1000億への道

オンゲーおいて1000億貯めようとすること(1000億への道)を目標とする無謀奮闘記。 だったんだけど・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
その3からの続き・・

水門の鍵を手に入れた一行は、門を開けて外海へと抜けます。

dq6-74
この辺から行動力が必要になってくるのも、このゲームの特徴。 目的地の具体的な場所は余り提示されず、自らの足で探すカンジです。



dq6-75

水門を抜けて西に向かうと、ペスカニに到着します。 船で入れる洞窟があり、そこには人魚が・・

「イ・・・・・イヤ・・・・」

初対面なのに、目が合ったダケなのに・・ イキナリ拒否られる一行ガーン


dq6-76

ロブという男の後をつけて行くと・・ 「!」

おっと、お楽しみのトコでしたかw いやいや・・異種結合とはアブノーマルですなぁ~にっしし・・・


dq6-77

群れからはぐれた人魚を、仲間の元に送っていく事に・・ 初対面のとき、イキナリ拒否ってしまった為、ディーネも流石に気まずい様です(^_^;



dq6-78

荒波を越えていく必要はありません。 ルーラでサンマリーノへ移動してすぐの場所です。

「キャー変態が来たわー」 ・・とばかりに、拒否られそうに為るのですが、ディーネが「仮に変態だとしても、ヘンタイという名の紳士よ」と説得してくれます。


dq6-79

マーメイドハープを貰って、海中に入れるようになりました。

これで、ベストドレッサーコンテスト会場にも行けるようになりました。 ただ、現在の装備ではランク①でさえ勝ち抜けません


dq6-80

ペスカニの西にあるマウントスノーさとと-冬の山 に到着。 伝説の剣の情報を持ってる人がいる?



dq6-81

雪女の事を喋ったが為、町ごと氷付けにされてしまった・・ 50年間ひとり残されたゴランさん・・

う~ん(-_-;) ゴランさんが、なかなか難しい事言ってくれます・・ ドラクエで人生を考えさせられるとは、思いも寄りませんでした。


dq6-82

ザム神官から合い言葉を教えて貰って、伝説の剣のある洞窟へ・・

剣を見つけると、テリーがやってきます。 「ちょっと失礼!」とか言って勝手に剣を取ろうとし、自分の持つ雷鳴の剣より弱いと分かると、一行を馬鹿にして去っていきます。

「後で覚えてろよ」と思う主人公・・・


dq6-83

ザム神官の話では、錆びた剣をロンガデセオの鍛冶屋に持って行け!ってとの事。

直行してもOKですが・・ 持って行くと没収され、伝説装備を集めないと返してくれません 錆びていても、この時点では強力な武器ですので、そのまま装備して先に他の伝説防具を集めます。

海底ペスカニ北西にある沈没船で、最後の鍵を入手。 他、海底にはルビスもいたりします。 このルビスが、散々お告げみたいなカンジで主人公達をコントロールしてやがったのです。
ルビスがDQⅢのアレフガルド創造主と同名の為、様々な隠れ設定的因果が言われおります。個人的には、いつまでもⅢを引きづり続けるドラクエの弱さを感じてしまいます(-.-)


dq6-84

海底に、いかにもな洞窟がありますw もう少しカモフラージュとかしないんですか?



dq6-85

そんなつもり無かったけど、自分を倒せば封印が解けると教えてくれます 何から何まで分かり易すぎる奴です。




ツエ-ですむぅ・・・ 全財産出して買った炎の盾をレッサーさんに装備させて無かったら、たぶん無理だと思います。

①基本のスクルト限界まで ②気合いため→諸刃斬りのコンボ ③危ないときは素直に防御

この3つで一応勝てます。 炎の盾がもっとあれば、もう少し簡単かも知れません。 諸刃斬りは奇跡の剣だとリスクが少なくて宜しいです。
モチロン、もっとレベルが上、上級職マスターなら、この限りでは御座いません困ったな


dq6-86

この時点でメダル王から神秘の鎧が貰えるハズです。自動回復の優れものですね



dq6-87

復活したカルベローナに向かい、長老に会います。 ここで、バーバラの正体がわかり、究極の魔法マダンテを伝授されます。



dq6-88

マダンテが受け継がれた次の瞬間、魔王の力が長老を襲います!

そんな力があるなら、さっさと主人公たちを殺ればいいものを・・ 偉い奴の考える事は分からん


dq6-89

奇跡の剣、神秘の鎧、デセオのパス、この3つの装備で、ベストドレッサーをランク③まで勝ち抜く事が出来ます。
貰えるきれいなじゅうたんをカルベローナの軽部さんw に持って行くと、魔法の絨毯にしてくれます。


dq6-90

魔法の絨毯に乗って廃墟と為ったグレイス城に到着。



dq6-91

城の井戸から、夢の世界のグレイス城へ・・・



dq6-92

毒をもって毒を制す 魔王に対抗するため、悪魔を召還しようとしているグレイス・・



dq6-93

伝説の鎧があります。 これを守る為、悪魔の力を借りる・・・いいのか? まぁ、主人公達もモンスターの力を借りて戦ってるんですけどね汗2

召還の儀式の供え物を貰い、運んでいきます。


    



dq6-94

城を脱出すると現実世界に戻ります。 兵士長の言ったとおり、つるはしで隠し階段を発見! 其の先には、伝説のオルゴーの鎧があります。

伝説装備の2つ目が手に入りました


余談ですが・・ このオルゴーの鎧はお洒落な鍛冶屋で鍛える事が可能で、鍛えると防御力がUPします。 しかし!炎の耐性防御が無くなってしまうので、防御力は低くても、そのまま装備した方が宜しいと思われます。

と、今回はここまで。

つづく・・・

1000億への道topへ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://blog1000oku.blog91.fc2.com/tb.php/341-c04201ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。