1000億への道

オンゲーおいて1000億貯めようとすること(1000億への道)を目標とする無謀奮闘記。 だったんだけど・・

今月も当然のことながら読みましたよ~  何を?って1000億への道では最早恒例~
           水滸伝 天地の章

北方謙三 水滸伝 天地の章 です。何度も言いますが~是非読むベッキーです

いや~結構話も複雑に為ってきましたね~。それでも痛快な処、読むスピードが全く落ちない、それどころか加速しまくる! 何回も言いますが、今までの人生で読んできた全ての小説の中でもベスト5に入ることは間違いないのです。(正直クロノスより面白い


つ~こってクロノスですが、実は私はSivelin-Uooの入ったギルドの皆さんに、この1000億への道のことを隠していたのです まぁいつかはバレルと思っていましたよ・・・・なんたってファンサイトリンクに登録してますし、今まで散々検索ヨロ~ってアピールしてきた訳ですから

で今日言われましたよ。『burogu kaitemasuka・・・・』って。えーと、文体がアルファベットなのはビスタのセイみたいです ・・・・・・あっさりバレました
しゃーないね~。バレるまではギルメンの悪口を書き連ねてやろうと秘かに考えていたのに~
 
  村正に逆戻りです・・・
えーと。Sivelin-Uooなんですが85歳と為りまして、セイク鎧を装備させてみました。ヨッシャーこれで待ちに待ったフレソロだーって、早速フレに行ってみましたが・・・

弱い・・・・´Д゜;  なんてこったい~未練無色では全然防御力足りんみたい

でよわっチー防御を補うため、愛用のギガ2を外して村正にしてみました。これが以外に以外、未練製ながら結構ヤリますよコイツは 勿論、狩りの効率は落ち、時間がかかるカンジですが~POT連打しなくていいから満足しちゃってます
いい加減に窓ソロは飽きたので、これからはフレにコモル予定です

預金残高5,381,736,119   相変わらず増えませんねー
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
ど・どうしたの?

今日は ↑ コイツをみました。二作品で4時間ぐらいか・・・疲れた

まぁなんつーか。ガンダム大好きな人には向かないでしょうね~。わたし的には、エスパーみたいな圧倒的な力を持つ主人公なんかよりはいいかな~ってカンジでした
恐らくなんですが、この話はアメリカ原住民の伝承にある~人類は文明の崩壊と再生の歴史を繰り返してる~みたいのを参考にしてるんじゃないでしょうか 劇中の舞台もアメリカ大陸が中心なのも、そのセイではないかと・・・

↑ はちょっとエッチなシーンを選んでみました こんなの載せて大丈夫かって? 大丈夫なんですよ~。なんたってリンクにあります絵ロ本(立花里子さん)はAV女優さんのブログでして、もっとエッチです
なんで、一応。ファンサイトリンクが可能かどうか申請してたんです。で一週間ほど待ちまして、めでたくリンク復活いたしました。つまり~運営のお墨付きエロなのでした


さぁ~てと。クロノスは残念リングで寂れてますが・・・ 一応ギルドの中でリング作りがイベントになってまして。出来立てのギルドなんで、最初のイベントが上手くいかなくては~今後が不安に~で頑張ってる訳ッス。
     未練製はダメ?
で、二種類のリング。同時に作ってたんでは時間が掛かるし、そんなに高い練成にならないって思いまして。未練製の物を交換してもらおうと、城にてオクチャ出してましたが・・・・・・・
全くリアクション無し もう誰も作ってないのかも~

              ありがとう^^
暫くSivelin-Uooで時間を潰してから、テラことサンツスミコにて、今度は+5の練成したやつを交換希望で出してました。すると、一人のマジさんが一個交換してくださりました しかもこのマジさん。なんと1000億への道をご存知でして 思わずFc2をオススメしてしまいました
なかなか、Fc2にてクロノスのお仲間が増えませんので 正直、楽〇ブログより簡単でしょう~と思っているのですが、何故運営さんは〇天ブログを薦めるのかな

預金残高5,382,173,347   右肩下がりを止められませんよ~
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
  UWに出てみた
昨日、日付の上では一昨日か。。。 久々にUWに出てみた。Sivelin-Uooはギルドに入ってしまったが、どうもUWには参加しない方針らしく・・・ 一人ぼっちでテキトーにPT拉致られて~でもって、「○○にやられた~ 仇とって~」などと言われ~ 恨みはないが覚えたてのSLWで、と~くの方から殺人行為したりでした
        パンチで遊ぶ
パンチ!パンチ!パンチ! 特に意味は無いが、なんとナ~ク、阿呆なことしてみましたw


さてと、せっかくSLW覚えたのだから~と、今の実力を知るため図書館にソロってみました。

                ナカナカのデザイン
まぁ なんつーか、威力自体は大したことねーですねー 画面いっぱいまで届くのと、ガンガン打てて気持ちがイイのはたしかですね 結局五階まではなんとかクリア。六階は入り口付近で粘ったんですが、ナンか次元がちゃいますってカンジで死亡いたしました

       相変わらずの窓
何だかんだとしてみても~結局のところ、未だに窓しかソロできないのでした それにしても、84歳にもなって窓ですと・・・殆ど経験値が溜まりませんね いい加減、防御弱っちー+10サムライブルーを脱いで、グラ鎧でも着たほうがいいのか? でも@1でセイク鎧だしなぁ~ つーか。お金貯めなきゃダメでしょ

預金残高・・・・・・確認忘れ       ・・・てか1000億への道大丈夫かよ
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
山があれば谷もアル。登りもあれば、下りもアル。人生七転び八起きと申します。ワタしゃまだ七回も転んでおりませんね。しょげていても、しょうも無いですね。ん? ってこたぁー今後も何回も転ぶことになんのか!?

何の話や~ ここんとこのデフレを受けてか1000億への道は完全に停止いたしました。いや、停止どころか逆にどんどんお金が減っているのが現状です。こんなことはカツテ無かった・・・ というより、そんなにお金も無かったし、装備も拾ったもので済ませていたわけですから~これが当たり前ちゃー当たり前なのかも?

いえいえ。それより何より、全然ドロップしません。ホントに出ません。カツテ無いぐらいのスランプです。イベントにしても・・・
    断じてムチムチ好きではありません!
いや、ありえませんよ。どーなってんのクロノスってのは? ムチムチムチ・・・ どないな趣味なんすか?

ココ最近のメインキャラSivelin-Uooは勢いでギルドに入ったため、少しは頑張ってレベルを上げているわけでして~ いつの間にか83歳になってしまいました。
     雨にて死亡
ほんの出来心でアメに行って参りましたが、やはりまるで相手に為りませんでした。

預金残高5,671,807,388   二次色セイク腕購入で更に減った
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
がココ一週間、全く降っておりません ラニーニャ現象とかなんとか、温暖化深刻ですねー なんでも沖縄の海が死に掛けて、四国の海がさんご礁で埋め尽くされるように為ってるとか・・・ でもって、青森のリンゴもその内、北海道にその産地が北上するとか・・・ リアルに恐ろしくなってきました


クロノスはイベントでご盛況のようですが~ ワタしゃ前回のマンボイベントでホトホト疲れてしまった記憶が未だに鮮明なため、今回は少々控え気味に考えております

グラ足が出来たので、恐らく長いこと使うだろうと思い、初めての色づけをしてみることにしました。しかし、必要素材の稲妻のグラスが無い。PSで価格を見てみると・・・・500M!? 恐ろしく高いので自分で探しました^^;
何時間粘ったか
どれほどの時が流れたか・・・・ やっとの事でドロップ致しました

同じ場所
えーと。スクリーンショットを撮影とかしてて、その場に暫く居たところ、またしてもドロップ

念のためw
一応。これは事実ですよw 1000億への道は全て事実ですのであしからず。

で、早速グラ足に色を付けようと思い、メル石を作るためクラ石を7個買って・・・・ 以外に痛い金額です

          趣味の悪い色><

ぐ・グリフォン でした。決してカレー食べすぎちゃった後のうんち色ではありませんw

かる~く凹みつつ、ギルチャしながら(殆ど見てるだけ)窓ウロウロで時間をつぶし、いつの間にか深夜となりまして、ギルメンはどんどん落ちていきます。そんな中、一人のパラさんがフレ募集してまして、最近フレptあまり見かけないので、速攻内緒で「フレいいですか~」とpt参加。

久々のフレPT
ヲリさんが居なかったのですが、Sivelin-Uooを含め4人が80歳以上で、特にストレス無くサクサクっと狩れてました

100mほどでした^^
午前四時前ぐらいにやっと解散。翌日仕事なのに~カナリ無理しちゃいました 小箱と合円が三個ドロップいたしまして、一人当たり98mの分配となりました。皆さんは狩り中もセッセとイベント品を拾っておりましたが、私はセッセと普通のドロップ品を拾い、最終的に2mの黒字で、合計100mの収穫で御座いました。まぁ低い次元で満足する安上がりな人間なのです

預金残高7,259,780,398   減ってるのは世界同時株安の影響を受けているからですw
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
目が覚めた・・・           8時53分・・・       え゛!?

私の仕事は、朝は9:10からと為っております。こんなとき何を考えるか・・・ 最初に浮かんだのは『寝坊しました』と電話を入れる。次に浮かんだのは『体調悪いんで~』と嘘をつく。更に浮かんだのは『モウ辞める』という思い・・・ 

結果、私が選択したのはどれでもなく、『唯ヒタスラ急ぐ』というものでした。 言い訳する暇あんなら行動でしめせ! ってな感覚で、カツテ無いスピードでチャリをコギまくる! 私のは前三段、後八段ギアなんですが、普段は後ギアは6段までしか使いません。しかし今朝は、最低でも7段に入れっぱなしで、隙があれば8を狙いにいくというありよう。幸い、信号に引っかかることも無く、無事に到着。時間を確認してみたところ・・・

9:06・・・                             あれ!?    

たしか~家をでたのが~56分過ぎてたと思うから・・・  10分で着いたの 普段はどんなに急いだって15分以上掛かるのに・・・ てか、最初は30分掛かってたんだよね、職場まで・・・ いつの間にか~コンナに早く通勤出来るようになっていたなんて。遅刻を恐れる、ちチャイ人間ですねぇ~


クロノスはいつの間にか最年長でギルドにも入ってしまったSivelin-Uooでインです。 ギルドはまだメイン鯖が無く、従って①鯖での活動となり、私の脆弱なPCではとても苦しいです

メノウでた
レベルも80と為り、グラ装備が欲しい、特に足が。で、必要素材のメノウを採取しにテンプル道へ

           Gra足

成功しました とギルチャしたところ~皆さん「おめ^^」と言ってくれました

メノウはともかくとして、他は全くドロップが御座いません ナンかいつの間にか、フツ~にクロノスやってる自分が居るんですけど・・・ このままではこのブログのタイトルに関わるのでは? でもね~楽しいからねぇ~ 暫くこういうのもイイかなぁ~ってそう思う今日この頃なのでした

預金残高7,323,235,067   80歳は色々と金かかりますねー
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
深夜に更新が当たり前になりつつある・・・・不健康ならくろです。

はいっちった

えーと。突然ですが・・・   ギルド『ホグワーツ』に参加しました。

えーと。Sivelin-Uooでですねインしましたら募集してたんです。私は過去入ったギルドが皆、自然消滅してまして・・・・ かといって、完成されたギルドに入ってスムーズにLv上げなんて~性にあわん ってんで、新規ギルド参加したいなぁ~ってずっと思っていたのだか、過去の記憶が蘇り・・・・ なかなか決断できんかったんです。

しかし、マスターのお話を聞かせてもらってるうちに、確りとした未来像をもっている人だと、だかケシテ現実を認識してないわけではないということ、つまりマスターにとって相応しい人だと思ったのです。計画的に物事を処理するタイプなカンジで~旗も次期メンテで実装予定だそうで~確りしたカンジに惚れて参加させてもらったのです。

ギルメンは30~50代が中心なので、まだギルハンってわけにはまいりませんが。なんか先々楽しみなカンジで御座います

預金残高8,305,995,525   80歳用の装備購入で減りました
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
連休をとっていたんです。月曜から木曜まで。かといって、特にどこへいくでもなく・・・・世の中が猛暑の中あくせく働いている~その時、家でゴロゴロしながら、寝すぎで頭痛くなっていたのです。

で、休み明けのお仕事で~エライさんが来ました。で、そのエライさんに上司が怒られました で、上司がイイワケで私のセイにしました・・・・・

『はぁ? なんですとぅ? ワタしゃ休んでたでしょ?』 と抗議すると

『いや、今回の件はタマタマで~らくろさんは全然悪くない』 と

今度は、私に対してイイワケですか!? ほんとコイツは、その場シノギでテケト~な事言いやがって・・・・ 今一番地球から居なくなって欲しい人間ですよ


こんな気分のときはクロノス~1000億への道で癒されたいのです。
並んでみました
先ずはアホな事して気分転換 通りすがりの人が妙に立ち止まるw

こんなんでましたけど
大出費がありましたので(前回記事参照)なんとか穴埋めしたく思っていたのですが、売り物になるのは合エンぐらいですねぇ

ゴミ売り
大量のゴミの整理も兼ねてPSを開始。しかし・・・・全くもって売れん えー結局三時間弱ぐらいお店を出していましたが、売れたのは四品だけでした

預金残高8,834,642,212   成果が出ないのは慣れっこですよ
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
突然死ですか?
インしたとたんに 断末魔 が・・・ 何故か足元に倒れこむパラさん・・・ 物騒な世の中になったもんです。
             ナンでしょう?
うむむむむ・・・・ 此方も怪しげな雰囲気が漂いますなぁ~ アリなんすか

いや判ってますよ・・・ 唯の足手まといに過ぎないってこと・・・

支援ナイっす


精算チュ
寄生虫のようにパラサイトするパラ・・・ そんなつもりは無いのだが、どうしても火力が足りません 申し訳ない気持ちで分配を受けるのでした・・・ PTの皆さん、期待はしてないでしょうがw 活躍できずにすんません

『何とかしなくては』 と思いまして・・・


 1000億への道~黄昏の章 続きを読む

テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
           華氏911

今日はコイツを見た。 色々理屈はあるでしょうが・・・・見てから自分で判断して下さい。
(今ならこちらで見れますよ)


映画のセイか? 自分で考えることの大切さを強く感じる今日この頃。フレでの力不足を自力で何とかしたいものです と、いってもレベルが上がらないことにはドウにも為りません。で・・・

今日もまた
今日も懲りずにフレPTに参加。ご一緒した芋冠、完トール装備ヲリさんに・・・

『なつかしのギガ2では』  と爽やかに嫌みを言われる始末です

補給待ち
アホな事言いながら補給を待ちます。 こういうので癒されるのでした

やっぱ弱いTДT
ドウ言い訳したところで、弱いモンは弱い!!! 強く言うことでもありませんがw で、自分的にはサポート的な部分に全力で取り組み、敵をSWで引っ張ってきて~っと当たり前のことなんですが・・・

まぁ・・・自分で出来ることを自分で考え行動する。いやー人生カンジますなぁ~

預金残高14,760,287,638   1000億への道は路線変更か?
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
暑かった

いやー八月らしくなってキマシタねー。やっぱ夏は暑く、冬は寒くなくっちゃいけません。とは言っても、最低、扇風機かコタツが必要な訳なんですがね


今日はフレ。初フレ。Sivelin-UooでフレPTに参加致しました。

フレ参加
70歳を過ぎても、ギガトゥを装備するまでは~と、耐えて耐えて耐えた訳ですから、もう待ちきれない心境なんですね

よ・弱い・・・
窓ではフツーに狩れてたので、フレでもそれなりに頑張れるんじゃないかと思っていたのですが・・・・ イヤハヤ・・・・ ヲリさんのシャウトが無いと、全くもって削れん 視ていると一緒に居た片手芋冠パラさんの方が削れてるような気さえしてきます 

まぁ~考えてもミレバ、Sivelin-Uooの装備の何処をみてもエリマスの類が見当たらない やっぱ片手でプロミネンスにするしかないのかなぁ~ でもね~高いしねぇ・・・・・それに・・・・・忘却10ッコ必要でしょ もしくは課金するか・・・・どちらにしても痛いですね

鯖落ち死亡TДT
えーと、でもって途中で鯖落ち死いたしました

なんかドウにもコウにも動かなく為って・・・・ 強制終了!

復帰したかったのですが、時間も時間でしたので・・・諦めました

預金残高・・・また確認忘れ   1000億への道はギガトゥパラより厳しい?
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
中途半端パラ改め、コエリス①の陽石ハンターを名乗るらくろです

YOseki ハンター
1000億への道を始めてから、何回この瞬間を目撃したか・・・・・・何回見ても気持ちのいいドロップですね~
で、ウーノス城なんすが、今更で申し訳ない・・・・・・気づきました

今更気づいた ゜Д゜;
こんなデザインだったのね^^; 今の今まで全く判りませんでした

              おしい^^;
チョー子に乗ってモウ一個狙いましたが、流石に簡単では無いですね



えー。私事ですが・・・最近気になるものがあります。 それは・・・


 気になるもの 続きを読む

テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
よく寝た

意識がハッキリしたのは13時を過ぎた頃だった。ゆっくりとコーヒーを淹れながら鶏肉の薄切りを焼く。焼きあがったものを二枚の食パンにマヨネーズと黒胡椒、ケチャップと共に挟む。

珈琲が体に沁みていく。心地よい苦味と共に、自分の意識が、より研ぎ澄まされていく様な感覚がしてくる。パンにかぶりつく、ジュワっと肉汁が出てくる。焼く前に片栗粉を塗しておいた、こうしておくと旨みを逃す事無く焼く事が出来る。マヨ、ケチャップの量も絶妙、全てが統一されてこそ、この味が出せる。

一息ついて、珈琲をすする。『ああ゛~』声が漏れる。今日は休だ。



クロノスは@50パーセント位で75歳になるSivelin-Uooの育成を兼ねて1000億への道です。窓~島~マルス~窓~と場所を変えながら狩る事、三時間・・・全くドロップせん

少し休憩してから、再び島へ・・・

本日の収穫
やはり太陽の石をドロップしてこその1000億への道。まぁ~ホントのとこドウだか判りませんが、私ほど陽石をドロップさせてる暇人はいないだろうと・・・勝手に思っております

ゴミですなぁ~
窓に戻ってみましたが、そうそう上手くはいきませんね。1mで売れるかなぁ~

UP
その後何事も無くレベルアップしまして、一旦帰還。

ギガトゥ
ついにギガトゥハンデッドソードを装備するに至りました。スキルもMBに振り、少しはタフになったかなぁ~と再び窓へ。しかし・・・微妙なカンジです。やはり、パラには苦しい時期であることには違い無いみたいです

預金残高・・・・・・確認忘れ     冒頭部分は小説風にしてみました
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
