1000億への道

オンゲーおいて1000億貯めようとすること(1000億への道)を目標とする無謀奮闘記。 だったんだけど・・

レイヤーとは、複数の画像を重ねて表示する『セル画みたいなモノ』 ・・と、ワタクシは勝手に解釈しております(^_^;

複数の画像

 NAVER フォトエディター 使い方 レイヤー編 続きを読む

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用
その4からの続き・・

伝説の装備を集める一行は、スフィーダの盾を求めて洞窟へ向かいます。

dq6-95

 SFC版をやってみた その5 続きを読む

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム
『 電気もガスも使わないからエコ 』 ・・って書いてあった。

湯たんぽ

プラスチック製の湯たんぽの袋に・・



ところで・・・




どうやってお湯わかすの?



1000億への道topへ
テーマ:節約 - ジャンル:ライフ
乳パラ

今回は、もじもじTV という一風変わった動画共有サイト?の紹介です。


バル

YouTubeYouTube や ニコニコ動画など、動画共有サイトにアップされた動画の音声から、テキストを生成するというサービスを行っております。

マジ

なんだか、面白そうな感じですね。




もじもじTV

ヲリ

動画内音声認識エンジンにより、動画の音声が自動でテキスト化されます。


乳パラ

現在は、アルファバージョンとイウ事もあってか?精度がいまいちなのですが、ウィキペディアのようにユーザーが修正をする事が出来、それにより認識精度が向上する仕組みとのこと。

バル

投稿された動画はブログなどに貼り付けする事も可能です。


乳ヲリ

            実際どんな物か貼り付けてみるよ!




   
(再生不可の為、こちらでご了承下さい。実際はもっとスムーズです。)
マジ

すごい! これテレビの文字放送みたいなカンジですね。


乳パラ

一度貼り付けたのですが・・あまりに再生されないので、遺憾ながらイメージ画像で雰囲気のみをお届けします(゜゜)(。。)ペコッ

乳ヲリ

こんなの見たら、自分でもアップしてみたくなるよね!


バル

・・とイウ事で、管理人も動画をアップしてみました。




    
こちらは、元と為った動画です。

。市場が手にしてたんやた。♪♪♪♪♪♪あ分かってでなかったなと思わないのができたのですが、嫌な流れだったんです。国連でが。えー。あが何を期待されていた。ああった。♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪えあ。あ。そう言われたんです。相手が出た。♪♪♪♪♪♪♪♪♪あなのか。クリック。♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪何か。♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪えー。

こちらが生成されたテキストです。

ヲリ

一応念のために申し上げますが・・ これはYouTubeYouTube著作権所持者が公式にアップした動画ですので、権利侵害にはあたりません。

マジ

これは・・ 間違いだらけどころか、何一つ、ノーヒットノーランな感じなんですけど・・

乳パラ

残念ながら、現在の精度では、ニュースの様な一定の速度でゆっくりハッキリとした音声でなければ認識されないようです。

パラ

ちっ・・ あえぎ声満載の動画でテキストを作る計画がパァーじゃねーかよ!


乳ヲリ

こういうアホは、今現在の利用者には いないみたいだね!


ヲリ

大体、逆ならまだしも・・ テキスト化する事に意味なんて無いでしょう?


パラ

甘いな(キリッ
映像は目に、音声は耳に、そしてテキストは心に訴えかけて、より興奮するのだよ!

バル

                       ・・・アホだ。

乳パラ

もじもじTVを利用するには、登録が必要です。
メールでの返信が数日かかる事もあるようですが・・ 興味のある方は下のリンクからどうぞ。

マジ

            以上、もじもじTVの紹介でした。




http://mojimoji.tv/login.php もじもじTV ニュース版 α ver.

1000億への道topへ
テーマ:面白サイト - ジャンル:コンピュータ
今も昔も人生最大のイベント、結婚式。

結婚式にて・・・

お酒が入ったセイでしょうか?

思わぬ事態になりました・・

 結婚式で起きたハプニング? 続きを読む

テーマ:結婚式 - ジャンル:結婚・家庭生活
やろう、やろう、と思いながら一週間が経ち、二週間が経ち・・・

ウッカリ存在すら忘れてしましそうな、クロノスの倉庫整理をしました(^_^;

倉庫整理でスッキリ

不要なファイルの削除(店売り)、それからデフラグ!(倉庫キャラの活用)

最適化の基本ですねw

1キャラ分の倉庫と、共有倉庫を全て開放状態にしました


11月19日ドロップ①

折角インしたのだからと・・ 前夜祭イベント?に出くわすかなぁ-と、淡い期待を持って雨を彷徨いて(ウロツイテ)いたら、祝福されたエンチャ[合成]がでました。



11月19日ドロップ②

これも一応拾います。


流石に店売り出来ませんので・・^^;
整理したての、まっさらな共有倉庫に保管致します。 1時間と保たずに新たな断片化が発生!

もう面倒なので、放置です


預金残高 14,725,306,215   PCがショボ過ぎて、PS放置が出来ないのが痛いむぅ・・・
1000億への道topへ
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
その名も「ハート♥メーカー」

恋愛観と、隠された下心が丸わかりです。

ハート♥メーカー

名前を入力して、ハートをチェックをクリック!



欲が多い

此方は、男の子バージョン。



テクニック重視

女の子バージョン。



来たよコレ・・   テクニック重視!

http://www.style-walker.com/sw/s/heartmaker
ハート♥メーカー


1000億への道topへ
テーマ:面白サイト - ジャンル:コンピュータ
インストール不要、完全無料のNAVER フォトエディターの使い方、覚え書きです(^.^)

NAVERにアクセス

 NAVER フォトエディター 使い方 基本編 続きを読む

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用
その3からの続き・・

水門の鍵を手に入れた一行は、門を開けて外海へと抜けます。

dq6-74

 SFC版をやってみた その4 続きを読む

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム
・・って書いてあった。

ゲーセンから出てきたと思われる女の子が手に持っていた袋、そこにソウ書いてあった。


リラックマ 3way フリース①

気になったので、検索した。

そう!こんなだったよ!(ё_ё) ちっと微妙に違う気もするけど・・ 売り物とUFOキャッチャーの違いと思われます。



やべぇ・・

リラックマ 3way フリース②


 特に、このポンチョ!






やべぇ・・

どうし


ケアルガ!






みたいなカンジでFFごっこ出来ちゃうよ(・∀・)


いや・・


あえて言おう!  ファイファンごっこ出来ちゃうよ!


1000億への道topへ
テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記
乳ヲリ

いつの間にか、地デジ普及率が7割ほどに達したらしいね!


パラ

なんだと! 我が家じゃアナログ地上波現役バリバリ大活躍だぞ!


ヲリ

残念ながら、管理人は残り3割のマイノリティになってしまいました。






パラ

アンテナねぇ♪ テレビもねぇ♪ ブルーレイディスクは何物だ? DVDはあるけれど♪ 再生機械はプレステ2! ~オラこんな村いやだぁ~♪ オラこんな村いやだぁ~♪
ヲリ

・・って、吉幾三ですかっ! ヤメテ下さい、歳がバレます(゜_゜;)


マジ

今までも、「昭和の脳みそ」とか言ってきたから、手遅れじゃないですか?


乳パラ

総務省が6日、地デジ受信機の普及率が69.5%に達したと発表しました。




アナログマ診断①
                  http://analoguma.com/shindan/
バル

管理人のようにマイノリティに為ってしまった方々は、今後地デジ化するかどうかの判断を、上のサイトで診断してみては如何でしょう?

ヲリ

・・と言っても。 あくまで、ジョークのつもりでお願いします。


乳パラ

サイトのリンクから、某アイドルグループメンバーの事件や、シカキャラのあれやこれやと、色々とまとめてあります。

乳ヲリ

著作権関係の話は、本当に恥デジって感じだね!




アナログマ診断②

ヲリ

管理人はキングアナログマゴーレムでした。


マジ

好きな食べ物・・「鹿」って・・ 完全にデジタルを敵視してますね。


乳パラ

実際は、アナログの方が鹿に食われている始末です。


バル

まだ使えるテレビを捨てて、エコポイント付きの新しいテレビを買うという、「エコって何?」とイウ疑問を抱えつつも、この流れは避けられない様です。

パラ

人は流れに乗ればいい。だから、私は熊を殺す。


乳ヲリ

                大佐だね!


ヲリ

あれ? いつの間に、デジタル派に鞍替えしたんですか?


パラ

何を言う。 俺は以前から、ずっとデジタル愛好者だぞ!




デジタル・・・

パラ

デジタルモザイクこそ、人類の英知、と汗と涙と体液の結晶なのだよ!


ヲリ

              また・・ 微妙な画像を・・・


パラ

いや、キュウリとかだとおもちゃっぽく為っちゃうしぃ~w
ウインナーだとリアル過ぎて、流石にヤバいかなぁ-ってにっしし・・・

乳パラ

              ・・・・・・・・・・・・・


マジ

  ・・・・・・・・・・・・・


バル

             駄目だコイツ、早く何とかしないと・・・




http://analoguma.com/shindan/ アナログマ診断

http://www.youtube.com/watch?v=wQ2zeulYjnI 名曲?

http://www.asahi.com/business/update/1106/TKY200911060242.html
参考記事

http://blog.trend-review.net/blog/2009/05/001145.html 地デジがもたらす問題

1000億への道topへ
テーマ:(ノ・∀・)ノ =====┻━┻))゚Д゚)・∵. - ジャンル:ブログ
そういう タイトル で動画がアップされてました。




動画に寄せられたコメントには・・・

ジャップ・・・

ジャップ・・・

ジャップ・・・

(-_-;)


何処のドイツがこんなタイトルで動画をアップしやがったんだ と思い、調べてみると・・ 前回スーパーマリオなプロポーズで紹介した動画をアップした人と同じでした・・・

(-_-;)


Nintendo は神でも、ジャップは糞みたなカンジですか?
にっぽんなめんなよ! 軽いランドセルなめんなよ! 見えないところに、スンゴイ技術が詰まっているんだそ!(・・・きっと^^;)
お爺ちゃんお婆ちゃんが、孫に買ってあげる慣習なめんなよ! 軽くても、愛情は重量オーバーなんだよ、コノ野郎!

http://fuwarii.com/ ←動画のランドセルはこちら


1000億への道topへ
テーマ:うぬぅ・・・ - ジャンル:
クロノスを起動させた・・ ここ最近、起動させる度にアップデートしている気がする。

どんだけイン率悪いんでしょう^^;


デスワームを倒してみた

なんか前夜祭イベント?とかなんとか?やってるぽいけど、気にせずにフレに行ってみました。


途中、道に迷いながらも到着し、普通に狩って、デスワームが出ました。

アヴァロンネックレスが出ました


イベントに向けて、倉庫整理しとこうと思いながらも・・ また今度でいいかぁーと先延ばしにしてしまう今日この頃なのでした。



預金残高 14,694,003,195   デスワームが・・の文字、恥ずかしいからヤメテほしいです汗2
1000億への道topへ
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
タイトル通りです。

あるある占い①

その名も、「あるある占い」

名前を入力に名前を打ち込みます。




あるある占い②

え、エロトークの達人・・・ガーン


えっと・・ 何か、すみません。 一応謝っときますm(_ _)m


http://0l0l.net/_/arua/ ←あるある占い


1000億への道topへ
テーマ:面白サイト - ジャンル:コンピュータ
AXEでモテる?
               AXE フレグランスボディスプレー エッセンス 60g

印度に住む男性が、7年間AXEを使用 したにも拘わらず、まったくモテ無かった・・・(T_T)

で、

ユニリーバに対して訴えを起こしたそうです(;゜ロ゜)

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091102_seeking_50000_from_unilever/ ←Gigazine記事



宣伝を真に受けて、使えばモテると思っちゃったみたい・・・(^_^;




う~ん・・・(-_-;)

CM程じゃないにしても、多少なりとも~何か効果がありそうな気がしてくるんですけど・・・(?_?)



どうやら私も、簡単に洗脳されるタイプみたいですね(~_~;)
気を付けようw

嘘、大げさ、まぎらわしい、などは JARO(じゃろ)へ→http://www.jaro.or.jp/

1000億への道topへ
テーマ:痛いニュース - ジャンル:ニュース
時間切れでアップデート出来ないとき、ありますよね困ったな

何度もしつこく挑戦してもいいですが・・ もっと簡単な方法があります。 ・・ていうか、最近知ったので、忘れない様に覚え書きです(^_^;
【ファイルのダウンロード中にエラーが発生しました の場合にも使えます】

Avira アップデート失敗対処方1

 Avira アップデート失敗 対処方 続きを読む

テーマ:セキュリティ - ジャンル:コンピュータ
