1000億への道

オンゲーおいて1000億貯めようとすること(1000億への道)を目標とする無謀奮闘記。 だったんだけど・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
その5からの続き・・

夢の世界に復活した「ゼニスの城」へ向かいます。

dq6-127
夢の世界の管理者?っぽい・・ ゼニス王。
魔王の居る世界に行くために、ペガサスの力が必要だと教えてくれます。
dq6-128

城の井戸から下の世界へ・・
諸々の事情により、馬車も一緒に入れる塔を登ります。
dq6-129

此処では、ドラクエ6に於いて2番目に優秀なモンスター「キラーマシン2」を仲間にする事も可能です。AI戦闘では2回行動してくれます

よっしゃ~^^v って思ったのもつかの間・・
現在のパーティで外せるキャラがいない事に気づきました モチロン、戦力的には入れ替え可能であるし、ソウすべきなのですが・・
熟練度の関係上、キャラの入れ替えは後々面倒になると判断し、遺憾ながら酒場に預けます。
dq6-130

塔のてっぺんまで行くとペガサスが復活しそうに為るのですが、邪魔が入ります。
dq6-131

所詮は雑魚モンス・・ 油断しなければ問題無いです。
「天馬のたづな」を手に入れて、以後、空を自由に飛べるようになります。(意味無いけど・・^^;)
dq6-132

ゼニス王により、飛行中に覚えるボタンを押すと「はざまの世界」へ行けるようになります。

その前に、ちょっとロビン2の性能をチェック・・
ハッサンの装備をそのまま使ってみましたが、守備力が半端ネーっす。 素早さが死ぬ「戦士」にしているにも拘わらず、他のキャラと遜色ないスピード・・ う~ぅ・・入れ替えたい^^;

聞くところによると、DS版ではスライム系以外のモンスは仲間にならないそうなので・・ この様な編成での悩みは無いのかも知れませんね困ったな
    

dq6-133

絶望の町に到着・・
ここ、狭間の世界に来るとHPが1に為ってしまい、以降、寝ても死んでも回復しませんむぅ・・・
dq6-134

エンデじいさんに「外の世界から来たんですけど・・」みたいな事言うと、俺の道具持ってきたら信用してやる~このパイプ持ってけや~てな話に為りまして・・
で、絶望の町の西にある温泉 から、狭間の世界を脱出します。
dq6-135

エンデの嫁から仕事道具を受け取って、再び絶望の町へ・・

希望を取り戻したエンデは、防具を作ってくれます。 何でもイイんですが、後々メタルキング装備を揃える事を前提にすると、「盾」を選択した方が宜しいかと思います。
dq6-136

一晩経つと「エンデのたて」が完成。 仕事が早いですw
dq6-137

続いて欲望の町に到着・・
町の中にある洞窟を進んでいくと、モルガンの手紙を発見します。
dq6-138

「5000ゴールドで売ったるわw ワーキングプアの情弱どもwww」 ・・と為りますが、お金を支払う必要は無く、絶望の町から北西の位置にある森へ行けばOK (部屋の宝箱はミミック)
    

dq6-139

モルガンは魔王に与する(クミスル)人間だったようです。 イベント後、町にあるドラゴンローブを入手出来るようになります。
dq6-140

湖の底の宝箱を調べると階段を発見!
洞窟を脱けると牢獄の町へ到着しますが、話しかけるとイキナリ戦闘、しかも痛恨の一撃連発で、最悪全滅しかねないので注意が必要です
dq6-141

門番の協力により潜入します。
dq6-142

貰った牢獄の鍵で抜け出せます。
バリアを通った先に、懐かしのソルディ兵士長が居ます。
dq6-143

囚われの大賢者を救うため、兵士の服を貰って彷徨き(ウロツキ)ます。
dq6-144

この段階で町から脱出出来るので、転職やアイテム収集などをやっておきます。
dq6-145

今までの貯金と、要らないアイテムを売却したお金を持って「あなほり」をします。 通常、1ゴールドとかしか拾えないのですが・・ まれに所持金の半分を拾う事があり、コレを利用して大金を手に入れます。

実はもっと前から出来たのですが、ゲームバランスが崩壊してしまうので、あえて此の方法は採りませんでした。 しかし、ここに来て資金調達のため雑魚と戦うと、レベルや熟練度が無駄に上がってしまい、其れこそゲームバランスが壊れそうなので・・ 遺憾ながら表技と為りました^^;
dq6-146

牢獄の町へ戻り、敵兵士からシスターアンナについて聞いた後、ルイに話しかけるとイベントが進むようになります。
dq6-147

メンドクサイけど・・ やるしかないです^^;
雑魚を倒すと、ドグマ、ゾゾゲルとの対戦になりますが、全滅します。(仕様です)
dq6-148

捕まってしまうのですが・・
主人公達に感化された住民達の反乱軍が助け出してくれます。
dq6-149

雑魚は住民達に任せて、アクバーの元へ・・
dq6-150

飛んで火に入る夏の虫・・ 自ら死亡フラグを立てるアクバー・・
    

たぶん、10回ぐらい戦いました^^;
流石にこの段階では、上級職を極めてないと辛いです。フバーハを覚える賢者には、まだ誰も為ってはいません・・

ラミアスの剣をドランゴに持たせてバイキルト係。 気合いため、諸刃斬りのコンボ。 主人公は回復やスクルトに専念。 ホイミン死ぬな! マホトーン効け!

以上の作戦?祈り? で、なんとか勝利しましたぴかちゅ
dq6-151

トンヌラ達がやってきて、アクバーの嫁にされそうだったシスターを助けます。 モンスターと人間というアブノーマルな絡みは避ける事が出来ました。

大賢者と思ってたお方は、その弟クリムトでした
    

dq6-152

調子にノンなよ!

魔王の魔力によって石化する牢獄の町の人々・・ クリムトはバリアを張って身を守りましたが、それしかできなかった・・・ と凹みますうるうる

一行は、クリムトから真実のオーブを受け取り、囚われの大賢者の元へ向かいます。
と、今回はここまで。

つづく・・・

1000億への道topへ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://blog1000oku.blog91.fc2.com/tb.php/355-e021f9d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。