1000億への道

オンゲーおいて1000億貯めようとすること(1000億への道)を目標とする無謀奮闘記。 だったんだけど・・

まずはラジオ体操の歌でも聴いて雰囲気出して下さいw





いやぁ~二番、三番らしきものがあるとは・・・ 知らんかったです



さてと。 盛り上がってきた ところで・・ 早速宿題にとりかかりましょう!

まず担当を決めます。

○ 本人・・・ 読書感想文を担当。

○ お父さん・・・ 算数を担当。

○ お母さん・・・ 絵担当。

○ その他・・・ 邪魔しない!


自由に使える読書感想文
                http://www2k.biglobe.ne.jp/~onda/

さて、読書感想文は先生が直接目を通すものですから~ やはり本人が書くしかありません。それは筆跡はモチロンのこと、微妙な文章の癖みたいのを見抜かれる写輪眼 恐れがあるからです。

でも壱から書く必要はありません 上のサイトでは、著作権フリーな読書感想文を入手する事が出来ます。 それを真似て書けばいいんです。 ときどきアドリブを利かせれば完璧です


算数担当のお父さん! いいですか?数学じゃないんですよ! 方程式とか使っちゃダメですからね・・・ 最小公倍数とかメンドクサイ けど、算数として解くんですよ。

大きなお友達のお父さんに朗報です。三角形が出てきたらパソコンを使いましょう。専用のフリーソフトがあります。
http://www.vector.co.jp/magazine/spotlight/090822/sl090822102.html
三角形の自動計算解説ページ↑
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/personal/se236043.html
ダウンロードページ↑

え? 解凍できないって?えっ
子が子なら、親も親だね-ったく最近のモンスターペアレントときたら・・・

解凍ソフトはコレを使いな! http://sevenzip.sourceforge.jp/
32ビットと64ビットを間違えんなよ


最後にお母さん! いいですか?子供の絵ですからね! 頑張りすぎて賞取っちゃうレベルとか、勘弁して下さいよホント てけとーでいいんすよ。


では、諸君らの健闘を祈る

1000億への道topへ
テーマ:夏休みの宿題 - ジャンル:学校・教育
ツー訳で笑顔

本日平成21年8月30日(日)は、衆議院議員選挙の投票日です! いやぁ~タイプしてるだけなのに、何故か舌噛みそうなんですけど汗2


で、ワタクシ・・いつもの通り深夜に更新 してるわけですから・・ この記事を訪問者様がご覧になる頃には、恐らく選挙の結果が出ているのではないか?と思われます。

世論調査がインチキでなければw きっと民主党政権が出来上がっているでしょうね


そこで、ここから先は、選挙が終わったという前提の記事です。 もし、まだ選挙に行ってない、行く前に1000億への道をチェックした!ってイウ・・素晴らしい人w は、ここから先は読んじゃダメです。


選挙に行った人。行くつもり無い人。ツーカもう結果出てる。って方は 『続きを読む』 からどうぞ!

 今日は何の日? 選挙の日! 続きを読む

テーマ:衆議院選挙 - ジャンル:政治・経済
何を今更・・  と思われてしまうかも知れませんが、最近になってやっと編集する方法を覚えたので、文字通りの覚え書きです。

DVD Shrink

まず DVD Shrink を起動させ、DVDデータを開きます。 通常、市販のDVDにはプロテクトが掛かっている為、ディスクを開くでは開けません。
それらを編集したい場合は、予めDVDからデータを吸い出しておく必要があります。その方法については今回はカットします。 勿論、自分で作ったDVDなら簡単に開けます。

再編集1

開くとこんな感じになります。


長くなりそうなので、興味のある方のみ『続きを読む』からどうぞ!

 DVDを編集してAVIファイルを作る方法 続きを読む

テーマ:映像編集 - ジャンル:コンピュータ
ヲリ

今回は、当ブログの根幹 「眠らない大陸クロノス」 について記事にしようかと思います。

乳ヲリ

つーか、ぶっちゃけ。ファンサイトなんかに登録してるから、ネタがなくても一応記事にしないと体裁が整わないから~仕方なくナンだよね!

バル

         悲しい事ですが・・ 事実 です。




ばくらの夏休み

乳パラ

オンラインゲーム 「眠らない大陸クロノス」 では、日付的には本日までイベントを開催中です。

ヲリ

特定のアイテムをドロップさせる事で、後々アバターアイテムがプレゼントされるようです。

パラ

おいおいドロップ率UPってホントかよ・・
いつも通りに狩ってるのに、いつも以上に全く、全然、ノーヒットノーランなんですけど?
バル

1時間程度のインで、次から次へとドロップしたら、ゲームとして成り立たなくなりますから・・ もっと頑張ってインして下さい。



ぼくのなつやすみ2

マジ

あのー
今回のイベントのタイトルとかって・・ 何処かで激しく見た事あるような気がするんですけど・・・
乳パラ

それは、気のせいです!
マジで、気のせいです! ・・・大事な事ですから、二回言わせて頂きます。

乳ヲリ

うん、うん。
「ぼくの」 と 「ぼくの」 では、「ら」 しか違ってないけど、意味は全然違うからね!
バル

まぁ 青い空、青い海、など・・ 誰でも思いつく訳ですし・・
単なる偶然でしょうね。


シ※ッコ?

ヲリ

・・って! 何ですかコレ!?
こ、この・・ 何処かで激しく見た事あるレイアウトは!!

パラ

いやいや・・ 運営がインスパイアーなオマージュなら、ファンサイトたる者!
それに習って当然ではないかねw

乳パラ

木星帰りのニュータイプのプレッシャーをひしひしと感じてしまいます。


マジ

            さ、流石に・・ これはマズイんじゃないでしょうか・・・




真似ばかりしてると訴えられる

ヲリ

・・って、今回のタイトル! まんま銀魂のパクリじゃないですか!?
最早オマージュとかのレベルじゃないですよ!

パラ

素晴らしい・・ 今、一瞬、「しんぱち」 に見えたぞ!
まさにツッコミの神だな! これからは「しんぱち」と・・ いや、「めがね」と名乗る事を許可する!

バル

まぁ、銀魂なら、パクッてもいいような気もしますけどね。

マジ

                 いや・・ そういう問題じゃないと・・・


パラ

・・ったく、グダグダ言ってんじゃねーよ!
宇宙人、未来人、異星人、超能力者がいたら掛かってこいやー!

乳ヲリ

                    今度はハルヒだね!

乳パラ

実はウィキペディアしか読んだ事ないというオチです。


ヲリ

兎に角。 いろんな意味ですみません。
http://plaza.rakuten.co.jp/siroltuko/ オマージュしたブログ様へのリンクです。 @預金残高 14,663,791,520 です。

パラ

        次回は勇者あたりを狙うかな411


マジ

                 ダメだコイツ・・ はやく何とかしないと・・



1000億への道topへ
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
某海外動画共有サイトにアップされていた動画です。





四次元なんとか・・ では無くてw

三次元の乳に、様々なアイテムが収納されている~とイウ訳で御座います。

以下、動画サイトのコメントを適当に抜粋します。



○ ハ、ハサミ?

○ 魔法のおっぱいだ!

○ 私の理想の女性です。

○ コレを見た男達は言うだろう Thank you. Thank you so very much. ・・と、間違いない!

○ あのブラの中に俺の顔が入るぜ!

○ ええーちちやー

○ 一日で良いから、あんな道具箱が欲しい・・・

○ 彼女にはこのテの動画をもっとUPして欲しいな。

○ これはホンモノだ! 偽物は嫌いだ!

○ オレの玉でも同じ事が出来るぜ。

○ 幸運なハンマー、ドライバー、レンチだ。

○ 空港で面白い事になりそうだ。

○ 恋に落ちた・・・


【らくろ がテキトーに翻訳】


・・と、こんなカンジのコメントが寄せられていました。

これからセキュリティーチェックは、よくモミモミして検査しなくてはいけませんねよだれ

ちなみに・・

この女性、このテの動画をUPするのは、私の知る限り2回目です。 前は、化粧品とかが胸から出てきたと思うのですが・・ 今回はイキなりハンマーと、随分とパワーアップしてましたぴかちゅ

次が心配ですw

1000億への道topへ
テーマ:どーなってんの - ジャンル:
タイトルどうりです。 その名も『召還呪文メーカー』です。

召還呪文メーカー

名前を入力して、[を召還する]をクリックします。


らくろの召還呪文

見た事もないウェブサイトに恋い焦がれし者wwww

・・ってw なんで日記書いてるの知ってるの

下心を以って、不潔な日記ってのは・・ やっぱりシーモネーターって事でおk


1000億への道の召還呪文

う~ん こっちはヨク分からんですね・・


えー、一応断っときますが・・
あくまで、ジョークの其れですので~ パソコンの前で、いくら詠唱しても何も現れたりしませんのであしからず。 もし何か出たえっって場合は、病院へ行って下さい汗2

http://www.voidelement.com/summon/ ←召還呪文メーカー


ぴーえす     どちらにしてもワタクシは、アンチ偽善者みたいですねにっしし・・・
1000億への道topへ
テーマ:おすすめサイト - ジャンル:コンピュータ
前のパソコンの頃から~ずっと使っているマウスが、壊れた

いや、ホントのとこ、カナリ前から壊れていたのですが、騙し騙し、いたわりながらw 使っていたわけで御座います。
調子がオカシクなると、ボタンの隙間に「フゥー!」と息を吹きかけて・・ 差し詰め、ファミコンのカセットを差すときに息を吹きかけるが如くw

ちなみにワタクシ、アレ上手かったんですよねにっしし・・・
「何でー?」とか「すげー」とか言われたモンですw ただ、実のところ・・ 息はあんまり関係なくて、いかに真っ直ぐ綺麗に差すか・・が大事だったんですけどね。

やっすいマウス
                   SANWA SUPPLY MA-92HU マウス

私のフゥーフゥーパワーの甲斐もなく、今までになく不調なカンジでしたので・・ 思い切って新しいのを買いました
まぁ、9800円のパソコンで生活してる身ですから・・ 思い切るといっても1000円以下は必然であります。 アマゾンにて検索し、682円の物を買いました。

評価が低く、固いだの、重いだの書いてあり、不安でしたが・・ その辺は好みの問題なので気にせずに、精度がどうとか~は、ピクセル単位の作業をするわけじゃないのでスルーすると・・ 何だか凄くお買い得な商品に思えてくるのでしてw
ソウイウ、自己暗示みたいなのを掛けて購入に至ったのですぴかちゅ


いざ使ってみると・・ 確かに、画像編集みたいな細かい作業は向かないかもしれませんが、ごくごく普通にパソコン使う分には、全然余裕でした笑顔
いやぁ~ 我ながら良い買い物したなぁーと思う、今日この頃でした


ぴーえす   送料を無料にするために、特に必要でもない物も買ってしまったというオチマジですか
1000億への道topへ
テーマ:マウス - ジャンル:コンピュータ
『のりぴー』の代表曲である「碧いうさぎ」の替え歌、「白い薬」がニコニコ動画にアップされたが、削除されてしまった・・ ってのを聞いて検索してみると・・・

YouTubeYouTube にアップされたのが検索結果の一番上に来ていました。

検索結果「白い薬」

勿論見ました。
しかしコレ・・ ニコ動にアップされたオリジナルとは違うらしいんです困り顔 まぁ替え歌で、オリジナルっていうのも変な話なんですが・・歌詞が結構違っているらしく、気になったので探してみました。

検索~

検索~

検索~

・・って、そんな事をしている間に、なんとニコ動の方が復活してしまいました
おいおい、何だよ! あちこちの動画共有サイトをはしごしたのが無駄になったじゃないかよ と思いながらも、しっかり視聴しました。

内容的にはYouTubeYouTube のよりも穏やかな感じでした。 ・・といいますか、チューブの方がエゲツナイ表現が多かったと思いますぴかちゅ
ただ、あの動画に出てくるコメントがやっぱりね~ @歌詞が書いてないから、何言ってるのか聞き取るのが大変だしぃ~


ツー訳で、コメント無しのオリジナル動画&誰かが作った歌詞付きの動画を載せます。
注意:内容的に毒をカナリ含んでいます。風刺というレベル以上の痛さもあります。場合によっては気分を害する恐れもあります。それらを許容できる方のみ『続きを読む』からどうぞ。

 一度削除されて復活したニコ動の「白い薬」を聞いてみたYO 続きを読む

テーマ:酒井法子 - ジャンル:ニュース
どうも^^ノ
今時、主なDVD再生機器がPS2(型番3万代)のらくろです汗2 ご存知無い方のために申し上げますと、デフォルトではDVDビデオの再生に完全対応はしてないタイプの型番という事です。

        ルパンvsコナンDVD.png
                 ルパン三世 VS 名探偵コナン [DVD]

金曜ロードショウでしたっけ あれでやってましたよね~コレ↑
最初はキャラクターのタッチが全然違うから、こりゃ無理があるんじゃ・・ ・・などと思っておりました。 しかし、見ているうちにソンナ違和感がどっか行っちゃう程、楽しめました。

ルパンvsコナン.png

そういえば、ルパンの声もすっかり馴染みましたねー。 最初は「なんじゃこりゃむぅ・・・」って思ったモンですが・・ いやはや、上手に為られました。
聞くところによると、自身でも似てない事を痛感し、改めてテレビシリーズのビデオを見て練習したそうです。 またアフレコの際も、収録後一度チェックしてから、もう一度録り直すといった事をしたそうですホホーホホォー

とっつあんandおっちゃん.png

えーと。 で、そのDVDがいつの間にか発売されてたみたいなんですが・・ 定価が5040円で、アマゾンでは現在3694円で売られている模様です。
まぁ、テレビ放送されたモノのDVDで、コレくらいの価格なんて普通カモ知れません。

でもさ、DVDの解像度って・・ 地デジ以下じゃなかったけjumee☆whyR

カカシ外伝1.jpg
             「写輪眼よこせよ」 「いや・・まだ開眼してないし・・・」

そうそう、カカシ外伝もDVDで出るみたいですね-。 CMが流れてましたよ。 これまた良い値段するんでしょうねーきっと困ったな
ブルーレイなら分かりますけど・・ 地デジの方はDVDだと、自分で録画したのより劣ったモノを手にする事になりますからねー。 特典映像とかに騙されちゃいけませんよ

カカシ外伝2.jpg
                       癒し系(医療)忍者

でも、それらの画質云々についての、販売する側からの情報提供があんまり無いのはどういう事なんでしょうね~
勿論、見逃してどうしても見たい人が買ったり、コレクションな心理で買ってる人も多いでしょうけれど・・ やっぱり買うからには、より良い画質のモノを求めてると思うんですよ。 後でブルーレイにしとけば良かったーあぁ… ・・なんて後悔する人が出ないように、注意書き的なモノが欲しいです困り顔


そんなコンナと、あれこれ考えてると・・ DVDって高いな- って思う今日この頃でした。
1000億への道topへ
テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
偶然にコンナ動画を見てしまいました。



ネットで見つけた物を、後で探そうとしてもナカナカ見つからないという罠・・・ガーン



ツー訳で、やってみました



有名な・・ていうか、基本の無限UPですw
これをヒタスラ繰り返して99機にしなければ、このゲームの攻略は不可能といっても過言ではないです。
昔のゲームはその辺シビアです



なんとかワールド1をクリアしました困ったな

それにしても難しいですね~。 いや、昔ね。 20年ぐらい前は、全ステージ完全制覇でクリアした事もあるのですが・・
昨今のゆとりゲームで、すっかり腕が鈍ってしまったようです。また、鍛え上げた親指の耐性も見る影もなく、お箸が持てないくらい痛いですマジですか


ぴーえす   次回、ワールド2で危機一髪!乞う御期待!! (嘘w)
1000億への道topへ
テーマ:スーパーマリオブラザーズ - ジャンル:ゲーム
乳パラ

友情、努力、勝利!
でお馴染みの、我らがジャンプ漫画が今なら無料で閲覧できます。

ヲリ

    っと言っても、怪しげな海外サイトとかではありませんので、ご安心を。

バル

著作権法改正法案が可決され、ダウンロードが違法化されましたので、くれぐれも変なサイトには行かないようにお願いします。



トレジャンアイランド.jpg
           http://shonenjump.com/j/torejanisland/index.html
乳パラ

ジャンプの公式サイト経由で行けるこちらのページから、人気漫画の第1話、2話、3話などを閲覧できます。

乳ヲリ

           漫画だけでなく、壁紙も用意されているみたいだね!

マジ

話の最初を読むと、続きが読みたくなるんですけど・・


バル

           それは、 買え! って事なので、ご了承下さい。





パラ

いや~それにしても、この漫画は初回から羨ましすぎるぞ!コノ野郎~


乳パラ

  高校生(16歳)がDVD付きコミックスを万引きして逮捕されちゃうほどです。

ヲリ

PTAとイウ名のモンスターペアレント組織が、エロすぎるからだ!
・・などと言って、クレームを付けないか激しく心配です。

バル

彼らは自分たちの怠慢を社会や、学校、漫画、ゲームなどのセイにしますから・・ 可能性はあると思います。


美少女キャラの描き方.png
         美少女キャラの描き方―美少女ヒロイン編 (漫画の強化書シリーズ)

パラ

あ・・・ありのまま今思いついた漫画のストーリーを話すぜ!『侍の国』僕らの国がそう呼ばれていたのは今は昔の話、哀れなアクマに魂の救済をするため、海賊王に俺はなるってばよ!卍解!
マジ

            な、何か激しくパクッてる感があるんですけど・・・

バル

パクるというか、タダ単にジャンプ漫画の決まり文句的な物を羅列しただけですね。

パラ

失敬な! 『クロスを装備してコスモを高め、亀有交番前の、王位争奪戦では、みんなの元気をちょっとずつもらって、必殺技フタエノキワミアッー!を決める』という、ラストシーンまで考えているというのに・・

忍空dvd.png
                    NINKU 忍空 DVD-BOX 1
ヲリ

そんな、インスパイアでオマージュという名のパクリが許される訳ないでしょう。


パラ

何を仰ってるのかね、ちみは。
空圧拳と螺旋丸、水晶眼と写輪眼・白眼、主人公のが変、喋るときに語尾に変な言葉を付けるなどなど・・ オマージュでインスパイアじゃないかいw

乳ヲリ

アニメ版の、天空竜が憑依?した風助の目と、九尾チャクラのナルトの目がそっくりだしね!

マジ

          あれ? パクッても問題無い? おkなんですか??




乳パラ

インスパイアでオマージュと言えば、大抵の事は許容されるようです。
アメ※カみたいに、裁判裁判裁判・・な感じよりは、ある意味マシかと思います。

バル

ちなみに、忍空はジャンプではもう連載されてませんが・・ 現在もストーリーは進行中です。

ヲリ

いつも間にか全然ジャンプ関連じゃなくなりましたが・・・
上の方にリンクも貼りましたので、これを機にお気に入りの漫画でも見つけてみてはいかがでしょうか?
パラ

               くれぐれも「とらぶる」には、ハマるなよにっしし・・・



1000億への道topへ
テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック
あ゛~やってらんねー

一日辺り、1時間ちょっとのインを繰り返して2週間。 やっとリングもそれなりに数が集まった訳で御座います。

                二週間の成果.png

まぁ・・一日でこれくらい集めちゃう人もいるから・・ 全然大したこと無いんですけどね困ったな


                二週間の成果その2.png
えーとですね。 まぁ、ナンダカンダでダメでしたうるうる ロンの合成段階までいったのですが、残念ながら変な糸になってしまいました。
赤ヤドカリが一個残りましたが・・ 素材を調達してまでもう一度挑戦する精神力はナッシングなので、愛玩用?として保管しときます汗2

リング生成されます?.png

ところで。。。 ハンマーで叩いてて、あれっ?えっ 失敗した場合1レベル減少したリングが生成って書いてありますけど、全然出なかったですよ
+4以下だと、1レベル減少って事なのかな??

・・・って、どうでもいいや、もう

レベル91に為りました.png

イベント中にレベル91に為りました。 それだけです。


預金残高 13,463,936,663   危険だ・・ 去年は七夕の後・・ 休止し・・ 危険だ!
1000億への道topへ
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
タイトルがアレなんですけど・・ シーモね-たーではありませんよw

抜ける毛抜き.PNG

商品名が何なのか?よくわかりませんが・・

とにかく! 抜ける! ってのはヨク分かる毛抜きでした

1000億への道topへ
テーマ:ムダ毛の悩み - ジャンル:ヘルス・ダイエット
さぁーてと。 イベントが始まりましたねきゃー

descend to earth.jpg

ほうほうホホー カキーンしなくてもペットが持てるかも知れない訳ですか・・ いいですね、こりゃにっしし・・・

今までペットは、テスト鯖でちょこっと飼った事がある程度ですが、とても魅力的だった印象があります。 ソレがタダで手に入るってんですから・・こりゃ大変な事ですよ!
何が大変って・・ 課金フラグが立っちゃうじゃないのw ペットかわいさに無駄遣いしちゃう人、リアルでも結構いますからね困ったな
~Descend To Earth~ って、地上に舞い降りる的な意味でしょうかね 星の世界からやってくるみたいなイメージなのかも知れませんが・・ ちょっと穿ってみると・・


全ての単語の頭文字が大文字なのと、Earthの頭にtheが無い事をみて、それが単に省略でなかったとしたら・・ Toが~へではなく、Earthを不定詞として働かせる物だと仮定すれば・・
Earthには獲物などを追い込むという動詞としての意味があり、追い込むために降臨したと訳せなくもない訳でして。

無課金者を課金へと追い込むために、課金フラグペットが舞い降りる!と解釈しちゃったりして
不自然極まりないけどねw

微妙なドロップ1.png

あぁ・・ 単なる言葉遊びですからね 頭痛いと、あ玉痛いみたいなw


微妙なドロップ2.png

DEXの微妙なイヤリングがドロップしました 需要があるのでしょうかね・・ アンケロも、2ヶ月前にドロップしてくれれば良かったのにねぴかちゅ

一応、リングはちゃんと作っとります! プルリンはマンボで手に入ったので、特に必要もなく、また取引価格も労力に見合う其れでは無いのでスルー。プルネクは言わずもがな・・
たまには運営さんに乗せられても良いかなぁ-と思うのでw 私もペット作ろうかと思います


預金残高 確認忘れ!sasuke2ウスラトンカチ 例によって、英語とか全然しゃべれない人ですからw
1000億への道topへ
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
