1000億への道

オンゲーおいて1000億貯めようとすること(1000億への道)を目標とする無謀奮闘記。 だったんだけど・・

えーと。なんか自動更新がきていたので・・・

IE8を拒否る
かる~く、拒否ってやりました
いや、別に要らないとか、嫌いだとかじゃないっすよ。ただ今はちょっと忙しいので、次の休みにでもゆっくり弄り(イジリ)ましょうかと考えているのです。

順調に成長ちゅう
もう神殿はらくちんですね。といっても、二階までしかのぼりませんけどね ほら、三階は遠距離攻撃がメンドクサイっしょ

 金色装備です。
ナンダカンダで全身金色装備になりまして、ターラもこれまたらくちんな感じでウロウロ出来るようになりました ただ、ギガントとかあの辺はまだ行ってないけどね困ったな

そうそう。ワイド画面が、ったくツカエネ-と思っていたので、クロノスクロノス を起動させるときは解像度を変更する事にしました。 運良く?モニターにアスペクト比固定機能(縦横の比率固定)があったので、ソレをONにして1024×768を選択、クロノスの選択も1024×768フルスクリーンをチョイスしました。
モニター
すると、こ~んなカンジで ↑ 表示されるようになりました。 当然、画像をある程度引き伸ばして表示されている訳で御座いますから、若干ぼやぁ~とした感じになるのですが・・ 私的には、クロノスは少しくらいぼやっとしてた方が良いんでない?って思える表示でしたにっしし・・・
操作感も以前のノートパソコンに近い感じになったのでは?と思います。よかったよかった笑顔

あぁ・・念のために言いますが、上の画像はハメ込みですからね @ワタクシのモニターは、残念ながらコンナに立派なモノでは御座いません

       全力で失敗した
ちょっとでもPOT代を工面しようとクエストを受けてみたのですが、二回目でスリーン(サソリ?)を百匹倒せってのになっちゃってえっ
流石にカイヌの一番上にはマダマダ行けませんので、チャクラに出没する連中を狩っていたんですが・・ コレが強い強いむぅ・・・ デス以上だとイトモ簡単に死んじゃいます困り顔

結構頑張って@23匹までいったんですけど、残念ながら時間切れうるうる まぁでも、経験値たっぷり入ったからね、これはこれで充実した一時間だったかな


預金残高 14,856,749     ガンバッたら肘が痛い 肩がこる 体がついて行かんマジですか
1000億への道topへ
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
もう花粉jumee☆pollen2aのシーズンも終了ですね。

方々でお見かけした対策グッズ花粉も、すでに撤去されているところが多いですね。 今年は鼻に直接入れるタイプのフィルターみたいなの?がヒットしたらしく、メーカーの方で製造が追いつかなくなったそうです。

日向があれば日陰もある。 世の中、売れるものもありゃ~その逆もしかりです。

ますく95
                    N95マスク スーパーガードプロ

これ、見たことあります? 今年はいつもより多く花粉jumee☆pollen2aが飛んだらしいですが・・ 少なくとも、ワタクシの行動範囲ではコレを装備されている方には出くわしませんでしたよ
私が確認したお店では、60枚入りとかの紙マスクとかはすでに撤去された模様ですが、何故かこれだけが普通のガーゼマスクの隣に並んでおりましたえっ

セキュリティソフト
                   ESET NOD32アンチウイルス V3.0

マスク自体を目撃したのは去年の話なんですけど・・汗2 そんとき丁度ブログを休止してたんで、まぁ特に誰に伝えるでもなく、先日まで忘れていました訳で御座います。

なので、全然タイムリーじゃ無いのですが・・・ぴかちゅ ぱっと見、思ったことが、『なんかセキュリティっぽくね?』でして・・ その時連想したのが↑のモノだった・・ って話です。
よほどのチャレンジャーでもなければ、流石に装備できない代物ではないでしょうか困り顔 たぶん売れ残って、対応に苦慮しているのではないでしょうかね
いや、ひょっとしたら意外に売れてんのか だから並べてんの? えっあれか?インフルエンザか? いや、日本に来てんのかな うむむ・・・

いずれにしても幸い?にして、いまだ撤去されておらず。 おかげでお伝えできました  以上!


ぴーえす   アマゾンに繋がるのは権利対策ですので、気にしないで下さいな。
1000億への道topへ
テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記
暑くなったり寒くなったりと、季節の変わり目はメンドクサイですね~

・・と、無難に天気の話から始めますにっしし・・・

意味はなくとも撮影しちゃうね
レベルも30と為りまして、ターラにいけるようになったので、POT連打で狩っているとフォンス川の秘宝がでました 再スタートしてからの記念すべき初素材! その価値がたとえ限りなくゼロに近かろうとも、私にとっては記憶に残るドロップとなるでしょう

まぁ・・・倉庫の中には残ることはないでしょうけどねぴかちゅ

トリゴヌットにやられた
神殿で狩っていてもナンカぬるい感じなので、刺激を求めてターラはトリゴ牧場?へ行ったわいいけど、まだ時期尚早(ジキショウソウ)で御座いました

こんなカンジで、死にまくりながらも経験値はサクサク入ってくれて、戸惑っていたキーボードの違いにも少しは適応出来てきたかなぁ~と思う次第であります

解像度の罠
えーと。 皆さんは合成してるのかしら? 時間帯の問題かも知れませんが、カイラさんの前で誰かと出会うことが全くない今日この頃ですが・・

ご覧になってお分かりになるでしょうか?
現在ワタクシは1440×900のモニターを使っているのですけど、合成時のこの距離←→が非常に長いですむぅ・・・
当たり前ですが距離があると、時間がかかる、マウスをたくさん動かす、手が疲れる、精神が削られる、やる気がなくなる、眠くなる、寝る っと為ってしまう訳です。

どうやらクロノスクロノス はワイド画面にはあまり向かないみたいですね・・ いや、薄々気づいてはいたんすよ。自己支援スキルが切れるのにナカナカ気づかなかったり、画面を回転させるのに妙な疲労感を伴ったりと・・・
かといって窓モードだと、ナーンカ矢印がはみ出ちゃうのよね困り顔

預金残高 6,417,236    あと余談だけど、1440×900って壁紙とかも無いのよね・・
1000億への道topへ
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
衝撃的でしたね・・

某アイドルグループS※APのメンバー、あめのむらくも(仮称)さんが突然の逮捕! しかもその罪状が公然 Y 説罪って
恥ずかしながらワタクシは、一番最初に聞いたとき、宜しくない意味での悪戯的な事をしでかしたのかと思ってしまいました

          チョナンカン
ところがどっこい。実際は酔っぱらってスッポンぽんで騒いでいたって事で・・・ 安心する?とともに、「Y 説」って言葉の印象(私個人が勝手に持っていた)とは大分違うな-なんて思ったりした訳です。
で、気になったので検索してみたんですが・・ ますます訳ワカンナイ状態になりました


広辞苑によれば、「Y 説」の意味が「見$」(みだら)であり、「見$」を調べると「Y 説」と意味されているそうです。この時点でオイオイ・・って感じですが、法律になると更に面倒臭い度UPですガーン
まぁ、今回の事件がらみとして。
公の場で半身をだすと、公然 Y 説罪という名の罪に問われる事は確かみたいです。

そりゃそうですね、あんなモノを至るところでプラプラされたのでは、エリンギとかマツタケとかに対する食欲がゼロに為りかねませんからね
これは一つの産業の帰趨(キスウ)に関わる問題です、きちんと取り締まらなくてはなりません!
@これは↑
男の場合なんですが、女の場合は半身&乳が対象となってるみたいですきゃー

公然良いのでしょうか?

いいですか?
公の場で乳を出すと捕まるんですよ!
いいんですか!
この様なシーンが満載のアニメを、ローカル局とはいえ、地上波で放送しても!!!
いいんですか!
中学生の成長期における貴重な睡眠時間を削ることになっても!!
いいんですか!
行き過ぎたティッシュの使用がもたらす自然破壊、さらにはお母さんに風邪と勘違いされて返答に困ってしまう青少年が出ても!!
いいんですか!
この様な画像を掲載しても!
いいんですか!
ベストジー※ストが今度は流行語大賞にノミネートされても!

以上、多大にして複雑な問題を抱えているのが「Y 説」というヤツみたいで御座います困り顔


ぴーえす   えー、一応自主規制はしたんですけど・・・ えっと・・ごめんなさい
1000億への道topへ
テーマ:オタク的日記 - ジャンル:日記
いや~。 全然、操作の感が戻ってきません・・

何の話って、クロノスクロノスのプレイについてです。
以前もちょっと休止していたことがありましたが、再び始めたときも、ここまで下手くそじゃなかったと思います
やはり画面が変わったのと、PCが違うこと(キーボード)が影響しているんでしょうね~

ガウスでサクサクLvUP

まぁそれでもアレでも、ガウスに落っこちまして、カブトムシみたいなのとか、アリみたいなのを倒しているとサクサクレベルが上がって気分がいいです
(結構長くやってるけど・・ 名前覚えらんねーヒトです。)

ん?

と、順調に成長してたわけで御座いますが、何か変な宝箱が落ちやがります。見てみるとこれまたヘンテコリンな石みたいです。
当然裏にいって確認・・・ としたいところなのですが、現在のPCではそのような激務には耐えられませんので、後ほど確認いたしました。

             ようやく1Mいきました

おやおやイベントなんですねー。 3つそろえて合成→更に3つそろえて合成を繰り返す・・
そうか・・ そうだよね。オンラインゲームってこういうメンドクセー要素てんこ盛りだったよね、忘れてたわ・・・
まぁあまりガッツかずに、マイペ~スでのんびりやりますわ おかねもやっとこさ1Mの大台?に乗ったことだしねぇ。。

27まで成長しました

ヲリのレベルも27まで上がったし、彼の育成がてら、なんとなぁーくイベントもこなしていけばいいかなぁーって思います。
あぁ・・ 念のために言っときますが、STR=ちから、DEX=すばやさ、STA=たいりょく、INT=かしこさ(補正込み)ってことでご理解くださいな笑顔

預金残高 1,748,016      えーと、お金ってどうやって貯めるんだっけ・・jumee☆whyR
1000億への道topへ
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
パラ

最初に言うけど、これはパクリじゃないよ、オマージュなんだからね!


マジ

                      オマージュって何ですか?


パラ

       ・・ったく初心者が! yahooでググれ!


ヲリ

                  ちょっと、不可能なこと言わないで下さい・・


乳パラ

  でも確かに、質問する前に検索するのは大事なことですね。


バル

口の悪い人から「半年ROMってろ!」とかエラそーに言われて不快な思いをする場合もありますからね。



キッズステーションで
                     カードキャプターさくら

 木之本桜は、体育が得意な小学4年生。ある日、さくらが学校から帰ると~(以下省略) さくらは、カードを全部もとにもどせるのか?
     5月5日(火)放送スタート(日替り)毎週(月~金)夕方4:30~、明朝5:30~

乳パラ

今まで、NHK(日本引きこもり協会)が独占的に放送していた萌え系のバイブル的アニメがついに我らのキッズステーションに登場となりました。


パラ

           なんたって、主人公の口癖が「萌え~」「萌え~」だからね♪

マジ

     あれは、「ほぇ~」「ほぇ~」じゃないんですか?



パラ

「萌え~」「萌え~」266「萌え~」「萌え~」266「萌え~」「萌え~」266「萌え~」「萌え~」266「萌え~」「萌え~」266「萌え~」「萌え~」266「萌え~」「萌え~」266

ヲリ

     完全にアッチの世界に逝ってしまいましたね・・


マジ

でもキッズステーションってケーブルテレビとかですよね? 家アナログ地上波しかないから、あんまり関係ないです。


パラ

・・ったく初心者が!
ギャクマンガ日和しかり、ザ・ワールドオブゴールデンエッグスしかりだろ!

バル

過去独占的に放送していたものが、動画共有サイトにアップされた事がありました。


乳パラ

もちろん。それらのモノはことごとく削除され、今後アップされるモノがあったとしても、同じ運命をたどるのは必然です。

ヲリ

  しかしながら、すぐに削除といっても一日二日は視聴可能だったりします。


パラ

まっ最近は、やたら高画質なエンコードを施した動画をアップする暇人どもがいるからな。 ・・ったくご苦労なこったよ、ケケケケケ・・・

ヲリ

          ・・あなたの発言をアップしようとする人に聞かせたいですよ。




汝のあるべき~

乳パラ

ところで今回は、ネタの方向性、構成、レイアウト、テンション等、ことごとく某有名ブログをパクっている訳ですが・・

ヲリ

おまけにカスタム※女まで持ち出してくるとは・・ あなたのPCでは動かないハズでは?


パラ

聖騎士(パラディン)の情報網をなめてもらっては困るよ。パラ※イトをみてみよ、すごい情報量じゃないか!

バル

     性騎士のあなたと同じにされたのでは全国のパラさんが可哀想です。


乳パラ

冗談抜きで、問題が起きたらどうされるつもりなんです?


パラ

ん?今ちょっと yahooでググったけど・・なんとかなんじゃねー。まぁ最悪、削除すりゃーいいでしょ。


ヲリ

    いや、yahooでググるの不可能ですから・・・


バル

                 だめだこいつ、早くなんとかしないと・・・



1000億への道topへ
テーマ:オタク的日記 - ジャンル:日記
ついに帰ってきてしまった。この眠れない大陸生活に・・・マジですか

インするのをやめ、更新するのを止め、すっからかぁ~んと忘れていたクロノスライフを、今こうして再開している自分が少々不思議に思える今日この頃で御座います困ったな

よくわかんね
  ガガガ・・ ガガ・・ ガーガッ・・ ガガ・・ プツゥーン・・ ガガガガ・・・ ガガーガーーガガ・・

今現在のワタクシのパソコンCPC-9800Y(中古PC-9800円)が、なんとも恐ろしい音を奏でながら~クロノスが起動いたしますガーン
最後にインしたのが、インターフェイス?(っていうの?)の仕様変更前でしたので、見慣れぬ画面に戸惑いながら・・ また、ウインドウ表示が思いの外使いにくかったり しながら、新キャラを作りまして壱からのスタートで御座います。

テラまでいったよ
キーボードの操作とか、カナリぎこちない感じで・・ POTのタイミングとか全然わかんなくなってまして、カナリ死にまくりながらもテラまで辿り着きました。
・・・って言っても、ゲート使っただけだけどね汗2

逃げろ逃げろ
                 まぁ、最早お約束レベルなんすけど・・w

例によって、「もーちゃんに追っかけられるの図」。テラからさらに死にまくりましたが、御陰様でPOTを押すタイミングみたいなのも、感がもどってきたかなぁ~と思ってみたりして困ったな

実は以前までラップトップを使ってクロノスをしていたので、現在のフツーのキーボードでのスキルキー、F1~F4の押し方がよくわからんです
まぁ無難だろう・・と、ヲリで始めてみたはいいけど、この先うまく切り替えできるか不安ですねむぅ・・・


預金残高・・0         えーと、心機一転って事で、アカウントも一新しました
1000億への道topへ
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
参考画像ドラクエふう しゃしんメーカー①
                      タララタッタッタァ~♪
恐らく誰もが知ってると思われるゲーム、ドラクエ。
初期の「はなす」~きた、ひがし、みなみ、にし~は流石にイライラむぅ・・・するけど・・(わかるかな?)
基本的には、シリーズ通してお馴染みの文章画面です。

今回ご紹介するのは、そのドラクエ風画面を任意の画像に上書きするサービスです。
と言っても、パソコンの中にある画像を加工してくれるのではなく、ネット上にアップロードされているモノに限ります。今回は私の過去のSS画像を使いましたが、例えば・・

参考画像ドラクエふう しゃしんメーカー②
                     某乳アニメ第一話より・・

こんな感じで、ワンシーンの台詞などを吹き出し感覚で付けることも出来ます。
アニメなんかのレビューを記事にしているブログなどでは、より情景を伝えやすくなるのではないでしょうか? ・・ただし、やりすぎてはいけませんよ。(何かの権利に引っかかります、きっと汗2

もちろん。
普通の日記で、自分で撮影した写真などに突っ込みコメントsasuke2ウスラトンカチを入れたりしてもオモシロイかもしれませんね。そう大した?機能でもないですが、使い方次第ではカナリ楽しくなりそうな感じでございます
http://dqmaker.koneta.org/←こちらです。

ぴーえす・・・   最近のアニメの乳描写はヤバいね・・
1000億への道topへ

4/20追記:fc2にアップした画像ではしばらくすると閲覧不可になるようです。これはfc2の仕様みたいです、他のアップロードで対応してください。
テーマ:オタク的日記 - ジャンル:日記
実のところ長らくIE(いんたーねっとえきすぷろーらー)を使っていないんです。
なんで?かっていいますと、ブログ更新時「不具合が発生したため終了します」とかなんとか表示されて、チマチマ書いていた記事が全て消えてしまうって事が何度かあったからですガーン

以来、ワタクシは幾つかのブラウザを試すようになりました。その中のひとつにLunascapeがありました。
自称最速

当時はたしかバージョン4,8だったかな? 標準装備のマウスジェスチャーが病みつきになってしまって、他のブラウザや何でもないウインドウでもツイツイ動かしてしまいましたw
最近はfirefoxをメインに使っていたのですが、いつの間にか自称世界最速を名乗りだしたので、どんなモンかなぁ~とバージョンUPしてみたって訳です

るなすけーぷ
ブックマーク(お気に入り)バーが付いて、よりfirefoxに近い感じになりましたね。あれ?もともと付いてたっけjumee☆whyR
Lunascapeのスキンはたくさ~んあるのですが、今回は標準で入っているデザインです。

げこ
ルナ月の最大の特徴はトリプルエンジン! IEfirefoxsafari が一つのブラウザで体験できるという、無駄に欲張りな機能ですにっしし・・・
ところがどっこいしょ? ヨーロッパの方では既に牙城が崩壊したIEですが、にっぽんではまだまだ、読売巨人軍並のシェアを誇っています。その為、Lunascapeの最大の売りである速度。それを最も体感できるGeckoエンジン(firefoxと同じ)では残念ながらチャント見られないサイトもあります

もちろんIEのエンジンではキチント表示できますが、ちょっと損した気分になりますねぴかちゅ

うぇぶきと
同様にWebkitエンジン(safariと同じ)でも、上手く閲覧できないサイトや、表示がやたらめったら遅いページもありますね。動きのあるサイトだとその傾向が強いようですね。

他に気になったことといえば、動画のアップロードなどで固まったりする事があるようです。すべてのエンジンで試した訳ではありませんが、ファイルサイズによっては進行状況20パーセントぐらいで止まってしまう事がありましたむぅ・・・
@エンジンの切り替えも、もう少し改善の余地があるでしょうね~ 出来ればfirefoxのアドオンのIEtabみたいな同一タブ上でエンジンの自動切り替えがスムーズに行われるようになって欲しいですね。(私だけ?なぜか新しいタブ上でしか切り替えが出来ませんでした)

そろそろ結論ぽい事書きますが・・汗2
自称世界最速を名乗るだけあって、エンジンによってはかなり高速に表示されるようです。ただ・・何倍も速いかっていうとソウでも無い感じで・・ 単に早さを体感したいのであればぐーぐるくろーむとかの方が判りやすいと思います。
機能は色々ありますが、一部不安定だったり、使い方がよく解らなかったりするかもしれません。まぁソノウチ改善されていくでしょうけどね困ったな

国産ブラウザだけに何となく期待したいのですが、既定のブラウザとしてはマダマダな感じで御座います。それでもIE7よりは楽しいかもね(八は判りませんw)
お勧め度を五段階評価で表せば・・・★★★☆☆(星三つ)ってとこかな
http://www.lunascape.jp/Default.aspx←こちらから

ぴーえす・・・   fc2ブログの更新にはあまり向かないと思いました困り顔



関連記事:Lunascape(るなすけーぷ)を勝手に評価する その2

1000億への道topへ
テーマ:オタク的日記 - ジャンル:日記
えーと。どうやってログインすんだっけ・・

ちょう~久しぶりに自分のブログにやってきたんですが、なんと言いますか~極めて新鮮です汗2

何だかんだで1000億への道を離れてはや・・・? 何ヶ月だっけjumee☆whyR
とにかく久々に来たはいいけれど、管理人のくせに管理できない有様でしたw

  キャッチコピー
久々に更新したって事は、復活したのか!!! と思われた方、申し訳ございませんがそうイウ訳ではないのです。すみません
ちょっくらオモシロイもんを遣ってみたので、そのご紹介だけですにっしし・・・

上のサイトは、名前を入力するだけで勝手に変なキャッチコピーを付けてくれる、非常にありがた迷惑なサービスを行っている訳でございます。
実際どんなモンか↓やってみましたので、ご覧ください写輪眼

てくてくと・・
              名前を入力するとテクテクと人間?が歩いてきます。

あなたにぴったりの~
           お立ち台に立ちまして、横の火星人っぽい方が、ソレっぽい声で~

クロノス男
                  しびれるキャッチコピーが付けられます!

クロノス女
        名前の他に男女の選択があります。こちらは女バージョンです。シビれます!

いやはや・・ 馬鹿に出来ませんよこりゃ
予想外に、てか、120%って、狙ったとしか思えませんよ。どういうシステムなんでしょうね

1000億への道男
                      うお! こ、これは・・・

1000億への道女
                          な、なんと!?

なんたる僥倖(ぎょうこう)でしょうか・・・ こんな形で神サイトと出会うとはw
もう完全に信者ですよワタクシは、これをお勧めせずに何を勧めましょうか!是非お試しアレ!
http://nameall.cosotto.com/catch/ ←こちらです。


ぴーえす・・・   今現在、9800円の中古PCで生活してますマジですか
1000億への道topへ
テーマ:オタク的日記 - ジャンル:日記
