1000億への道

オンゲーおいて1000億貯めようとすること(1000億への道)を目標とする無謀奮闘記。 だったんだけど・・

映画のCMを見て思った。いや、正確には見たというよりは、耳で聞いたって感じなのだが・・

僕の彼女は・・・

どうせ歪んだ妄想が生み出した、下らんアニメとかでありがちな設定で・・なにがサイボーグだよ、結局のところダッチなワイフにしたい系の話だろ   ・・・と、思ってました。

ところが偶然訪れたサイトで、詳しく映画について書かれていまして・・流石に全部読む気にはなれなかったのですが、最初のほうを読んでみたところ。。。 この映画の監督はあの「猟奇的な彼女」や「僕の彼女を紹介します」と同じなんだとか。で、これは彼女シリーズ?の最新作って書かれていました。
つーことは、結構ラブなストーリー系って事でしょうか・・・だったらCMでもその辺を押してくれないと、「僕の彼女はサイボーグ」ってタイトルだけだと、南極※号みたいに思えちゃうじゃないですかえっ

まぁ 欲求不満なワタクシの歪んだ思い込みなんでしょうけどねぴかちゅ


大食いイベントアップロードファイルは何とか300個食べましたが、モウこれ以上は無理です 世の中には1000はおろか、3000とか5000とかってツワモノも居るようですが・・・ 一番食べた人ってのはどれ位の数になるのでしょうねjumee☆whyR

囲まれても何のソノ!
あ゛ぁ~経験値が全然たまらん 3パーセント稼ぐのにも一苦労ですよ全く・・ エンタでの狩りは結構慣れてきて、今ではラミアさん達によるハーレムコンボ?にも耐えられるように為りましたが、意外なところでコロッと死んでしまう事があるようです困り顔

               マリドの方が痛い?
私がよく殺される相手、それはマリドさんですえーん あくまで感覚でキチント検証した訳では無いのですが、どうもラミアさんよりもマリドさん達に囲まれたほうが痛いみたいなのです。
まぁアレですよ、実際ケバイ女より、素朴な女の方がシモネタが多いみたいなカンジでしょうか? ラミアさんのデカさ頑丈さと、そのゴージャスなドロップにより、私の中ではラミア強いって印象があったのですが。。 実際はマリドさんの方が、細い線や、貧乏くさいドロップに似合わず、かなり乱暴なご様子です

ヨク分かりませんが 攻撃のディレイ?が短いからでしょうかね


預金残高36,297,659,132   自分で使っといてナンナンですが・・ディレイって何?^^;
1000億への道topへ
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
住民税がキツイ 保険料が高い 何だかんだで、20万以上いきますマジですか ったくコノ国の運営は何やってんだろうね~。私みたいな貧乏人からでなく、コエリスくじを十個も二十個も買える人から徴収してくださいよ!って感じな今日この頃困り顔

         解析結果らくろ
『脳内メーカー』 とかと同じ様な感じの 『成分解析』 をやってみました。ホホォ~ホホーなるほど、つーことはですね、この1000億への道信念覚悟のブログって事ですなぁ~
いやはや・・・16%は月の光って、これは秘かに尊敬する支援パラさんのルゥの名前ではありませんかえっ たしかに、かなりインスパイアされてますからね。@濃硫酸っていうのも、時々毒を吐く事がありますから・・この解析ってなかなか侮れないですね困ったな

    マタ血出てくれましたよ
2%の理論に基づき?育成しているヲリ、今日もまたエンタイスへ出かけまして、またマタ血がでてくれました でも霊魂とPOTの出費が結構あるので、「やったぁ~」というより、「助かった」という印象で御座います
かなり疲れましたが95→96へLvUP!も致しました。スキルは、一振りでもOKって話をよく聞きますが、あえてPBに入れました。振り方は正直ヨク分かりません ですが、既に15振りもしてしまったので、ココまで来たら20まで振ろうかなって感じですねぴかちゅ

まだまだですなぁ~
96歳になり益々経験値が入らなくなってきたので、ロン族を倒しにいってみましたが・・やっぱデス以上になると一瞬で殺されますね いや、やってヤレナイ事は無いのですが、それなりの集中力とPOT、保険としての霊魂とかをモロモロ考えますと・・ まぁのんびりエンタで育成した方がいいかなぁ~って思えてくるのですね、コレが。
あっ 念のためにいっときますが・・未だにコーニュ足なのはネタではなく、本気装備ですからw

銀魂度チェック
知る人ぞ知る「銀魂度チェック」もやってみた。結果はズラじゃなくて桂でしたw(このネタ分かるかな?) まぁ何にせよ、「マダオ」じゃないだけ良かったです
ちなみに、銀魂度チェックはコチラのサイトで出来ますよ!(←クリックするって事ですよコチラを)


預金残高36,325,272,758   現実でもクロノスでも残高が減るのです
1000億への道topへ
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
Uooっす ココ最近は、本来の目的を忘れ普通にヲリ育成を楽しんでいる訳ですが。。。そんな折、例の課金装備に心引かれ、クロトレで建ったオークションにちょろっと入れてみました。
仕事行く前に入れて、運が良ければ落札してるかなぁ~と、淡い期待をもちつつ帰宅。さっそく確認してみると・・・50G ・・・えーと、次元が違いました困ったな

けっ・・・いいですよぉ~別に 私には必殺の妬み僻みモードがありますからw ネガティブな、ハングリーな感覚を糧に、今日もクロノスを起動です!

  肉を食うといえば、コレ!
くわぁ~きゃー 美味そうに食いやがりますねぇ~全く。 ご存知 『天空の城ラ〇ュタ』 の海賊のお頭で御座います。って海賊?・・・ドウ考えても空族・・・いやムシロ、喰う族でしょw

霜降り肉を食らうイベント真っ最中な訳で、私も普通に参加しているのですが・・ これが如何して、イチイチ食べるのがメンドクサイっす  いや食べるだけならまだしも、其の後に微妙なPOTが出てくれるから、コイツが更にメンドクサイ感をUPさせていますね困り顔
えーと、いち、に、さん、し、ご・・・と、正の字を紙に書いて食べた数を把握しようとしていたのですが、120個を過ぎたあたりからコレマタ面倒くさいって為ってしまいまして。。。まぁ300いけばモウいいかなぁ~って思うしだいでありますぴかちゅ

森にいってみました
パラを使った乱獲行為が一番効率がいいような気がしますが・・・ヲリの成長のほうが楽しいので、あえてヲリ、それもシャター型という、多勢を相手にするには不利な状態でアップロードファイルを食らってます。
で、其のヲリなんですが、95歳となりまして更にシャターが強化され、経験値は極めて不味く なってきましたが、殲滅速度自体は向上し、何となく気分がいいです笑顔
防御もチョックラ上がったので、初めて森木に入りまして、ドロップもしてくれました ただ、経験値的な効率ならエンタの方が現時点では若干上みたいです。シャターではなく、バサカなら逆かもしれませんけどね困ったな

つーか、このところ、クロトレにてアレを売ってコレを買ってと売買を繰り返していた為に、預金残高の把握が出来ておらず・・ 又、経験したことの無い疲労感を得ている今日この頃むぅ・・・ イベント終わったら、ちょっと休養しようかしら・・などと思っちゃうシダイであります


預金残高36,358,233,727   それにしも・・・課金装備、凄い価格ですねぴかちゅ
1000億への道topへ
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
YouTube動画を載せようと思っていたら、どうやら著作権の関係で削除されてしまったらしく・・・ どうにもこうにも話がしずらいのですが・・・

シンプルイズベスト
     ↑ちょっと怪しめなw 中国系サイトで宜しければクリックで即御覧になれます。

クリックされた方、音量とか大丈夫でしたか? いきなり音が出てびっくりされて、ひっくり返って頭打ったじゃないかぁーとか言われても、何も出来ませんのでご了承下さい
マッハ涼のマシンの説明ぐらいテキトーな感じでもうしわけないですが・・ なにが言いたくて動画のリンクを付けたかと申しますと。。。

        買っちったよ
えー色々と狩り効率を上げたいと思い、考えを巡(メグ)らせたのですが。。。 どうもアッチ上げるとコッチが下がるみたいな感じでして どうすりゃいいのか分からなくなって居た所、急に「おむすびくん」が頭をよぎりまして・・・
       しんぷる
そう、単純に武器を強いものに変えれば、攻撃力も命中も、ついでにエリマスも上がるって訳じゃないですか!えっ なんでコンナことに気付かなかったのでしょうぴかちゅ
つーことで、+10ゴリアン・・・じゃなくてw ジャイアンを買っちまったという訳で御座います。エリ75が少し残念でしたが、これで命中が6000以上と為りました。セイク腰からKPBへ変えると6300以上となり、攻撃力も57Kと為る事を確認、しかしながら防御力不足なので腰は現状維持としました。

ポット&霊魂代
うんうん PBもスタンおじぞうさんもちゃんと当たってくれるみたいで良かったです笑顔 狩りの効率も多少は上がったような?気がします・・・というのも、93→94に掛けて更に更に経験値が貯まりにくく為りまして モンスターのリボーンのタイミングから殲滅速度は向上しているのは認識出来るものの、成長速度は下降線で、実感としてはよく分からないってのが本音です困ったな
マタ血もPOT代と霊魂代に消えるという、経済的にも微妙なエンタソロで御座いますむぅ・・・ まぁとりあえずは95歳までは育てて、それから又イロイロと考えることにします。


預金残高36,288,737,649   ブログの趣旨に反する気がする今日この頃です
1000億への道topへ
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム

ひでぇ話ですねコレは・・・

なんか秋葉原通り魔事件の陰に隠れちゃってる気がしないでもないかも?なカンジのコノ獣医師の問題。前者の事件を受けて、ナイフの規制が出来るとかなんとかって報道されてましたが・・ワタクシ個人としては、優先するべきはコッチじゃないかって思うんです。
だって、特別なナイフが有ろうと無かろうと、その気になれば100円ショップの包丁でだってヤレちゃいますよ実際。原因の一つではあるでしょうが、何か焦点がズレてる感がするんですよね。つーか、今更?って思えなくも無い訳です

で、動画で紹介した獣医師問題。
これってやっぱ私の感覚なんでしょうか? この、金儲けの為に、ペットの体を切り刻み、騙し(ダマシ)、殺し、詐欺る行為・・・ 非常に許せないです
金儲けってのは、空いてる狩場でチマチマと素材エンチャをドロップさせて、それを販売してってのを繰り返し繰り返し続けるものでしょう! 詐欺とかアリエナイんですけどガーン

まぁ殺人の方が遥かに重大なんでしょうけど・・ワタクシ個人としては、ナイフ規制の前に、詐欺行為や不法な商売に対して、もっと厳しい規制(刑罰を含めた)を望むのです困り顔 それだけ私が金に執着してるって事なのかも知れませんけどねぴかちゅ


クロトレより転載1
                                        《クロトレのスレを切り抜きました》
ホホーホホォー やっぱクリティカルが大事みたいですね~。パラばかり遣ってた為か?あまり実感無かったですが、ヲリを遣っててクリ確保ってのは大変だなぁ~と思う今日この頃です。

    クリティカル85
老化現象が著しいヲリですがw 91→92に掛けてガクンと育成スピードが落ちたので、狩り効率を上げて其れを補おうと思い、装備をあれこれ弄り(イジリ)ました。
まず、やっぱクリってことで(KPN、マタリン②個)を装備。これで大魔王併用で十分過ぎる程のクリ85を確保しました。コレ以前は(KPN、+5AR、プルリン)装備で、大魔王併用でクリ59でした。

よっしゃ~クリMAX状態だから、シャターでガンガンかってやる!っと思いエンタへ。。。しかしながら、どうも遅い 装備変更前と大差ない・・いやムシロ、命中下がった分だけイライラする感じでした 装備を戻そうにもプルリンを手放してしまったので、もう戻れませんマジですか
(KPN、AR、プルリン)の組み合わせは、他に装備が無かったので間に合わせに付けたものでしたが、以外にも結構よかったのかもしれませんね・・・むぅ・・・

クロトレより転載2
                                        《クロトレのスレを切り抜きました》
ふむふむ・・・ エリマスの効果って偉大ですねぇ~、てかこういう考え方をするのか~全然知らんかったわぁ~なるほどねぇ~っと、でもやっぱクリ優先なのかな?

    クリティカル50、エリマス+30パー
微妙になってしまた装備を(守護者、マタリン)に変更。エリマス30パー増えて、クリ50、命中更に低下、ついでに防御もうるうる 目に見える数字的にも、期待値的にも下がった感ありますが、エリマスの効果がどれくらい影響してくるのか確かめました。

うぅマジですか PB当たらんくなってる・・・ スタンも・・・ デスエリートキラーに瞬殺される率も高まったような気がします。
でも、ナンか気持ちがいいえっ!?
シャターのクリが決まった瞬間、ガクンとモンスターのHPゲージが減る! そのへり方がなんとも心地良い感じなのです 勿論、クリが低いセイか、効率に斑(ムラ)のあるカンジですが・・ 結果的には(KPN、マタリン②個)よりも狩れてるみたいです。ので、当分はこれでいこうと思います困ったな

よく言われている?ルネリン装備だと、クリ確保した上で命中とかカナリ高くなるでしょうから、効率が上がるって訳でしょうね・・・たぶんぴかちゅ 防御もか。。


預金残高44,265,582,991   そういえば最近PS開いてないな・・って、それ最優先でしょ
1000億への道topへ
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム

いやぁ~昨日テレビでナウシカみちゃいましたよ、ユパ様の活躍は見逃してしまったけれどね^^; というのも、クロノスで①鯖にインしてギルチャしてみたけど反応無くむぅ・・・ 独り言のつもりで、『皆ナウシカでもみてんのか?』と打ち込んでみると、「みてますよ~」と返答があり、それがキッカケでワタクシも視聴してしまったという訳です。

それにしても・・ クシャナ殿下 ええわ・・ 是非に敷いて欲しいですw


やっぱ殿下のはグリフォン色なんでしょうかねぇ? まぁそれはさて置き、先日セイク鎧がめでたく?グリフォン色になったので、アメイラソロも大変簡単になってまいりました。で、あれよアレヨという間にヲリが88歳になりました。米寿ってヤツですネェ~

            初めてのエンタ
Lv88といえば・・・ エンタイス。今現在の防御力は自己支援込み3300ちょっと、いくらPBがあるとはいえ流石に無理だろうと、でも経験値ゼロパーだから試しに行っとくか~ってノリで潜入!
すると予想外にも、なんとか遣れてます 勿論POT連打で、囲まれないように2~3匹だけおいでおいでぇ~щ(゚д゚щ)っと人気の無い処に連れ込んで、スタンおじぞうさんで固めて~と小細工を弄(ロウ)する必要がありますけどね。

マタ血きたぁ~
おっとえっ これはカツテは1,5G以上した事もあるマタ血じゃないですかぁ! いまタイプして気付きましたが、「またち」って・・なんとも卑猥(ヒワイ)な発音ですなぁ~w 間違っても日常じゃ使えませんね困ったな
キメラは何とか為るカンジですが、流石にラミアさんは強いですね。いい歳こいて+5ARでクリティカルを確保しているワタクシには、少々キツイであります

ま、其れより何より・・経験値がハンパネェーくらい貯まります。このペースは雨の倍以上じゃないかと思います。ココに来て、更に成長が加速しそうなヲリ。。。。やっぱつよ杉かも


預金残高32,183,759,121   そろそろマタリンとか考えなければ為らないか・・マタ出血むぅ・・・
1000億への道topへ
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
Q:これから攻パラを育てようと思うのですが、どうステータスを振ればいいのか、スキル振りはどうすればいいのか分かりません。両手装備で育てた場合の振り方を教えてください。

A:過去スレよく嫁!

なんか何処かで見たことアル感じのQ&Aですがw まぁ 今も昔?も絶え間なく続く疑問、質問であることには間違いありません。私も正直、皆さんがどんなキャラ育成をしているのか?とか気になります。もし正解という育成方があるならば、是非其れを知りたいとも思います。
しかしながら・・思い出してみて下さいよ、一番最初にクロノス大陸に降り立ったときの事を。そして初めてレベルが上がった瞬間レベルアップを・・・ 不安ながらもドキドキしながらカチッ、カチッ・・と振りませんでしたか?

どうしようか~ああしようか~、こんな風にしようか~とか、あれやこれやと妄想しながら、試行錯誤、錯誤、錯誤 しながら自分のキャラを作っていったものですよね。・・なんか思い出話みたいに為ってきましたがw
ワタクシは今現在も尚(ナオ)、このスキル振りに暗中模索している訳ですjumee☆whyR

         ドッジにしようかな神様のいうとヲリ
ヲリのレベルが86に為ったので、スキルポイントが壱つ振れます・・・当たり前ですけどw で、何に振り当てればイイのかって話です。ずっとギガ2を装備していたので気付きませんでしたが、ジャイアントにしたからベーシックスキルが5ポイント増える訳ですよね・・・これまた当たり前ですけど困ったな
で、確認してみると19ポイントも装備の恩恵があるみたいです・・・ すると気になるのがインクリースドッジに振ってないって事実です。

・・・これは勿体無い。。。かも? 回避なんて全然意識してなかったので、ドッジの効果がどれほどヲリに影響するのか全く分かりません PB or ドッジ どっちに振ればいいのか・・・

見逃しませんよ
結論としてはドッジにすることにしました。まぁひと振りなら、後で修正するのも簡単だから試しにふっときますかぁ~というノリで決めました で、回避が上昇してどうだったかと申しますと・・ヲリだからといっても回避は馬鹿に出来ないな~って印象でしたホホーホホォー
全然違う! ・・・とは言いませんがw POT消費のペースが少なからず楽に為りました

             色付け
クロトレにて10Mで募集していたのですが・・・全く反響が無かったセイク書・・・ガーン PSをふらふら見てましたら15Mで販売しているのを発見写輪眼 ちょっと迷いましたが妥協して買っちゃいましたぴかちゅ

             またまたグリフォンでした
                           うぅ・・マジですか
プラス3%の防御補正で、3300ちょっとの防御となりました・・・ 命中も少々UPしました・・・ えーと、良い所はいっぱいあるハズなのですが、どうも喜びがイマイチなのは。。。ねぇw
・・とにかく、これで防御UPと回避UPで、さらに雨ソロがしやすくなったので、益々ヲリの成長に拍車を掛けそうです


預金残高32,026,728,205   私の色付けは100ぱーグリフォンになります・・・むぅ・・・
1000億への道topへ
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
