1000億への道

オンゲーおいて1000億貯めようとすること(1000億への道)を目標とする無謀奮闘記。 だったんだけど・・

カイラさん
二次元を愛する乙女のみなさん、ごきげんよう。

今回は、乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー2009を取り上げます。
マーヘンさん

ヘルカさん 男性の皆さんにはドーデモいい事かも知れません。 すみません。


乙女ゲームオブザイヤー2009


ぱら 昨年の11月18日~12月17日に、乙女ゲームの人気投票が行われまして。
同年クリスマスに結果が発表されました。

えーと・・ 乙女ゲームって何の事ですか?
まじ

ばる 所謂「恋愛シミュレーションゲーム」の女性向け作品の事です。
男性向けとの差別化、別ジャンル化として、乙女ゲームと総称されます。

正直、詳しい定義はワカンナイけど・・
どうやら18禁モノでも、アダルトでは無く、乙女ゲームと自称してるみたいだね!
織





マーヘンさん これは投票者を年齢別で表したモノ。

恋に恋い焦がれる10代20代が多いのは当然ですが・・
意外に、30代40代も結構いらっしゃるようです。
ぱら

カイラさん
いつまでもピュアな気持ちを抱いているって事よ。

9歳以下に0.2%って・・ どんだけ「おませさん」なの?
まじ





織 これは投票者の性別だけど・・
4.1%も男性ユーザーがいるって、ビックリだよね!

乙女のサンクチュアリに踏み込んでくるとはいい度胸ね!
カイラさん

ヘルカさん (・・さ、サンクチュアリって・・・)

まぁ私は、其れは其れでアリかなぁーと思うけど。
恋愛ゲームとしてもレベル高いと思うし、女でも男性向けのやる人もいるし、ありえるかなぁーって。
マーヘンさん





ぱら こちらはボーイズラブはアリか?無しか?ってグラフです。

大野加奈子が、「ホモが嫌いな女子なんかいません!」って言うだけあって、七割以上がBL容認派みたいだね!
織

まじ 誰ですか? その大野加奈子って?

「げんしけん」というオタクの 醜態 生態を、緻密に描写したコミックに登場する腐女子です。
ばる



マーヘンさん まぁ、ガチで名言なんだけど・・
「胸デカ女=顔が残念」の法則に反してるから、ちょっとキライ。

(・・な、何? その法則・・・)
ヘルカさん

ばる ・・っとイウ訳で、主に10代~30代のボーイズラブでコーフンしちゃう女達が選んだ、2009年のベスト乙女ゲームが決定しました。

乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー2009の栄冠に輝いたのは、「薄桜鬼 随想録」(はくおうき ずいそうろく)。
参考までにプロモーションビデオをご覧下さい。
ぱら





性騎士 なんじゃこりぁぁぁ~ レベル高ぇ~
エロゲーのふざけた主題歌とは比べものにならんぞ!

当然! 乙女ゲームこそ、二次元の究極!
あんた等の お か ず とは訳が違うのよ!
カイラさん

ヘルカさん えー、この「薄桜鬼 随想録」は、舞台を幕末は新撰組としています。

第三位を同じく「薄桜鬼 ポータブル」(PSP版)が獲得してるから・・
昨今の、歴女(れきじょ)達の台頭が、影響しているのかも知れないね!
織

ぱら とイウ訳で、2009年のベスト乙女ゲームの紹介でした~
・・では、流石に古い情報を焼き直したダケに為ってしまいますので・・・

当ブログでは、2010年のベスト乙女ゲームを、大胆に予想します。
ばる

まじ いや・・ 2010年、始まったばかりですけど・・・





をり こちら「三国恋戦記~オトメの兵法!~」が来るのではないかと予想いたします。

歴女達の動向しだいではアルかも知れないけど・・
肝心なのは声だから。 それで8割、勝負決まるから。
マーヘンさん

織 単に管理人が三国志好きだから、選んだダケだけどね!

そんな無責任な予想でいいんですか?
まじ

性騎士 いいんだよ、別に金貰ってる訳じゃねーし。
@、ネットというインフラを食いつぶす無責任な書き込みこそ、その本質であると知れ!

・・と、そんなコンナで乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー2009についての記事でした。
すみません。
ヘルカさん

カイラさん
興味を持ったなら、勇気を持って一度プレイしてみなさい。
是非、オススメするわ!

(・・実は罠だけどね・・・)
マーヘンさん

1000億への道topへ
テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム
サムライソード

侍、忍者、芸者って、正しく伝わってない気がしますね。

 サムライソード スキル 続きを読む

テーマ:動画 - ジャンル:コンピュータ
年末年始に全然休めなかったワーキングプアのらくろです(*^^)v

しかも労働時間が増えました・・でも、給料変わりません・・・ やってられません
+9ハッピー耳

イベント延長のお陰で+9ペアまで作る事が出来ました(*^_^*)
エンチャがもっと成功していれば・・ と言ったらキリがないのは重々承知ですが、それでもソウ思っちいますよね~
イベント中は困る

イベント中は困るのよね困ったな
タダでさえ、要らぬアバターで溢れそうに為ってるのに・・
+5イヤー耳

何かの間違いでイヤ耳を叩いたら成功してしまったので、+5ペアにして倉庫キャラのマジに装備させました。
倉庫マジを育成

折角装備させたんだからと、水書欲しさで作って以来、久々に狩りに繰り出しました。
プライマルジャドの変身で、楽勝にレベルが上がります。 数年前はフルパーティでも、もっと時間が掛かっていたのに・・・(^_^;
封魂マジ

変身が切れても、封魂を使えばカナリ楽勝なカンジです。
倉庫に売るほど有るので(全然売れないけどw)贅沢にバンバン使っちゃってます

ヲリばっか動かしていたので、チョット新鮮で楽しいですw このまま、50歳ぐらいまで育ててみようかなぁーと考えてるトコです。
熱いね

今回のイベでは、魂の器の欠片と最終日に集めたオーナメント、叩いて出来た水書などが主な販売品と為りました。
当初はイヤリングも売る予定でしたが・・ 思ったより安いのと、自分で装備してたら手放すのが惜しくなっちゃたので、却下致しました汗2

@イベントとは関係ないけど、以前拾った成長をPS売りしました
そんなカンジの今日この頃です。
預金残高 20,120,868,867   やっと20Gまで来た。マダマダ先が長い・・・(-_-;)

1000億への道topへ
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
タイトルどおりです。

モザイクメーカー

 モザイクを掛けられるサイト 続きを読む

テーマ:面白サイト - ジャンル:コンピュータ
その6からの続き・・

物語はイヨイヨ最終局面に入ります。

dq6-153

 SFC版をやってみた その7 続きを読む

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム
外食外食たのしいなぁ~♪

料理

でもね。。 ときどき面白くない事もあります

そんなとき店員にぶち切れてませんか?

もしそうなら、今すぐ止めましょう。

ガス※店員ブログ

↑ クリックで別タブ表示。 +で実寸表示に為ります。

ご覧になりましたか?

やっぱり鼻くそはあるみたいですね( ̄。 ̄;)
実際入ってても分からんと思う・・・
まぁ極端な例ですけど、ソウイウ事もありえると心しましょう(=_=)

1000億への道topへ
テーマ:ヤバス!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻ - ジャンル:ブログ
タイトル通りです(-_-;)

いえ、存じてますよ、元々起動が遅いってのは・・ ですから、普段から常に最適な状態を保てるようにメンテナンスもしてきまして・・
私の環境下では、とても優秀なブラウザだったのです。

ところがここ最近、起動が恐ろしく遅くなり、20秒から30秒も掛かるように為ってしまいましたガーン

 Firefoxの起動が恐ろしい程遅くなった。 続きを読む

テーマ:Firefoxアドオン - ジャンル:コンピュータ
ばる あけましておめでとう御座います。
今年も1000億への道をヨロシクお願い致します。

本日から著作権法改定により、所謂「ダウンロード違法化」が実施されます。
をり

織 新年早々胡散臭いネタだけど・・ 覚えておいて損は無いと思うよ!




ぱら 著作権法では、個人で楽しむ以外でのコンテンツのコピーは違法と為ります。 海賊版などが其の典型です。

本日より、個人で楽しむ為であってもダウンロードによるコピーは違法となります。
ばる

まじ え? ちょっと・・ 意味がヨク分かりません;

例を示しますと・・
自分でDVDをコピーしてパソコンに動画を保存するのはOKですが、ネット上からMP4の様な動画ファイルをダウンロードして保存するのは禁止という事です。
をり

織 基本的に個人で楽しむ分にはOKだけど・・ ダウンロードだけは例外として禁止って事だね!

ちなみに・・
今回の違法化は「音楽」と「動画」だけであり、それ以外のコンテンツは対象外となっている模様です。
ぱら

君の瞳をタイホする

性騎士 うほw 三上博史わけぇーw
柳葉敏郎、ムロイさんの片鱗無しw

あっ・・ この人、著作権のある動画見てますから違法ダウンロードになるんじゃないですか?
まじ

ばる いえ、あくまでコピーというのが味噌で・・
ネット上で動画を見たとしても、一時ファイルに保存されるだけで、コンテンツの複製は不可能なので、残念ながら・・ タイホ出来ません。

いや・・ 残念ながらの意味ワカンネーから・・・
性騎士

織 要するに、ネット動画は堂々と見てもいいよって事だね!

堂々とはマズいと思いますが・・ 少なくとも、神経質に気にする必要は無いかも知れませんね。
をり



まじ ところで、罰則とかはどうなってるんですか?

今のところ、コレと言って罰則はありません。
ぱら

をり しかしながら・・ 著作権を侵害した事に為りますので、当然、損害賠償の対象となり、法定利息付きでコンテンツの料金を支払う事になりそうです。

また、事によってはそれら違法ダウンロードの情報が元となり、謂われのない請求や、 法外な取引を要求される恐れもあります。
ばる

織 告訴しねから、金払えや~犯罪者が~ みたいなテンションだね!

まるでエロ動画見ようとしたら辿り着く「ワンクリ詐欺」のようだなw
性騎士

をり ちょっ・・ そんな経験披露しなくていいですから。

負い目を感じてるとつけ込まれそうですね。
まじ

ぱら まぁ、違法な事しなければ問題無い訳ですから・・
清く正しく楽しく、インターネットを活用していきたいですね。

・・っと、こんな感じで新年一発目の更新です。
今後とも当ブログと管理人、ついでにクロノスもヨロシクお願いします。
ばる

1000億への道topへ
テーマ:法律全般 - ジャンル:政治・経済
