1000億への道

オンゲーおいて1000億貯めようとすること(1000億への道)を目標とする無謀奮闘記。 だったんだけど・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
その4からの続き・・

伝説の装備を集める一行は、スフィーダの盾を求めて洞窟へ向かいます。

dq6-95
下アモールから船で北東に進んだ場所にある洞窟です。

ここで此のゲームの特徴である「思い出す」が大活躍します! 世界中を歩き回って集めた、盾に関する断片的な情報・・ それは、洞窟の地理的位置、無限ループダンジョンの歩き方、隠し階段の場所、降りてまた登る階段・・ っといったモノを教えてくれます。
dq6-96

洞窟内のモンスターは無駄に強いので・・ 「しのびあし」「ふうじんのたて」「にげる」などを駆使して、さっさとお宝を手に入れます。 それでも主人公死にましたけどね・・(^_^;

死亡者が出たときはゲント族の村へ! 長老に話しかけると、タダで生き返られてくれます。 しかも御丁寧に、MP満タン状態で復活させてくれます。 全滅時に便利ですね(^・^)
dq6-97

今度は下の世界の、山奥の村へ向かいます。 途中の民家で拾ったメダルで、メタルキングヘルムと交換して貰いました 先頭を歩くスミスさんに装備させてあげます。
dq6-98

主人公の本体?実体?の方は、石化せずに普通に動いてます。 ミレーユの事も含めて、この辺の説明をDS版では補完して貰いたいけど・・
dq6-99

何だよコレ! いくとこ無い、と年下の女の家に転がり込んで、食う、寝る、サボるな生活送ってるだとぉ~? これヒモじゃねーか! 世界を救う主人公がヒモですか!

上の世界ではタダの害虫のランドに、ここまで言われて・・ そのクセ、ベッドの中では大陸勇者気取りですか?会心の一撃連発ですかぁ~コノ野郎!
dq6-100

ターニアの家に行くと、ヒモは出てったばかりの様です。

きたよコレ・・ 血の繋がっていない妹設定! 18歳未満だよ、危険だよ、アグ※スチャンがクレーム付けてくるかも知れないよ(゜_゜;)
dq6-101

主人公と ヒモが出会い、融合が始まるのですが・・
dq6-102

なんかグダグダ言います

何ですか?今度はピッコロさん気取りですか? ネイルしかり、神様しかり、大魔王とか言ってるクセに同化にビビリまくってんじゃねーよ。 映画のときは5本指に為ってろボケ!
dq6-103

・・とそんなとき、山奥の村が魔物に襲われます。
此処では、村をおそうモンスターを全て倒さなければ為りませんが、とても強いです。 教会で回復出来ますので、其れを積極的に利用しましょう。

ツーか、村人達・・ あんた等強すぎだろ(‥;)
dq6-104

食費とかどうすんの? てか、ベッド足りないし・・

兄ちゃんが2人に為って、驚きと同時に色々と心配するターニア・・・
dq6-105

ハァハァ・・・ ハァハァ・・・
    

まおうのつかい に対抗するため一つと為る ヒモと主人公

ライデイン以外は殆どダメージを与えられない仕様になっております。 そっか・・・
dq6-106

村長の家に行くと、遠回しに出てけと言われます・・・
dq6-107

さようならターニア・・ ランド、もう遅いんだよ・・・
dq6-108

レイドック城へ行くと、王子に戻った?主人公を出迎えてくれます。
dq6-109

宴が開かれる模様。 母親であるシェーラは、自分の息子が昔とは違っている事を見抜きます。
dq6-110

ちょっと・・勘弁してよ^^; イイ歳こいてお母さんの隣で寝るなんて・・ いや、別にいいんだけどさぁ~、やっぱり~寝起きに変な生理現象とか出てたらマズイっしょw
dq6-111

城の中を歩き回ると過去の記憶が蘇ります。
亡くなった実妹、バネッサ・・ おままごとで泥のスープを作ってくれましたうるうる
dq6-112

翌朝、王様がムドーの島に向かうとき手に入れたとか何とか言って、セバスの兜をくれます。

おい!

ムドーだと? 何でムドーと戦う前にくれなかったの? おかしいよねー? 「いかずちのつえ」も何故か後からしかくれんかったし・・
dq6-113

伝説の装備が揃ったので、ロンガデセオに錆びた剣を鍛えてもらいに行きます。
dq6-114

鍛冶屋はいなくなってマスが、娘のサリィが父親譲りの腕を持ってるとか・・
dq6-115

いい目をしているな

スミスさんに向かって言うサリィ・・ 死んだ魚どころか、腐った死体の様な目のハズですが・・汗2
dq6-116

伝説装備を手に入れたら、海底にある宝物庫を攻略します。 此処のお宝を守るキラーマジンガ達を、死亡者を出さずに倒す事が目標です。
誰か死んでしまう場合は、これ以上ストーリーを進めずに、レベル上げや熟練度稼ぎ、装備の充実を図りましょう。

ちなみに、グリンガムの鞭はスミスさんが装備出来ます。
dq6-117

天空シリーズと呼ばれるが所以・・
dq6-118

装備を揃えて、それぞれの武具に刻まれたマークを床のパネルに並べると、天空の城に引き寄せられます。
イキナリ戦闘が始まるので注意!
dq6-119

戦闘後、城の中に・・ ここで一旦戻ってセーブしときます。
dq6-120

伝説の装備を集める者を待ち構えているデュラン・・ 王者の剣にビビリ破壊した、ゾーマがちっちゃく思えてきますね
dq6-121

ここから3連戦が始まる訳ですが、絶対負けてはいけません! 負けると伝説装備を没収され、素っ裸の主人公が出来上がってしまいます(^_^;

初めてプレイしたときは、あまりのショックに、セーブしてない事も忘れてリセットしちゃいましたガーン

テリー戦でMP使い切っても大丈夫、デュラン戦では何故か回復してます(*^o^*)

①スカラX2の仁王立ち ②気合いため、諸刃斬り、バイキルト(ラミアスの剣)のコンボ ③危ないかもと思ったら防御 これで勝てます。
dq6-122

テリーがなんかゴダゴダ言います・・・
dq6-123

ミレーユが止めに入ります。 いや、別に何もしようとしてませんけど・・・(~_~;)
dq6-124

主人公達に何の相談もなく、2人で勝手に仲間になるとか言い出します(;゜ロ゜)

城から出ると、上の世界にゼニスの城が復活します。
dq6-125

散々強さを誇示してきたテリーですが・・ そんなに強くないです^^;

テリーを連れてアークボルトへ行くと、死んだはずのバトルレックスを仲間に出来ます。
dq6-126

馬車がいっぱいだと、ルイーダの酒場まで走っていくドランゴ・・ 必死過ぎます(@@;)

その能力は非常に優秀で、テリーの装備を引っぺがしてドランゴに与えれば、イキナリ一軍メンバーどころか・・ パーティの先頭も歩けます
テリーはもう要らない子なので、酒場に預けておきますにっしし・・・

主人公は、前から4番目に後退です・・・ ( ̄。 ̄;)
と、今回はここまで。

つづく・・・

1000億への道topへ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://blog1000oku.blog91.fc2.com/tb.php/348-27016314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。