1000億への道

オンゲーおいて1000億貯めようとすること(1000億への道)を目標とする無謀奮闘記。 だったんだけど・・

毎月毎月月末に、眠らない大陸クロノスとは全くカンケーナッシングな水滸伝の文庫を、是非読むベッキーとご紹介してきましたが・・・ 先月にて最終巻となりまして、今回は本のご紹介は無しといたしますご了承下さい・・・って誰も期待してないでしょうけどね^^;

とは言ったものの・・ちょっと気になる物を見てしまったので、其れをご紹介。

ルパンOVA
ルパン三世四十周年記念超大作?ってデカデカと看板を掲げているOVAを、ずっと気になっていたので見てしまいました。
ネタバレになるので内容は書きませんが、マスクオブゾロや笑い男(攻殻機動隊)的な要素を描き出そうとしたけど・・へんなんなっちゃったぁ~って感じで、イマイチでした困ったな
まぁ 外伝とか、パラレルワールド的なものを普通に受け入れられる方なら、ソコソコ楽しめるのではないでしょうか? ソウでない人は心臓に悪いかもw


つー事で、チビチビとクロノスもやってる今日この頃・・

               生涯二度目の祝合エンチャ
おおぉえっ 出ました祝合エンチャ! 今や合エン2個分ぐらいの価値しかないみたいですが それでも嬉しいのは性(サガ)ってヤツでしょうかね?
アメにてソロし続けてヲリが85歳となりました。スキルは依然シャターを継続、装備をサムライ鎧からセイク鎧に変更して、命中が若干減りましたが、防御が3200ちょいと為りました。
しかしながら・・このセイク鎧、無色な為。。。 どうも~見た目が悪い ヲリの場合、クビ周りが変な感じで日焼けしたみたいで気持ち悪いですむぅ・・・

ひさびさの粉探し
無色で気持ち悪いのなら、色を付けてしまえばいい! と、さっそく必要素材集めることに・・・

倉庫を見てみると、フォンスの粉が無いみたいですので、砂漠に久しぶりにお出かけしてドロップを待つことにしました。サブルロの粉は割と直ぐに出てくれたのですが、肝心のフォンスがなかなか出なくて。。 最近集中力が極端に低下しているワタクシにはとてもキツかったです
で、素材が揃ったし・・ヨシ@はセイク書だけだ!ってんで、クロノス城PSを1つずつ見て回ることに。。。 ところが何故か何処にも一個も売ってないじゃないですか その後オクチャ出して粘ったんですがいっこうに反応無しでして・・・マジですか

仕方ないのでクロトレにて募集を掛ける事にしたのですが、これまた反応薄そうっす チョット前まではいっぱいPSされていたのに・・・ そんなに需要があるのか、供給が全然ないのかjumee☆whyR


預金残高31,946,254,072   どなたか余っていたら売ってください・・・格安で^^;
1000億への道topへ
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
最近睡眠不足か? なんかいつまでも眠っていられそうw
寝つきが悪いセイもあるかと思いますが、いくら寝ても、とにかく眠いjumee☆faceA199b 眠い・・・ まぶたが重い。これは恐らく、ストレス性なんちゃらかんちゃら 的なびょーきでしょうねぇ~ 
ここはヒトツ、ゴールデンウィークも休み無しだったから、思い切って有給ってのを使ってみますかねー でもって何処かへ出かけて~ ・・・ってそんなお金はないのよね
そこで厳しい現実から逃れるように、クロノスクロノス を今日も起動させるのですが、ここにも厳しい経済の概念と、競争化社会的実力主義風味の切迫感、商業サービスであることを認識させられる課金と・・・

う~ん・・・ やっぱ病んでるみたいです、ワタクシ・・・むぅ・・・


雨ソロがまいぶーむ?
貯金活動を完全に休止している今日この頃なのですが、ヲリがなんともスムーズに雨ソロをやってのけるので、これはこれで楽しいと感じている訳です。ドロップも多少あるのですが、非常に低価格で取引されている昨今、エンチャ運が全く無いのですが・・それでも自分で使ったほうがヨクネー?とか考えてしまいます

             ここにあった画像はfc2の仕様により削除されました;;

そんなこんなでレベルUUPP~ 全然ストレスなく84歳に為ってしまいました。 Lv84といえば、バーサーカーアタックが使えるようになる訳です。
当初の思案では、最初はシャターで育てて、84になったらバサカに切り替えようと秘かに計画していたのですが・・・ シャターのクリティカルが決まった時のアノ爽快感、ゲージが一気に減る、周りも巻き込んでぶっ倒れる、その感覚がなんつーかクセになちゃいまして 効率的には良くない?のかもしれませんが、このまま現状維持で、今後もシャターに振っていこうかと考えています。

まぁ バランス調整云々で忘却が必要になるかも知れず、その節約ってのも理由ですけどね


おっえっ新武器なんて物が出たみたいですね。私がインしているときは、あんまりギルチャが流れない気がするなぁーてんで、とりあえず「シンブキ」が出たねって事で話題を提供。何故かリアクションがなくてもガーン 『水道が壊れた』とか打ち込んで、ちょこちょこっとチャットが流れるように為ったので、『@8分』『@2分』と間接的に図書館へ誘ってみたりしました。

数ヶ月ぶりのギルハン
十六階で帰還となりましたが、ワタクシは途中でマナリカが切れまして、POTを恵んでもらう情けないキャラで御座いました困り顔 其の上エンチャひとつドロップせず・・・ 言いだしっぺですから、なんか悪いなぁーとか思っちゃいまして・・
楽しかったのですが、なんとも複雑な心境でもあった数ヶ月ぶりのギルハンでした困ったな

そうそう。 新武器のカリバーン、『カリバーン』って確かアーサー王で出てくる剣じゃなかったでしたっけ?キャリバーとか言ったりするみたいですが。
で、其の剣が折れて、魔法使いマーリン?でしたっけ?が修理して、『EX-カリバーン』・・・つまり『エクスカリバー』に為るとかじゃなかったかしら。。。
(小学校のときの知識なのでアテにならないかも^^;)
これを踏まえて考えると・・・ひょっとしたら、更に上位武器の合成素材になるかも~jumee☆whyR とか思っちゃいました。この新武器自体はエンチャ出来ないから、そういう展開もありそうな気がする訳です。


預金残高43,592,181,368   くじ運も又無い私には、あまり関係の無い話ですけどね
1000億への道topへ
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
職場に中国人の女の子が居ます。チンさんです。 で、彼女がなんの脈絡も無く・・

「ワタシ、シセンニボッキシマシタ」 と・・・

自然に勃起@@;

『あぁ・・・募金ね・・・』 って事がありました^^;

う~ん・・発音がちょっと違うと、大変なコメントになってしまいますから注意が必要ですが、流石にドウ指摘すれば宜しいか判断できず・・そのままスルー致しました^^;
いや待てよ・・・
彼女の発音は正しかった、が、ワタシの頭の中で無理やりにエロティックワードに変換されていたのでは??? 最近勘違いする事多いし、其の可能性はけして少なくはない気がします


なんかですね~やっぱ。あたまが上手く機能せん気がする今日この頃。本来の目的をどこかに忘れつつあるマイクロノスクロノス は、ヲリがレベル83に為ったので装備を変更、噂に聞くロン族の村へ行ってみました。

ロンに行ってみました
実装されてから結構経ちますが、まだ行ったことがなかったので、少々ドキドキしながらゲートを潜りまして、NPCのお話を適当に聞いて、早速ちっこいロン族を攻撃
倒すと変身します・・・それは噂で知ってましたから、直ぐに離れてPB、スタンおじぞうさん、シャウト、シャター、スタンおじぞうさん、シャター×2、スタンおじぞうさん、シャター×2・・・・とやりまして、撃破! マッドでしたが、5パーセント近くの経験値が入りました
こりゃウマウマw じゃないですかよだれ で、調子に乗ってモウ一匹を変身させると。。。エリートえっ
で即死しちゃった訳で御座います↑の画像は

アメソロ出来ちゃいました
その後、リベンジしようとしたのですが。。敢(ア)え無く敗退うるうる 仕方ないので、ダメで元々と83歳から行けるアメに行ってみました。
すると意外にも普通にソロ出来ちゃいました 防御は自己支援込みで3000ちょっとしか無いのですが、PB掛ければ全然へっちゃらなカンジで御座いました パラのときは防御は勿論ですが、HP吸収が無いと、トテモじゃないがソロなんて出来ませんでした。ましてやバシリスクを狩るなんて事は。。。むぅ・・・

う~ん・・ヲリってコンナに強いのね・・ そりゃバランスがドウとか言われるわな困ったな でも下方調整されるのは個人的に反対ですね、他を上方修正するのが良い気がします、・・根拠ないけどね


預金残高43,485,652,177   それにしても。。。雨PTの募集が全然ないのですが。。。ガーン
1000億への道topへ
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
うぅ~、は、歯が痛い これは恐らく虫歯であろう・・と思い、さっそく検索して、職場に近い場所にある歯医者に「あのぉ~はじめてなんですけどぉ~」と電話予約。 ~でもって、早速行ってきました。
歯科助手の細い指が・・・私の中に入ってきて・・・あぁ、ぁ、そ、そこ・・・ あらかじめ鏡で見て、穴らしきモノが空いているのを確認していた、まさに其の場所。

「これは・・・歯石ですね」 「え!?」

「この引っかかりですよね・・・はい・・・取れました」 「あ・・・」

えーとですね。どういう事かと申しますと・・ ワタクシはもう10年ぐらい歯医者に行っておりませんでして、そのセイか私の歯は歯石たっぷりに為っていた訳です。まぁ其れを虫歯と誤認してしまったのですが、痛みの原因は他にちゃ~んとありました
それは・・・歯周病ガーン そうです、成人の何人かに一人はってアレです。私のイメージではオッサンとかが為るモノとの認識でありましたが、とうとう私もオッサンと同じに為ってしまったって事です


いてて・・・ 抗生剤と痛み止めの処方箋をもらい何とか耐えつつも、クロノスクロノス はちゃんとやってしまう訳でして。本日も無駄遣いしてしまったマダヲでホリドーに行きました。

エン~チャァ~!!!(ライオン風)
以前はドロップのたびにランオンでを出していたのですが、超デフレ以来そんな事もやらなく為りました。最高値のころは300Mとかしたのに・・・などと過去にこだわる年寄りジミタところがある今日この頃です困り顔

ホリドーそろってみました
経験値を10パー程稼いだのでキャラを変更、同じくホリドーにてチマチマ狩っていると今度は戦士の誓いが出てくれました。えーと・・・何に使うんだっけ?今いくら?などと考えながら経験値を稼ぎ、レベル76となりました。

ダメージエンチャター覚えました
76歳といえば、そうダメエンです! 昔はダメエンとダミエンを間違えている人も普通にいましたが、最近はそんなオクチャやPSを見かけなくて残念です困ったな
バルは大魔王装備でも其れなりに見れますね、ヲリでは恥ずかしくて顔もお見せできませんでしたがw
いつまで経ってもホウ=イなのはご愛嬌って事でヨロ^^


預金残高43,482,406,026   歯間ブラシを始めて使ってみたら・・が至るところで出ました
1000億への道topへ
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム

さぁ~て、うまく再生できたでしょうか? もし、いつまで経っても再生しないようなら時間を改めて、もう一度チャレンジしてみて下さい! 知ってる人も知らない人も、一見の価値アリって動画ですので是非御覧になって楽しんでください笑顔
なんか油断してたら、fc2ブログでいつの間にやら「ニコニコ動画」が見れるようになってたみたいでして・・ で早速ためしに当たり障りのなさそうな感じのモノを載せてみましたw


まぁ つーことで始まりました・・・1000億への道
オンラインゲームの目的を通貨をためる事とし、強さよりもカネを求めてハヤ一年四ヶ月。 ココ最近はご存知のとうり過疎深刻でして、物価も低迷・・ 100M手に入れるのに何日も掛かることもザラな今日この頃困り顔

あれも欲しいハート、これも欲しいよだれって思うことあるのですよ、わたしにも・・・
でも、あとチョットで50Gだから・・ それまではガマンむぅ・・・、ガマン、ガマン ・・・ 二酸化マンガン!大東文化大学!ベーコンエッグダブルバーガー!ガー シンバシ!

ジャイアントつぇ~
 シン バシ    シン バシ    シン バシ    シン バシ 


っと、シャターを打ちまくっているヲリ・・・ あまりに普通すぎて分かりにくいのですが、ジャイアントを装備しております。
えーと・・・ つまり・・・ 買ってしまいました困ったな

そうです。どんなに三次武器が安くなっても、ギガトゥー装備を貫いてきたワタクシでしたが、自分でもよく分からん感覚に為りまして・・衝動的に買ってしまいました
そして人間、一度タガが外れると、どこまでも逝ってしまう事があります・・ 私も例外ではなく、これまたヨク分からん感覚に陥り(オチイリ)まして、パンプキンの高額アイテムに手を出してしまったのです

                まじで、ダサイ、ヲリ・・・
                ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

な、ナンなんでしょう? このダサさは!ガーン あまりのダサさに、顔を隠さなければ為らないほどで御座います^^; 他の人が装備しているのを見ている分には、カッコ良くはないが~それなりにぃ~見えていたのですが・・いざ自分のキャラが装備してみると、おぞましい事この上ないって感じでありますマジですか
でも。。。 お陰様で目が覚めました写輪眼
なにかにでもあてられた?かの様に、衝動買いにハシッてしまったワタクシでしたが。。 このマジでダサいヲリ、略してマダヲを見た瞬間・・ 自分を取り戻す事が出来たのではと思います

しかしながら・・・・
使ってしまったお金はドウやって取り戻せばいいんでしょうかjumee☆whyR 1000億への道は険しい・・・


預金残高43,438,436,475   う~ん・・ 何か思いっきりシャウトしたい気分です・・ シンバシ!
1000億への道topへ
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
大型連休というのですよ、NHKでは。ゴールデンウィークってのが、映画会社がキャンペーン目的で作った造語だから~ってのは有名な話。
・・・で、

 だから?( ゚Д゚)ナニ? 


こちとら安い給料でコキコキ使われて、ココ何年もゴールデンな雰囲気味わってませんよ 海外旅行とかでジャパンマネーを放出しやがって・・どうせなら国内旅行で地方の活性化に貢献でもしてろ!

・・・っと、
毎年の事ながら、あきもせずにヒガミ妄想MAXっなワタクシは、これまた飽きもせず少ないイン時間を無駄にしないようマンボ作りに勤しみ(イソシミ)ました

イベント中、砂漠にて
空いてるとはいえ、流石にガンガン狩れる場所には先客がいたりしまして・・ヨコしたりヨコされたりするのは勿論ですが、スミマセンとか言ったり言われたりとか・・モロモロめんどくさいので 必然的に過疎ってる処に足が向かうのです。

又しても秘密通路にて
其れがいいのか悪いのか?思いがけないドロップなどもあったりして私的には結構楽しめるので、効率はともかく、それなりによっかったと思っております笑顔

              イベントの成果?
でもって、コレ↑が今回のイベントの成果となります。サムライは+8が最高で、あとは+6とか+5とかです。それにしても、予想以上にコバルトがたくさんドロップしたものです困ったな

まぁそれはいいんですが・・ 今回の目標であったBOS+7を作るために+5を12個も溜め込みまして、石橋を叩いて更に誰かが渡るのを確認してから渡る性格なものですから・・これでもびくびくしてました困り顔

             やったー!生まれて初めて出来たぁー!!!
おおぉ おおぉ おおぉえっ きました・・・ 数々のイベントを経てきましたが、今まで一度たりとも完成品を作り上げたことが無かったワタクシが、ついに+7BOSに辿り着きました。
・・・で、

 だから?( ゚Д゚)ナニ? 

えーと。まぁ、QPPが無い状態(KPPのみ)でも支援に転職することが出来るであろう~、って可能性が出てきたという訳でして・・
正直、あまり意味はないのですがむぅ・・・ なんかいい気分なので、ヨシとしときますw

その後PSでイベント品、ドロップ品の整理。サムライは格安にしたので一瞬で売れました


預金残高48,793,880,234 BOSは+5が2個、+6が一個余りましたが・・売れないでしょうね
1000億への道topへ
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
テレビ昭和の14インチテレビをふつーに見ていたら宇多田ヒカルの曲♪がながれてきました。アジエンスのCMソングみたいですね~って、ん?

ふてぇー気がする
、誰だ!? このなんとなぁーく太い女は?(画像が荒いのはご了承ください) ってよく見てみれば、「猟奇的な彼女」とかに出てる女優さんじゃないですか
あれ~こんなにフクヨカでしたっけぇ~? たまたまソウ見えるだけかもしれませんが・・あじあんびゅ~てぃ~ってのが個人的にはよくわかりませんなぁ~

成長プレゼントって誰あんた?
、誰だ!? このあじあんびゅ~てぃ~ってカンジの衣装に身を包んだは? なんでしょうねこの方は?次期アバターアイテム使用時の姿でしょうか? それとも新しい職業が追加される、その候補なのでしょうか?
まぁ なんにせよ、基本的に無課金なワタクシにはカンケーねぇっぽいキャンペーンですね~


さあてと、クロノスクロノスはマンボ真っ盛りな訳で御座いますが・・ 定期メンテナンスの後にサプライズ的なものがくるのでは!? などと希望的観測をもっていましたが、特に何事も無く、あまり混みあっていない状況が続いております。

それでも流石に図書館ともなれば、葡萄装備の方々が恥ずかしげも無くガンガン狩って、ガンガン拾っている訳で御座います。
私も、一応張り合ってみるのですが、まぁ雑魚なキャラですので・・大人と子供といった感じです

秘密通路にて
フリポなんていう文明の利器は持ち合わせんのでw テクテクと秘密通路を歩いて図書館へむかっている最中、稲妻のグラスがドロップいたしました笑顔
正直わたしの場合、つくったり、マンボ武器つくったりするよりも、いつもどうりに素材集めしていた方がクロ貯まるんじゃないかなぁーって思いますむぅ・・・

う~ん困り顔
こんなカンジでイベントは終わりなんでしょうかねー。 今後オリンピックオリンピックに向けてなにか特別の催し物があるにしても、やっぱ淋しい気がしますね


預金残高48,223,379,497   スキルハンマーもなかなか売れなくなってる気が・・・ガーン
1000億への道topへ
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
