1000億への道

オンゲーおいて1000億貯めようとすること(1000億への道)を目標とする無謀奮闘記。 だったんだけど・・

学生時代の漢文のテキストをふと思い出した。

毎日サル に餌を与えていた男がいた。あるとき、経済的事情から猿の餌を減らすことと為った。それまでは、朝4個、暮れに4個の餌をやっていたのだが・・今後は、朝3個、暮れに4個にすることにした。
それをサルに伝えると、不満だったのか怒り出した。
そこで男は、では朝4個、暮れに3個にしようと言ったところ。。。 サルは大喜びとなった。

・・・みたいな話だったかな?


ご存知のとおり、いきなり実装されましたね イベントがらみで来るのかと思ってましたが、この予想外はソフトバンクのCM以上でしょうw
で、気になる弱体化スキル達。テスト鯖では全く使い物にならなかったシャタ、モータルですが・・ 本鯖ではモータルの初期値は殆んど変わらず、シャタに至っては逆に強くなってるし

          Lv6からは弱くなんのね
あれ~?おかしいなぁ~??と思い、スキルを見てみれば・・ あらら・・ レベル6からの上昇率が、ガクンッと落ち込んでるじゃないですか!
危ない危ない、カル~ク騙されそうになりましたよ。いや、強くなることは無いだろうと分っちゃいたけど、クロトレで強くなってる等の書き込みを読んだために・・淡い期待をしていたという訳で御座います

そういえばバサカ弱体化に伴って、シャタにしようか?みたいな書き込みも・・・ まぁ 確かに強いちゃー強いっすけど・・効率考えたら、バサカのが上ですよね
私としては、修正が実装されたらバサカに変更するかなぁーと考えていましたので・・ この度の死にスキル化を避けた修正は嬉しい限りであるのですが。。 このままイッテいいものか?やはり振り直した方がいいのか?判断が更に難しくなってしまいました

97歳初ドロップ
と、そんなコンナしている内にヲリがLv97と為りました 一回のプレイ辺り3%程の経験値でしたが、塵が積もってどうにかUPです。
直後ドロップなんかもあったりしまして、そこそこ良かったなってカンジですね

また近くテスト鯖が開かれるとかナントカ・・それに備えて幻獣の血でも拾っておきましょうかね?


預金残高・・・未確認!   実はクロノスしている場合じゃないんだけどね
1000億への道topへ
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
今更ながらだが・・ これ↓に登場してます喋る剣って、成長武器のパクリでない? いや・・・逆?

        ゼロの使い魔
まてまて・・・ 時系列的に?逆はありえないだろうw まぁ 誰でも思いつくような陳腐(チンプ)なアイディアって事でまとめておきましょうかねにっしし・・・
                とりあえず知らない人の為にツカミお話を・・・


っと、こんなモンでいいかしら? てか何故かブログが重くなるみたいだから、これ以上動画を載せられんかったりしてぴかちゅ 続きのお話に興味のある方は、お手数ですが・・動画サイトにて Zero no Tsukaima 03 で検索してみてください (MENU→BROWSEでも可)


よっこらしょっと。 テスト鯖にて色々調整されてるみたいなのに、マジはマジでほったらかしな感じなのは何故なのでしょうね? いや確かに対人メローとか調整されているみたいですけど・・大多数は対モンスへのダメージが、物理職とありすぎるってトコをなんとかして欲しいって思っている訳ですよね
まぁ クリの問題とかで、そうなっチャンでしょうけど・・・ 根本的には無理でも、もうちょい工夫してくれればいいのにって思えてならないです

やっぱり、よく言われているエリマス強化が一番簡単なんじゃないでしょうか? 武器でもスッタフマスタリーでもいいからエリマスをもっとプラスすれば、威力も上がるって事ですからね。
只これだと、ソロが異常に強くなってしまうのでは?って話もあります。マジはヲリについでソロしやすい職ですし、装備ウンヌンの金銭的負担を考えれば・・ むしろ一番楽かもしれません そこに火力UPでは、ヲリ以上にソロ強杉って事になりかねないかも。。。

      見た目は素晴らしい
では、メローの修正みたいに攻撃成功確立みたいのを変えてみたらドウなんでしょう? 基本を50%ぐらいに設定して、スタッフマスタリーの上昇と共に1%ずつ増えて、最終的に90%が最高って事にしたら・・・
もしくは30%ぐらいからスタートして、エンカにも上昇させる能力を与えたら、PTでこそ活躍できるって感じにならないかしら・・・

ん?それなら、エンカ、ダメエンに魔攻UPのが簡単か? いや、PK強すぎになるから駄目か・・ そもそもメローの修正を他の魔法スキルに応用できんのかな? う~ん・・・訳ワカンネェ

何かを新たにプラスしたりするのも難しいのかな・・・ となると、武器のエリマスUPか、スッタフマスタリーの魔攻UPか、スキルの威力UPか・・・って、それだとソロ強杉に
そうなると、魔盾を落とすか、氷・新氷の鈍足効果を下げて、ソロしにくくするか? でもちょっと意地悪っぽい気もする

いや・・・打たれ弱いって、マジらしいと言えば言えなくもないか

私がクロノスを始めた頃のチュートリアルには・・ 『マジはPTにおいて大砲のような役割』みたいな事が書かれていました。後方からキツイ一撃をお見舞いするってカンジでしょうか?
ところが実際には、防御面では前衛キャラ的存在と大差なく、大砲というよりは小火器なカンジになっちゃってます。タゲ取り役など考えれば、必ずしも後方ってイメージは無いですね

で、

より、世間一般の魔法使いのイメージに近づけて・・防御面を多少下げて(ソロちょい苦しいぐらい)、その分攻撃力を大幅したらどうでしょう! ドカーンと強いなら、ディレイを長くする(ソロちょい苦しい程)などしても火力としてPTで活躍できるのでは?

しかしながら・・・ 運営さんが試しにやってくれなきゃ、本当のとろこ、全然わかんないってのが正直な感想です 実際実装するかどうかはトモカク・・せっかくのテスト鯖なんだから、すんごい火力のマジを皆に試してもらって。それでドオゥ?ってアンケートなり、意見聴取なりすればいいのに・・ 無理なのかなjumee


預金残高36,895,219,840   チナミニ最初に作ったキャラは両手剣装備のマジでした
1000億への道topへ
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
タララタッタッタァ~♪ レベルが上がった。ちからが2上がった。すばやさが1上がった。かしこさが3上がった。体力が1下がった。持久力が3下がった。階段を12登った。息切れを覚えた。
ふふふ・・・ 全国の皆々様が待ちに待ったかもしれないし、大して気にしてなかったかもしれないし・・・私個人も全然どーでもいい と思っていたDS版ドラゴンクエストⅤ天空の花嫁が発売されました。 で、今回は特別企画と題しまして、ドラクエをネタに更新してしまおうとイウ、姑息な考えで御座いますにっしし・・・

                  天空の花嫁候補
ヤリてぇ・・・
じゃなかった、遣りたいですw ↑のが、新ヒロインのデボラ様です。設定はフローラの姉って事らしいですが、詳細は存じません。何しろワタクシはDS持っておりませんのでぴかちゅ
それにしてもゴージャスで、某姉妹を連想させられます。主人公をしもべ扱いする高圧ぶりで、その発言から過去何人もの男たちをはべらせていたとイウ事実も・・・ いやぁ~征服し甲斐がありますねぇ~よだれ、いやむしろ軽く蹴ってくれませんかきゃー的なカンジで・・・

・・・不適切な発言がありました、お詫び致します。申し訳御座いません

ドラゴンファンタジー
                    ドラゴンファンタジーその弐
DSの無い私は、この体の疼き(ウズキ)疼くの・・・を癒す為、ド※ゴン※ァンタジーというクローンゲームをプレイしてみることにしました。見た目と名前から、某大手ゲームメーカーのニ大巨頭ソフトを想像できると思いますが、其のとおりでして、完全に二つの融合ゲームです。
酒場で「せんし、そうりょ、まほうつかいの3人がいい」とオリジナルでは言われますが・・これでは、「竜騎士、白魔道士、魔法使いがいい」と言われるのですホホーホホォー

ドラゴンファンタジーその参
                    ドラゴンファンタジーその四
本当はもっと詳細に紹介したいのですが・・・クローンゲームの性質上?大大的にアピールすることなどをご遠慮下さいと為っているので、具体的な情報は本文では差し控えさせていただきます。

お願い)この作品は、権利侵害を目的にしている訳ではありません。また、非常に完成度が高い為、同種のバイブル的存在と為っており、技術の向上に一役買っております。この作者自身もオリジナルの方の宣伝活動も行っており、オリジナルを知ってる人ばかりではなく、知らない人がコレをキッカケにドラ※エなどをプレイしてくれることを望んでおります。 ・・・ので、大目に見てやってください困ったな


さぁ~て、ついでにクロノスでも記事にしとっかな エク鯖テストが始まりみたいですが、モタ、シャタは依然として下方修正が避けられない見通しで、テンションさがりますわぁな

スクってるので待ち
思う存分撃ちまくる事を念頭に、エンタ森へ・・・ すると到るところにサキュバスマジですか ちょっと近づいたらすぐスクル 頑張って4体は隔離しましたが、あまりにメンドクサイてか時間掛かりすぎる為。極めて狭い範囲だけで狩をして、間違えてスクったのは、効果切れるのを待つという作戦でいきました

モタも今のうち撃っとく
何を隠そう・・・顔?・・じゃなくて、ワタクシの分身らくろは、なんちゃってモータルパラで御座いますから、近い将来スキルを振り直さなければ為らない訳でして。。。
コレマタ、撃てるだけ撃っとこうと思いまして、フレにてガンガンモタモタしておりました。 にしても、土曜日だというのに誰一人かぶらないとは・・このマップの存在価値も、かなり落ち込んでいるみたいですねむぅ・・・

まぁ今回は特別企画ですのでw これにて終了です


預金残高36,804,759,399   ちなみにホイ※ンとかも登場しますよ笑顔
1000億への道topへ
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
今回も前回に引き続き、テスト鯖にての感覚的検証です。シャタが全く使えないのは嫌という程判りましたので・・ 今度は、ヲリを論ずる上で、意見が真っ向から分かれる?こともアッタリ無かったりな感じの事を実験してみました

永遠のテーマ?永遠のテーマって言うには、少々調子にのんなヨ的な感がありますが・・ ちょくチョクどっちが良い、どちらを優先させるべきかなどと質問がクロトレなどでも存在します。
ワタクシはPB優先派だったのですが・・ それ自体に根拠は無く、パーティスキルの壱つみたいなモンとして振っていたのです。(殆んどソロだけど^^;)

で、①②③と、やや極端ではありますが・・自分の感覚を頼りに、比較検証してみました

               強すぎて分からん
それで最初はエンタ森で狩りながら比べてみたのですが・・・ わかんねぇ POT消費のタイミングみたいのが違うだけで、安定感といいますか、狩り心地といいますか・・は、殆んど同じじゃないかなぁーって・・・
で、もうチョット強めの敵で確かめようとファン城へ入ってみたのですが・・ ①②③の全てにおいて痛すぎるガーン 今度は強すぎてわかんねぇ

マリドが痛い場所で検証一撃が強い敵では、今のレベルと装備では話に為らない・・・ で、細かく痛いならドウだろう?とエンタへ・・・ そう、私が一番苦手としているマリドさんにご協力頂きました困ったな

①②③を繰り返し検証した結果、②③ではその差がよく分からん位、すぐ死にました 若干③のが粘れるかなぁ~と思うのですが・・・ とにかく死にます。 ①は最初の一瞬を乗り切れば、まず死ぬことは無いと思いました。
結論を言えば、ショボイ防具しか持ってない人は、①が一番良さそうと思います。③は猛攻の最初をしのげ安すかったので、ある程度の防具をもってるならありえるかも? スンゴイ防具なら②でもいけるかも?

なんか段々ユル~イ感じに論じてますが・・ 成分分析によれば、理論2%なんでぴかちゅ まぁ 自キャラについての結論以外は、正直どぉーでもいいので この辺で終了しました。


      モタvsマナクラ
ついでと言ってはナンですが、モータルも試してみました。・・いやはや、これはシャタにもまして更に更に使えないスキルと化しておりました こりゃ何のために存在してるかってレベルの話に為ってくる程に、本当にホント、ダメでしたうるうる

                 らくろの結論
あ~あぁ パラもヲリもこのままいけば、スキル振りなおしって事に為る訳ですねぇ~ 忘却も40個となれば結構な額ですから・・・ 何らかのリセットアイテムとか供給されないでしょうかね?

             くじ運ナッシング
あまったGEMで、くじを引いてみた。。。 ・・・本鯖でなくてよかったよと、思うことにしました困ったな


預金残高・・テス鯖のみの為、未確認   ペットも試しました・・・子豚ほしくなりましたきゃー
1000億への道topへ
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
ついにコエリス鯖のテストが始まりました。ラピスにもキャラいますが、気になるシャタ、モータルは使えないので・・ 待ちに待ったってヤツです。で、それに伴って・・・

 修正バランス?
ほぉほぉ・・ ちょっくら修正してきたみたいですね。えーと、バルハラキャノンって威力二倍になるって事ですか ってヲリを弱くするんじゃなかったけ・・・ぴかちゅ まぁ一番気になるシャタの下げ率も少しはマシになったみたいですね。
それにしても・・・ バルに防御面の修正が入らないのが謎ですね


シャタ弱すぎです
な、なんじゃぁこりゃぁ~ 全然マシじゃなかったですよ、前言撤回っす。テスト鯖でのシャタはエナジーに毛が生えた程度、試しにエンタのモンスターに打ち込んでみたが、全くもって使えん
・・いや、一匹二匹ってレベルならいけますが、ラミアあたりには硬くて硬くて、囲まれたら倒すのに日が暮れそうです困り顔

正直カナリ凹みましたよ タダでさえ主流って訳じゃないのに・・更に死にスキル化とは・・

      ベノムが削れんっす
つ~ことで、倉庫に眠っている忘却を使ってバサカに振りなおしました。GEM使ってリセットアイテムをって手段もありますが・・ まぁ他にも色々試したいので、節約?って訳です困ったな
当たり前っちゃ~アタリマエなんですが、更にサラニ攻撃力ダウン・・ 結果、キメラでさえベノムになると硬くて硬くて時間掛かりまくります。そんなベノムなんてホットイテ、さっさ、サッサと次に行けよ!って話なんでしょうけど・・ なんとなぁ~く、残さず食べたいみたいな事、思っちゃうのです

効率は同じくらいかな
で、しばらくバサカで狩ってて思ったんですが・・ 弱体化したシャタは完全に使い物になりませんが、バサカの方は、ソウでもないんじゃない? 
勿論、攻撃ヲリ、火力ヲリさんにとっては死活問題ですがガーン ソロ目的の方にとっては、絶望するほどでもないのかも・・ ワタクシ個人の感覚では、本鯖シャタテスト鯖バサカの効率は同じくらいではないかと。

ん? つーことは、そんな効率悪いシャタを更に弱くするなんて・・ ちょっと勘弁して貰いたいですよ、ほんとうるうる
私の結論は、シャタは変更なし以外に考えられません! バサカは最低コレでもなんとかなる! スピトレは・・もともと大して気にしてなかったので、命中率が下がらなければ、まぁいいだろう!
ってカンジですね。 @岩肌のPTスキル化は見た目的にダメでしょうぴかちゅ

            ケルベロスきたぁ~^^v
にっしし・・にっしし・・・ きちゃいましたよ、キマシタよ、ケルベロス! いやぁ~苦節何年?って程じゃないですけどw 今まで全く付くことが無かった二次色がやっとこさキマシタきゃー 倉庫の片隅に何故か有った、てか捨てるの忘れてたで付きました。テスト鯖用にと、準備万端整えた方の血(エリートバシリスクからどろっぷ)はセイレーンでした^^;

色々と凹む事が多いカンジですが、プチット良いこともあったテスト鯖でした笑顔


預金残高・・未確認 sasukeウスラトンカチ   あっえっ モータルを検証するの忘れてた・・ いや、必要ないか?
1000億への道topへ
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
       注)画像のコメントが少々乱暴な為、右下をクリックすることをオススメします。
沈み行く国ツバル・・・ 地球温暖化の影響で海面が上昇、近い将来、全て海に沈んでしまうと言われています まぁ地盤の問題とか、海面上昇が無いとか色々言うやからもいますけど・・事実はどうあれ、沈むことは確かです。
で、そういう訳だから・・CO2を減らしましょう、無駄な電気を消しましょう、アイドリングをなくしましょう、温暖化を防止しましょう、地球の為、未来の為みたいな話に為ってくるのです。

しかしながら・・・ 「そんなの知ったこっちゃねー  って人も結構いるのも事実。

私も出来れば、温暖化なんてゴメンです。でも、日々の生活の中からCO2を減らしていこう~などという事は、意識していてもナカナカ難しいものです困り顔 そりゃ実際問題、現時点では私たちの生活に殆んど影響がないから、真剣に考えるってのがソモソモ無理がある感じです
じゃどうすんのjumee☆whyR
ココで注目すべきことが壱つあります。それは京都議定書です。これは簡単に言えば宿題です、これをやってこなかったらオシオキ!って奴です。そして其の課題がCO2の6%の削減(日本の場合)なのですが・・どうもこの宿題、達成出来そうにありませんうるうる
で、日本は考えた訳っす、自分で出来ないなら金で解決しようと CO2を削減出来た海外の国、企業から其の分を金で買取り、日本の達成って事にしようって事ね。

ところがドッコイ、当初1500億円ほどの見積もりだったコノ買取金額が、ここにきて5兆円ぐらい掛かる事になったみたいですガーン
これはヤバイっす・・・なんたって税金ですからね こちとら住民税だけでもテンテコマイなのに、これ以上環境税UPみたいな事なったらホント、洒落になりません・・・ もうツバルがどうなろうと知ったこちゃねーですが、自分の懐の為に、意識してガスの火を小さくするのでした困ったな


     今更何やってんのかね
あ~なんかやる気でないなぁ~って、成長でも出てくれたらイイんだけどね 元々強さを求めて育成した訳ではないけれども、近い将来使い物にならなくなるシャタヲリ・・ 未来が無いって感覚が、ここまで重いとは思いもよりませんでした

今日のドロップ
気のせいでは無いでしょう、恐らくぴかちゅ 以前よりも更に更に過疎っているカンジするのはワタクシだけでしょうか? いつも誰かが狩ってる印象があるエンタも、本日は二時間ぐらいいても誰一人として現れず・・ まぁ遠慮しなくていいから良かったですがw 
ガッカリしててもしゃーないので、今のうちに撃てるだけシャタを撃っとこうと思い直して、アメ、エンタへいったのでした

                 クルーゼ
               「他者より強く、他者より先へ、他者より上へ」
やっぱ其れがモチベーションになるわな・・・ バランスがドウとかキレイ事言ってても良くならないんじゃないんでしょうか? こうすりゃ強くなる、これで勝てるってのがやる気に為る訳ですから・・
ヨウは、テメーの利益になるか?為らないか?って事でしょう やっぱ上方修正が正解じゃねーのかね? そうすりゃ全体の活気も上がりそうな気がします。


預金残高36,811,908,156   徐々に納得できなく為ってきた今日この頃ですむぅ・・・
1000億への道topへ
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
いやぁ~ 参ったわ。 まさかこんな事に為っちまうなんて、何処の誰一人として予想してなかったんじゃないでしょうか?
最早全クロノスユーザーが知るところと為った、次期大型アップ?でのバランス調整・・

   バランス調整
いやはや・・・すげぇーわコレは えーと・・殆んど独り遊びなワタクシでも、流石にヲリが強いのはよく分かります。で、其れを下げようってのも分かります。
韓国の6~7倍っすか そりゃ凄いね。 もろもろ調整難しいと・・ はいはい・・ で数値を近づけると、なるほどナルホド・・で・・・
何故なの
いや、分かってますよ、攻撃力が高いんでしょ? そりゃ確かに高いわ、高すぎるぐらい高いわ。単純に威力だけならクリ係数考えれば、CHよりも全然高い!強い!
でもね・・・ 基本的に単体攻撃ですからね、モタは100パー単体ですからね困り顔 一匹づつって事ですからね、一応。 どんなに強くても、たとえ一撃で敵を倒せたとしても、たかが知れる訳ですよね? だからこそ、SLWは威力は低いが、同時に大量のモンスにダメージを与えて、トータルで考えて殲滅力があるって話に為るんじゃなかったけ?

それが・・・半分ですよ、アンタ・・・ これじゃ全く使い物にならない、スリッパに反応しちゃうお爺ちゃんの股間センサー並ですよ!(前記事動画参照)
アサシネの変更もない事も考えると、ひょっとして単体攻撃スキル自体を縮小ってか、選択肢からナチュラルカットしてこうってな腹じゃないでしょうね困ったな むだに攻撃力高いと、色々とメンドクセーのかしら・・

      裸の王様、秘宝を拾う
なんだ弱くなっちゃうのか・・・ ソウ思うと如何してもやる気が出ないシャタヲリ・・ 半裸の状態で神殿をアテも無くウロウロしてました。ターラ~チャクラ~カイヌまでいっちゃって、結局ドロップはコレだけ、トコトンちから入らない感じで御座いました

中には早くもヲリ装備を売りに出してる人もいるとか・・・むぅ・・・ このままシャタ45%OFFになったら、間違いなく死にスキルですからね・・忘却使ってバサカにするか・・ いっその事、支援キャラになるか・・・ どうやら又しても流れに乗り遅れたってか、選択を誤ったみたいです私


預金残高・・・確認忘れ!    もうなんか・・・ へなへなぁ~ってカンジなんですよ、本当ぴかちゅ
1000億への道topへ
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
眼鏡がキテイル・・・ ワタクシの職場の眼鏡率が、ココ最近で急上昇した。原因は不明。今まで普通にコンタクトだった連中も何故か急に眼鏡を掛け始めやがった、@大して目悪くないヤツも・・・

おいおいマジかよ、まじですかぁ~ こりゃジャンプの人気投票、ひょっとしたらヒョットするじゃねーの? コレ間違いなく来てるよシンパチ、シンパチブームだよ。パチラーですよ、パチラー。標準キャラに光が当たる時代がきてるよこりゃ
(上の動画はシンパチの貴重な活躍シーンのあるお話。)


やべぇ・・流れに乗り遅れたよ、まったく クロノスでもリアルでも、上手いグワイにタイミングがずれている今日この頃。船に乗ろうとして@8分と出たのでチョっと離席して戻ってみると、@7分・・・ 一周してしまいました
で、もう一回待つのもシャク なので、久しぶりに素材集めにGO!

久々のドロップ狙い
おっとこれはえっ スタートして30分ぐらいでしたが、幸先の良いカンジで御座います こりゃキテルナ、間違いなくキテルヨ・・っと思いまして、場所を変えてみることに・・

ヲリで図書
範囲攻撃がソニーPBしかないシャタヲリで図書を登ってみることに・・案の定、全然狩れない このときほど、バサカに振りなおしたいと思った事はありませんよw ホント、範囲攻撃って便利ですねぇ~、途中から入ってきた転生パラさんのスラシュシュシュが、非常に羨ましかったです

  なんとなぁ~く、記念撮影
で、殆んど?転生パラさんの大活躍によって、10階に到着。まぁ 全く意味がないのですが、せっかくなのでセンターを取って記念撮影しました
この後、オクチャで「ココから先は我らを倒していけ!」って打ち込んでしばらく待ったのですが・・誰も来ずぴかちゅ そそくさと11階で降りました天使

結局マド書以外は何も出ず・・むぅ・・・ PSして終了しました。


預金残高36,713,969,441   続きが気になるぅ~って方は↓の動画をどうぞw


1000億への道topへ
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
