1000億への道

オンゲーおいて1000億貯めようとすること(1000億への道)を目標とする無謀奮闘記。 だったんだけど・・

いやー。えがったえがった 昨日、テレビ朝日系で映画 『武士の一分』 が放送されていました。御覧になった方もいらっしゃるでしょう。
前々作?たそがれせいべい(字わからん^^;)が結構良かったので、カナリ期待していたのですが。これもナカナカの映画で御座いました

  武士の一分

    『共に死するをもって心と為す、必死すなわち生くるなり』

いやー。痺れるねー イツモどうり勝手に画像を使ってます。これは盲目となった主人公が、妻を騙して貶めた(オトシメタ)むかつく野郎を果し合いで迎え撃つシーンです。
この時、強い風が吹いて、主人公が野郎の気配を上手くツカメないでいる訳なんですが。野郎はと申しますと、この間に屋根に上り、不意打ちをしかけようって卑怯な事しとります。

「おゆくれ」・・・この一言に震えましたよマジで 私の様に、この映画で震えた人。あなたは是非、水滸伝を読みなさい! 恐らく私に近い感性を持ってるハズですから、相当楽しめると思います。林冲とその妻、張藍の物語はふるえまっせ!



えーと。一年の最後の最後まで、クロノスと関係ねー話題満載の1000億への道で御座いますw

びんぼー暇ナッシングな訳で、大晦日だから、正月だからといって休めない私は、ガンガン合成して、ガンガン錬成なんて気力はありません
ので。いつもの様に、ウロウロどろっぷ狙いであります。

     う~ん。今や微妙・・・
サファイアってわたしゃ、忘却合成目的でしか、その存在を認識してなかったので。アラタメテ、何が作れるのかなぁーって調べてみました。
結果は・・・ ・・・忘却が作れるみたいでした・・・ う~ん今や微妙・・・

              カササギはんまー屋さん
自分で作る気はジェンジェン起きませんが、チマチマ小銭を稼ぐことに、なんともいえない癒しを感じるわたくしは、せっせとカササギハンマーを安めでPSして、自己満足の世界にイッチャうのでした

一年の締めくくりも、相変わらずチマチマしていた らくろ なのでした


預金残高19,427,646,999   カササギだけで約400m稼ぎました。ある意味流石ですね~
1000億への道topへ  
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
よっしゃー。今月もイクぜ! 誰も期待してなくてもOKだぜ! とにかくイクぜ!(誰?)

             水滸伝 折戟の章

           ━━━━ 水滸伝 折戟の章 ━━━━

はい、キマシタ。北方謙三水滸伝 折戟(セツゲキ)の章で御座います。皆さんはもう御読みになられたでしょうか? 毎月毎月ご紹介を続けてきたこのキタケンスイコ・・・ この水滸伝の最大の特徴は、『キャラが死ぬ』で、あります。
原典の水滸伝では、108人の漢(オトコ)達が梁山泊に揃ってからアアダコ~ダある訳ですが。こちらでは、よりリアルに108人が揃うことなく、バタバタと死んでいきます それも惜しげもなく、当たり前かの様にアッサリと。男の死に様をグダグダ引っ張るアメリカ映画に見習ってほしい位です。

で、今回の折戟の章では、カツテ無いほどの規模で漢達が散っていきます。これぞキタケンスイコの真髄! って言うのはオーバーですがw 象徴する章ではありますね。



ほほぉ~なるほど。七夕リングがプルリングになるってんで値上がりしてる訳っすかぁ~。 って、だとしてもだ、いくらなんでもルネリングと同等!? それ以上!? みたいな価格はびっくりですねぇ~ まぁ直ぐに値下がりするでしょうが・・・

      やっぱりこれですか;;
はぁ 出だしからチカラ抜ける展開で御座います。ドロップばらばらで、クソ忙しい今日この頃、素材集めて合成ってテンションにはどうしても為れませんねぇー。

                   値下がりですね
うわーなんやこれ。ここまで値下がりするとは・・・・ やっぱマツタケなのでしょうかね? 私は何故かやき芋しかドロップしないのですが

で、ウロウロしてて気づきましたが・・ カササギハンマーとその素材の取引が随分と御盛んなご様子。私のほうは、全くやる気がしませんので、拾っては売り、拾っては売りを繰り返して結構な額を稼ぎました。って言っても50Mぐらいですがね

             弱気なPS
弱気にPSしながらチマチマ稼ぐのでした それにしても、パンプのとき全然ドロップしなくてイライラしたお面がやたら出るのは何故なのかしら
イベントで値上がりする物がある一方。全体的にはどんどん値下がりしている取引価格・・・ これはインフレが解消された結果か、それとも過疎の前兆か!? 私にとっては前途多難な年末なのでした

預金残高19,022,611,937   あと二日でどこまでイケルか! 道は険しいね~
1000億への道topへ
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
こんな企画が存在しているのをご存知でしょうか?

  キレイにねぇ
言わずと知れた、「シミ、そばかす」を緩和するお薬、ハイチオールCのイベントであります。ドウいうものかと申しますと、シミを無くして、キレイになって、篠山紀信に撮影して貰おうってものです。

はぁ・・・ 何を勘違いしてんだか全くもう。シミが薄くなったぐらいで、綺麗に為んのか? いや、百歩譲って、キレイに為ったとしましょう・・・で、篠山紀信に撮影してもらうってアンタ・・・ 

『タレント気取りですか!? セレブですか!? 姉妹ですか!?』

ん? な~んか話が変なカンジになって来ましたがw とにかく、世の中はアッホ~な出来事で溢れかえっているという訳で御座います



さぁ~て。事、クロノスにおいては負けず劣らずのアッホ~な らくろ で御座います いよいよ始まりました、年末年始のイベントが・・・って「なんじゃこりゃー」っつーカンジです。

もうお分かりでしょうが、今までのイベントの寄せ集めで御座います まぁ 二百歩譲って、それもアリとしましょう。しかしながら、多過ぎでしょう・・・イクラなんでも^^; 試しに一時間ぐらい狩ってみたのですが、なんつーか、全然揃わない「神経衰弱」でもしてるような・・・そんな印象でした

この師走の、年末の、クソ忙しいときに、こんな事やってられるかぁー ってんで、本日はPS放置で終了。エッ!? あぁ~。今日は画像は無しですよ、だって何にもしてないからね


こんな時こそ、さっさとクリアしなきゃいけないアレをやりましょうね、はい。
本当に、わるものデス
もう飽きたかもしれませんが^^;ドラクエふぉーです。ピサロが我を忘れる怒りに駆られる、ロザリーの死。それはコヤツ、エビルプリーストの仕業だったぁ~ってシーンです。

ちょっとだけ マジ
タダの雑魚だと思って甘く見ていたのですが、あれぇ~こんなに強かったけぇ?ってぐらい強かったです。流石、魔族の王ピサロをハメルだけの事はありますね。
マーニャ姉さん・・・ アンタはちょっとどころか、本気(まじ)でマジですからw

預金残高18,511,073,751   えーと、あくまでクロノスについてのブログですから・・・一応^^;
1000億への道topへ
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
パラッパッパッパ~あいむらびにん! でお馴染みのマクドナルドの新商品は食べましたか?

            メガタマゴ
コイツですよ。これよコレ↑ メガシリーズ?第三弾! 『メガたまご』で御座います 期間限定で一月十日まで販売しています。
私は第一弾メガマック、第二弾メガテリヤキも食べてきたので、コイツを見逃すハズがありません。

早速クーポン券を使ってメガたまごとコーヒーSを注文。景色がいいカンジのカウンター席に座り、蓋を開けます。↑の画像では随分とボリューミーな感じですが、実際は三分の二程度のペチャンコな印象を受けます
まぁ そんなサイズはさて置き、カブリツク訳ですが。ここで、過去のメガの経験が活きてきました。私が導き出した最も美しいメガの食べ方それは、箱から出さない!であります。

詳しく説明するのはメンドクセーので(ゴメンナサイw) 簡単に言いますと、メガを手でもって食べると大変崩れやすく、またオテテが汚れまくる。そこで箱に入れたまんまで、カブリつこうって作戦です。蓋を取り外せば結構簡単ですのでお試しあれ
隣に座った人はメガのセットでしたが、相当に苦戦してました。まだまだ修行が足りんねぇ~



はい。クリスマスなのにひとりぼっちなのが最早当たり前な私は、なんかヌル~イいべんとを秘かに喜びながらクロノス遣ってる訳です。がっかりしてる人多いみたいですが、個人的には好きなのよね~こういうテキトーなイベントw

     ショボイですが好きです
フェイスマークはこうやって使うしかないですねーやっぱ。PTの最中に使うツワモノはめったにオリマセン。てか、そんな物持ち歩くぐらいなら、POTしっかり持ちなさいってカンジですね^^;

                スノーマンでません
いやー、スノーマンが全然でません おそらく初めから出にくく為ってるのでしょうが、それにしても出ませんよホント
まぁ 出て、箱を作っても、結局フェイスマークってオチなんですよねー^^; あぁ・・ 一応言っときますけど、私はアバターアイテム別にイラネーって派ですので悪しからず

      プレゼントらしいが
と言いつつも、変身なんぞしてみましたw クリスマスプレゼントって期待させられますが、中身は顔芸の小道具と為っております

      此方のほうが嬉しい
わたし的にはコッチの方が、よっぽど嬉しいプレゼントですね やっぱり宝石は贈り物の王道なのかな?


と、こんなカンジでしょぼいイベントを私なりに楽しんでいるのですが、予想外の事が起きました。

解散しないそうです。   何が?と申しますと ギルド です。

私の功パラSivelin-Uooが所属する『ギルドホグワーツ』
マスターのイン率超低下の為、解散するハズでしたが・・・ 何故か二代目マスター登場で存続する事とあいなりました。

えーとですね。正直申し上げまして、何やソレってカンジで御座います。いや、続いてくれるのはありがたいのです。ですが、だったらもうちょっとハヨ言えよ!
コチトラ、最後にちょっとイイ事言って、カッコ良く別れを告げようかとか何とか・・・ 色々考えちゃったじゃねーかよ
それって微妙に恥かしいじゃありませんか ギルドの掲示板にも最後の餞別(センベツ)的な事書いちゃったしw 全くどうしてくれんのよー

つーこって。これからもガンガン! ギルメンの悪口を書いていこうと心に決めたのでした

預金残高18,075,872,711   いつか追い出されるかも・・・ でも、それはそれで面白かw
1000億への道topへ
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
解散するそうです。   何が? と申しますと・・・ ギルド です。


私の攻パラ Sivelin-Uoo が所属する 『ギルド、ホグワーツ』
23日を最後に活動を停止し、来年一月十五日をもって解散となりました。


私はここんとこ全然ギルドに参加してなかったので、コノ話を掲示板で知ることとなりました。どちらかと言えばニブイ感性を持つ私も流石にびっくらこきました

しかしながら、もう決定事項って話はそう簡単には受け入れかねます  そこで早速クロノスを起動させ、一鯖にインしました。
私としては、マスターに一言二言文句でも言ってやろうかと。場合によっては叱責(シッセキ)するが如く、散々に責め立て、罵ってやろうなどと考えていました
インしたはいいが、マスターはafk状態の様でした・・・ ギルメンに確認したところ、やはり決定事項なんだとか・・・

      これで見納めなのか
この旗ともお別れなのかと思うと、何だか寂しくなってきました こーなったら、最後まで悪あがきしてやろうと思っていたところ、マスターが戻ってきました。

さて、コノ野郎。どうやって文句を言ってやろうかと考えていたところ、マスターから内緒が・・・

『申し訳ない・・・』 予想外の展開に困惑する私 しかし、何か言わねば。言わないと。

『ワタシャ嫌ですよ正直、解散は』 何やコレ。もっと責め立てるんじゃなかったのか?

『移動が決まって・・・ ほとんどインできない』 (・・・は省略ですので)

『申し訳ない・・・ たのしければインしますものね』 (省略してますから)

『謝らないで下さい』 ・・・って最初は、「謝れテメー」とか言うつもりだったのでは

えー。ナンカよく分からんかったですが、仕事がとても忙しくなるみたいで。クロノス自体もほとんど出来なくなるみたいな話でした。
分からなかったのは、マスターが暴走気味に説明したからです。そういうトコがある人なんだとは、前々から分かっていましたが、「ここでもかぁ~」と、ちょっとシミジミ思っちゃったりなんかしてw

まぁでも、あれですよ。そんな説明を暴走させちゃうくらいの人ですから、相当神経がコマイ感じなんでしょうね。ギルメンのイン率が低いことにカナリ悩んでいたみたいで、それが自分が至らないセイなんだみたいに考えていた様です。

正直何回か、死ねばいいのにって思った事もありますが・・・ なんと言いますか、うまく言えんが、胸が痞える(ツカエル)様な、そんなカンジでした。我ながら勝手な奴ですよ、ワタシャ。
私がもっとインしていれば、ギルドを中心にクロノスをしていれば、こんな事にはならなかったのでは?などと後悔に似た感情を抱かされます

『最後に一言』 もはやギルドに関して何も言うことはありません。半分ネタですね

『はい』

『水滸伝よんでね』 ふふふふwww まぁ こんな送る言葉もアリっちゃーアリかな?


つーことで。私はまた、所属したギルドが必ず消滅するというジンクスを打ち破れませんでした


預金残高・・・未確認   マスター。貴方と過した時間は、私にとって貴重な経験となりました。
1000億への道topへ
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
「今年一番の冷え込みです。」ってニュースでやってましたねー。おーさむい寒い あたりまえですが、寒くなると冬用の装備を着込むことになります。
セーター、フリース、マフラー、コート・・・ 多種多様な装備品があり、防御力重視か、見た目重視か、はたまたネタか!? 色々迷うところでもあります。
そんな中で、個人的にとても気になるアイテムがあります。それは。。。

                   青タイツ
これです。青タイツです。全体的な普及率&選択率はカナリ低い方でありますが、けして無くは無い装備品だと思います。これは相当自信あるアンヨをお持ちの方でなければ使いこなせないでしょう。

で、街にはチョット勘違いした方々がこれを身に着けて闊歩(カッポ)している訳っすね そんでこれを見ると私はどうしもても思ってしまいます。

宇宙人が地球人に変装したが、足元だけ忘れちゃったみたい

ってね



季節は廻り、人が身に着けるものは当然のように変化していきますが。クロノスにおいて、私のキャラが装備するものは全然変化していない今日この頃。
二時間ウロウロしてても、コバルトさえドロップしないという、本格的スランプに突入したかと思わされたのは昨日の話し。

     おひさ①
おーおーアナタは懐かしの陽石さんでは御座いませんか。こんな所でお目にかかれるなんて

     おひさ②
最初のドロップから28分後にまたしても陽石がでました。ここまでくると、もはや因縁メイタものを感じさせられます。というのも、1000億への道を始めたキッカケがなにを隠そうコノ太陽の石なのです。

何回か書きましたが、約一年前、太陽の石のPS価格が400Mを超えていました。私はチョットお休みしてて、久々にインしてびっくり 早速倉庫にあった太陽の石②個をPSで販売、わずか一時間足らずで800Mものクロを手に入れてしまったのです。
その時ふと、『250個あれば1000億いくじゃん』と思ってしまったのです。デフレった現在では過去の幻と化しているカンジで御座います

はい。今日はコンナもんでしょう。と現在PS放置で終了です。鯖落ちしてないか心配ですね^^;


マスタードラゴンって・・・
ドラクエやりましたが、何時でもクリア出来ると思うと何故かやる気がでないので、チョットだけです。

天空の城に辿り着き、マスタードラゴンとご対面。すると、地底からデスピサロの攻撃が・・・ まぁなんともアリマセンがw で、このデカイ爬虫類は自分ではムリだから、勇者達が戦ってよと言います。で、全ての力を与えると言って、たった二万ぽっちの経験値をくれます。最後には自分の子供?(ドラン)の世話まで押し付けてきます。これで職業=神ですよ。ケェやってらんねー

預金残高18,070,652,017   今年もあとわずか、どこまでいけるのでしょうかね?
1000億への道topへ
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
おお寒い 流石に冬ですなぁー。 別に狙っている訳ではないのですが、何故か体脂肪率が12㌫しかない らくろ です。
これを人に言うと必ずといって良いほど「いいなぁ~」っと言われます。しかし、全然良くないのですよこれが まぁ・・ 実例を挙げろといわれると・・・ たいして思いつかないのですがw 特に冬にシバシバそう思うことがあります。
えーと。形而上学でしたっけ? なんかアレにこんなのありましたのを思い出しました。

過大 と 過小 の両極端の正しき 中間 を定める    ・・・・のが良いらしいとか何とか・・・

まぁ要するにホドホドに って事でしょうね・・・たぶん やっぱ体脂肪も適正値がいいのでしょうね、少なければイイというものでもナイみたですよ、恐ろしく寒いですから。@溺れ死ぬ確立も高くなるみたいですねー

と、そんなコンナで。私が今一番ムカつくのは・・・ 厚着のデブ ・・・いらんやろ



はい。常に妬みと僻み(ヒガミ)で構成されます1000億への道で御座います イツモの事ながら、ドロップもとめてうろうろしている訳でございます。しかしながら・・・・ここのとこ出ません

えっ!? 結構ドロップしてるじゃん・・・と思った方。確かにドロップしてます、ドロップしてるからSS撮影してアップしてる訳で御座いますから。でもね、逆に、ドロップしてないと、撮影して無いって事なのよねコレが・・・

     はぁーい。
つーこって。このところのドロップスランプで全くネタがないと言い訳させて頂きますのでヨロ^^v

     傍観者
島に行こうとしての待ち時間。ちょっとしたコントをしてる方々がおりました。私も参加したかったのですが、小心者の恥ずかしがりやで臆病な性格のため、遠くて眺めているだけで御座いました。


う~ん。もたん。こんな時こそ、再び一部の方に大人気?のアレをネタにするしかありません。

真実の夢
毎度まいど、クロノスと全然カンケー無いドラクエで申し訳御座いません さて、レベルもクリア十二分となったのでストーリーを進めます。
真実の夢②
ドラクエふぉーの勇者が勇者たる理由は、復活する地獄の帝王エスタークを倒すことができる存在として予言されているからです。ので、サクッと倒してやりました すると見られるのが、この夢です。
真実の夢③
愚かしい人間のセイで、愛するものを失ったピサロはぶちギレます。流石にノー天気火マジ(マーニャ)も深刻なご様子です。まぁ確かに同情はしますが・・・ でもアンタ、勇者の家族殺さなかったけ? 自分の事棚に上げといてヨクそんなこと言えたモンです。昨今、コノ手の被害者意識がやたら高いザコが社会に蔓延(マンエン)していますからねー 困ったモンですよ

預金残高17,545,583,640   もう売り物がありません。求)クリスマスすぺしゃるドロップ^^
1000億への道topへ 
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
コレ見たことありますか? コレ↓ あっ 一応言っときますけどクリックしても無駄ですよ。

           クリックしないで下さい
だから、クリックしたって無駄なんですって! 忠告したのにも関わらずクリックした人、わたしゃ結構好きですよ、アナタのちゃれんじゃーなところ

このCM、あほですね 「ザクとは違うのだよ、ザクとは」のパロディは思わずニヤケてしまいました。



よっしゃークロノスやるぞー! って思いたいのですが、流石に師走だけにオチオチしてられない忙しさであります

自分でやらないと納得できないヒト
えーと。血の祭壇で御座います。レベル制限が70歳までのここで、もし71歳に為ったらどうなるのでしょうか? そんなの知ってらーって人はスルーさせてもらうとしてw 知らない人は参考にしてください(何の?)

まぁ・・・分かってはいたのですが・・・
残り1㌫・・・ 思いのほかアッサリとレベルUPしました。御覧になって分かりますとうり、特に何も起こりません えー、理屈ではこのままレベルを上げれば、独りでアイドラに挑む事もできるかもしれませんが・・・ まぁ無理ですね

あたりまえですね
一度出ると、もう二度とは入れない。いや入れなくても全然OKなのですが、何故か妙に寂しい気持ちに為ってしまうのは私が貧乏性だからでしょうかね

こんな無意味な検証を独りでやっていても、お金はまったく増えませんので、ドロップ求めてウロウロしてみました。

     エリートアンテからのドロップです
今日は何処イッテも駄目でした まぁ幻血は無駄に出てた印象がありますが^^; 最後にエリートアンテが隔離されていたので、倒してあげました(スマンw) そしたらナンカ出た、これが唯一の収穫でした

預金残高17,401,003,653   今日も明日も忙しい・・・ ゆっくりクロノスしたいですね~
1000億への道topへ
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
いやー。痛いですねー。見ましたか?見ましたよK-1。ピーター・アーツ負けちゃいましたね。

   負けちゃいましたね、ピーター
イヤー痛いですね ↑の画像は倒れる直前の苦悶の表情です。踏ん張ろうとして膝(ひざ)がイカレタ模様で御座います。

わたしは普段、あまり殴られたり、蹴られたり、したことがありませんので(ある人は警察か、その地域の弁護士会に相談しましょうw)正直言いまして、その痛みがホントのとこよく分かりません。
ですがコレは痛いです 膝(ひざ)がイカレルってのはリアルに分かってしまいます。昔、スキーでこけたときに「ぐぎぃっ」と変な音がした・・・ アレを思い出させられましたよ



はい。よい子はお家で大人しくクロノスしましょうねー って事で、そこらじゅうに祝合エンチャのPSが乱立する中、イツモドウリにちまちまとドロップを求めて歩むです。

     やったぜ!・・・・・・なんてね^^;
『やったぜ!』 と負け惜しみオクチャを出すのが精一杯で御座いました  あっ 私は基本的にコバルトは拾う派であります。コバルトを笑うものは、コバルトに泣く・・・ なんて事はないと思いますが、捨てる踏ん切りがつかない小市民なのです

            チャレンジ、ザ合成
何にも出んときは、自分で作る? ・・・訳ではありませんがw やる事も特に無いので、倉庫整理を兼ねて合成にチャレンジしてみました。

                  なんとなーく合成してみました
どうして山に登るかだって? それは其処にヤマがあるからさ! どうしてゲルアーマーを作ったかって? それは倉庫に素材があったからさ!
とまぁ コンナ感じで、なんとなーく合成をした結果、三勝二敗で確立どうりと為りました

わたしは忘却を自分で合成してるのですが、皆さんはやっぱドロップ品をPSで購入してるのでしょうかね?(上級プレイヤーは抜きでヨロ) そっちの方が総合的、結果的にお得なのかもね~ と思うのですが、買い物する際にお金が減るとイウ現実をなかなか受け入れられない人間であります



             how old am I ?

アッチョン)゚Д゚(ブリケェ!? なんでしょうねコレ。分かりますか?年齢が確認出来ません

預金残高17,287,112,843   ピーターの画像は使っていいのかな?わからんけど・・・ 
1000億への道topへ
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
なんでしょう? 外から焦げ臭い匂いが漂ってきてます。木の燃える匂いですねコレは。この時期流石に窓は閉めてますが、換気用の小さなのは微妙に開けてあります。その状態で換気扇を回すと、外からの空気が入ってくるのです。今、その空気の流れに乗って焦げ臭さが入り込んでいるところです。

乾燥してますからね・・・ たぶん何処かで火事が起きているのでは 気をつけましょうね。


さぁ 皆さんなぞは解いてますかー? わたしは全く何にもシテオリマセ~ン ごめんなさいね~やる気の無いユーザーで~ まぁそれが私、らくろ なのです。

やる気は無くても深いわたくしは、今日もチマチマどろっぷヨロで御座います。

     そう簡単にはドロップしません
ふぉふぉふぉ・・・ 微妙にハズレですね 一時期はコエリス壱の陽石ハンターを自称したわたくしですが、ここんとこはサッパリですねー。
求) 〇〇〇 どろっぷヨロ これでドロップしたことに味を占めて、最近はコレをオクチャして狩っているのですが、そう簡単にはいきませんなー

最近、クロノスの情報量が極端に低下しつつある1000億への道で御座います。その原因たるものが、一部の皆様に大好評!?なPS版ドラクエふぉーであります。ちょっとした息抜きのつもりが、止めるに止められない日々・・・ まぁ幸い終わりがあるものですから、何とかクリアするまでご了承頂きたく思います

一軍メンバー達
今回はチョットした攻略情報ってか、レベル上げ方法のご紹介です。「へんげの杖」がある王家の墓に出向いた一軍メンバー達、勇者、ヲリ、STRバル、火マジの面々。ここの地下三階は「はぐれメタル」が約30㌫の確立で出現するオススメ狩場であります。
メタルバスターズ
「ジジイとデブとストーカーと一緒は嫌!」と言うミネアを無視して地下へ降りていく一軍メンバー達。勇者は「まじんのかなづち」で会心の一撃を、ヲリは「はぐれメタルの剣」で2ダメージを、STRバルは「キラーピアス」で2ダメージと会心の一撃を、火マジは「どくばり」で確実1ダメージを狙う作戦です。
ヲリとデブ
狩って狩って狩りまくった結果、ヲリとデブの能力差が歴然としてきました。こうなっては馬車の空気がどんなにムシムシしようと、ミネアが悲鳴を上げても、彼はずっと二軍のままでしょうね

     粘り勝ち
さてと、無駄にレベルをあげてしまったドラクエは置いといて、クロノスにもどり再び飽きもせずにドロップ狙い。一時間ぐらいでしょうかね、ようやっと出ました で、これにて終了しました。

預金残高16,990,992,815   もうクリアできるLvですからね~さっさと終わらせますかね
1000億への道topへ
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
財布の中を見てみた。余り入っていない ん?そりゃいつものことかw

えー、小銭の中に真っ黒けな十円玉●が入っておりました。随分と古い物かと思いきや、平成生まれで御座いました。
ときどきお見かけするのですが、あれって一体何処の何方があんなに汚しているのでしょうね?

そりゃ人間が素手で使うものですからね、それも不特定多数が、小銭が手垢で汚れるのも納得できます。しかし、ありえねーってぐらいキチャナイのって、故意に汚したとしか思えませんね



さぁてと。本日のクロノスはゲームマスターからの挑戦という、何か上から目線のプチイベントをいつもどうりに無視しつつ、アチラこちらへドロップ求めてウロウロです

     約一年間ですが
運営さんも随分とのんびりですねー。およそ一年間に亘ってテストをするのですかー。ほほぉー

             おっしゃるとおりです
はい。ドロップ求めうろうろ、ケータス神殿のココ。この場所に立つと何故か必ずこの手の台詞が発動するみたいですねー。まぁ 無駄な仕様ですね

んー どうも今日は調子がでません。って事で、またまたドラクエを起動させる訳です



さすがに第五章、見せ場はたくさんあります。色々ご紹介したいのはヤマヤマですが、キリがない感じですので、特に厳選してお届けいたします
パノンの芸人魂①
「導かれし者たち」を全員仲間にした後、いよいよ天空装備を集めることになります。勇者一行は「天空のかぶと」を求めてスタンシアラ城へ、王様を笑わせることが出来れば好きなご褒美をくれるっていうのです。
そこで、売れっ子芸人パノンをスカウトして王様のもとに、早速一発ギャグをかましてもらいましょうとするのですが・・・

パノンの芸人魂②
できんだとぉー なめとんのかぁ!? あぁ?あれか?金か? ギャラよこせってのかコノ野郎! いい度胸じゃねーか、ミステリードール(300ゴールド所持)倒して払ってやるよ! テメエラ、アイドルと出来てるんじゃねーぞ! コチトラ世界救おうと命はってんじゃー!(ヒガミ妄想でキレる勇者)

パノンの芸人魂③
パノンの活躍で、見事「天空のかぶと」を手に入れる勇者一行。しかし、勇者らくろのヒガミっぷりに嫌気のさしたパノンは、角が立たない挨拶で別れを告げるのでした

     コンナ日もあるのですよ
再びクロノス大陸に戻ってきましたが・・・ まぁ ダメなときゃー駄目なもんですねー

預金残高16,522,193,760   一部フィクションを織り交ぜてお届けしました。ご了承下さい
1000億への道topへ
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
今日は午後から仕事でした。イツモのように扉を開け中に入ったところ、グッ なんともいえない恐ろしい匂いが立ち込めてるじゃありませんか

原因は、奴です。 犬飼 です。 (以前書きましたが、嘘吐いて遅刻、欠勤を繰り返すブタです)

えー、くさいんです 本当にくさいのです 何が?って・・・ 奴自身が恐ろしくなる位臭いのですよ マジで臭いんですって!
今は十二月ですよ。とか、そんなにカカナイでしょ・・・ なのに、何でアンナニ臭いの~

何度も言いますけど、ほんとうにクサイのです これを皆さんにリアルに伝えるには・・・ そうですねー、例えて言うならば、真夏のホームレスの体臭か、それ以上かも
とにかくトニカク臭い。臭すぎて、誰かと目が合うと思わず笑っちゃうぐらい、ほんとうに臭い。奴がトイレに入った後、中に入った梅澤さんは「とろぴかるな銀杏の様な匂いで満ちていた」と意味不明な発言をしてしまうグライ、皆さん心身ともにダメージを受けているみたいでした

私はと、申しますと。奴がわたしの側に移動してきて、なにやら作業し始めたとき・・・

ぐぁ  こ、この野郎・・・ ヨリにもよって 風上に立ちやがって ぐぉぉぉ

毒耐性のない らくろ はこの体臭攻撃にシボウしたのでした (やはり立ち位置が重要w)



さぁ~って、鼻がひん曲がりそうなストレスを受け、今もってなお、何故かその辺が臭い気がしてならい私はクロノスに癒しを求めて、ドロップ求めてウロウロです

     マリス海って何処?
ほっほっほっ さわやかな海の香りがしてきそうな御名前の素材がドロップいたしましたw 潮風とか今全身で受けたい気分ですよ
ところで、このマリス海ってどこの事なんでしょうね? まさかグランドラインに在ると言われる伝説のオールブルーに関係しているのでは!? ・・・などとアホな事考えてしまいますw

     祝、祝エンどろっぷ

アッチョン)゚Д゚(ブリケェ!? おおお これは、随分遣ってますが初ドロップです。合です。

う~ん、どうせなら十ヶ月前にドロップして欲しかった などと、わがままな妄想を膨らませていてはお叱りを受けそうですが^^; いや~それにしても、今いくら位の物なんでしょうね? 大した事ないのかな、まぁそれならそれで、倉庫の肥やしにするって手もありますし・・・ 自分で使う勇気が無いですね (雨ソロでも経験値1㌫ちょいが私の限界


はぁ~い。そんなこんなと、大好評?プレステ版ドラクエふぉーも遣りました いよいよ第五章!

激動の第五章①
名も無き小さな村を突然訪れた「旅の詩人」 ・・・ってデスピサロ(ボス)本人じゃありませんか

激動の第五章②
お昼を食べようとしてると、突如モンスターが襲ってきた。続けざまに衝撃告白ナンデス(゚Д゚)トゥ?が主人公に浴びせられます。そして幼馴染シンシアは・・・

激動の第五章③
うぅぅぅ なんども遣って、知っているにも関わらず、目頭が熱くなる・・・ やはり、フォーは最高傑作だとアラタメテそう思うしだいです。

これから勇者は、まぁ勇者として、邪悪と戦っていく事になるのですが・・・ そんなのはドーデモいいんですよ。そんな使命とか、運命とかじゃ無いんです! ドラクエふぉーには明確な戦う理由があります、それは復讐です
本当の両親では無いが家族を、友人を、自分を愛してくれた全ての人を殺させた・・・ そんな状況に置かれれば、なら間違いなく復讐します。

もちろん。そんな風に描かれてはいません。 しかし、おそらく相当の葛藤が勇者の中であったハズです。導かれし者たちに出会い、ピサロの悲しみを知り、己の使命を考えて・・・ 最後の戦いに挑む。

ある意味、相当孤独とも言えるのではないでしょうか。

正直よく分かりませんが 「はい」と「いいえ」だけしか喋らない主人公の、気持ちを様々に想像させられるところも、この作品の素晴らしいトコじゃないでしょうかね

預金残高16,473,365,944      それにしても・・・ 自分で自分が臭くないのかね
1000億への道topへ

テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
