね!
DS持ってないけどね
dq6-178

・・・まだ続くかも(。_゜)

1000億への道topへ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://blog1000oku.blog91.fc2.com/tb.php/363-47d01c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。