1000億への道

オンゲーおいて1000億貯めようとすること(1000億への道)を目標とする無謀奮闘記。 だったんだけど・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インストール不要、完全無料のNAVER フォトエディターの使い方、覚え書きです(^.^)

NAVERにアクセス
NAVER フォトエディターは、ブラウザ上で機能する画像編集ツール?です・・ 正直その辺はヨク分かりませんが^^;
兎に角! 画像をアレヤコレヤと色々できる優れものです!



フォトエディターを起動

サイトにアクセスし、フォトエディターを起動 をクリックするだけです。 全画面表示での使用をオススメします!



画像をアップする

右下の 参照 をクリックして画像をアップロードします。

今回は、写真の加工って前提で・・・ 一応、人の顔のつもりでお願いします(^_^;



範囲選択

範囲選択を選択・・ シャレではありませんw

範囲選択と書いてあるトコを長押しすると、円形、自由、自動も選択可能になります。



円形選択

円形選択を選択し・・ シャレじゃないからね^^;

右目の黒目部分が丁度入るようにします。 選択範囲で右クリックすると、解除や削除など色々できます。



色調補正

円形選択の状態のまま、色調補正をクリック!

色相、彩度、明度を上げたり下げたりする事で、簡単に言うと、色を変化させます。



自由選択

続いて、自由選択を選択・・ ホント違うからね(^0^;

唇の形にそって選択します。



同じく色調補正

こちらも同じく色調補正します。

微妙に、ピンク色になったの分かりますか?



効果

右上の効果をクリックすると、輝き、モノクロ、セピア、フィルムの四種の変化をする事が出来ます。

今回は輝きを選択しました。



画像サイズ変更

ブログに載せるので、画像のサイズを変更します。

数値を打ち込んでもイイですし、マウスでひっぱたり、縮めたりしてもOK!



画像を保存する

最後に画像を保存します。

無劣化の綺麗な画像で保存したい方はPNGを選択すると良いのですが・・ 如何せん、ファイルサイズがでっかく為りすぎな場合があります(@@;)

ので、

オススメはJPGファイルで、画質を95%~99%に設定する事です。 99%では、人間の目にはPNGとの区別が出来ないレベルです。 しかも、ファイルサイズは約半分!
(画質100%は無意味です。 ファイルサイズもPNG以上に為ってしまいます^^;)



此方はBefore・・

before



After・・

after

如何でしょう?

元の方がイイ・・ ってのは、今回は却下でお願いします(^_^;


人間の顔でも、同様の加工が出来ますので・・ くれぐれもお気を付け召されw (こちら参照)


http://photoeditor.naver.jp/ ← NAVER フォトエディター


次回は応用編をお伝えする予定です^^    レイヤー編はこちら
1000億への道topへ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://blog1000oku.blog91.fc2.com/tb.php/342-75c1f3b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。