1000億への道

オンゲーおいて1000億貯めようとすること(1000億への道)を目標とする無謀奮闘記。 だったんだけど・・

ジメジメしてますなー
北陸などでは大雨とかで大変みたいですが・・・ 私の経験から言わせてもらえば、渇水もジミーに痛いです。ソコソコ程良く降ってほしいもんですねぇ。

よし。クロノスは久々に攻パラでの窓PT参加です。
マドにて
最初支援さんが居ませんでしたので常に皆さんのHPに気を配りながら、SWを撃っては合間にヒール、もちホリも切れないようにと、妙に忙しいくて~結構楽しかったです。 その後、支援ヲリ様のお友達の支援様が駆けつけて普通の狩りとなりました。
いやーそれにしても・・・ハイブリットもありかなーって思っちゃいました^^


今日はユニオンウォーですね。
とりあえずは税率が高いラピススケイプに潜入です。(盛り上がると予想)

これで零%

ナンデモスケイプは開始二十分で攻撃の勝利だったみたいで・・・↑のはラピスにて一時間位の戦いの末の勝利に沸く模様です。
どちらのワールドも税率ゼロパーセントに為るみたいで、平和が来てよかったねーってカンジです。これで遠慮なく遊びに行けます


コエリスも行ってみたが・・・

放し飼い
↑ 何故かペットが放し飼いに  まぁ バグったみたいで、落ちることも出来なくなり・・・ 強制終了
結果どうなったのか? めんどくさいんで確認しませんでした

預金残高12,377,457,899   最大多数の最大幸福≒善≒平和? だぶん
top   
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
北方謙三水滸伝~嵐翠の章~(ランスイ)が28日発売されました。

文庫本ですけどね。

「すごいっス・・・」 毎月二十日前後が発売日になるはずなのですが、今月は何故か28日でした。そのためでしょうか 読めなかった鬱憤(ウップン)を晴らすかのように、カツテ無いスピードで読み進み・・・なんと一日足らずで読み終えてしまいました。
読み終えた感動?いやいや・・・そんなもんはアリマセン・・・ それどころか、早く次ぎが読みたくてウズウズしてしまって・・・ あぁ~あと二十日間以上待たなくてはならないなんてぇ~~~~~~~生き地獄だぁ~~~~~


え~。読書の合間にクロノスでした。
こんにちは
ヒドゥンヴィレッジにお買い物にいったついでに、その辺をウロウロしていましたら。あのシュレーダーさんが居られるじゃないですか こんな所にいるなんて知らんかったわぁ~っと思いながら、かる~くヒネッテやりました 予想ドウリ何もドロップしませんでしたけど、昔は「ひぇ~」って言ってた敵を倒すのは、結構爽快でもありました。

で、えー、何度も言いますが。
ここは1000億への道ですから、物を売って、おかねを貯める・・・それが目的なんですが・・・

売るものが無い

売るものが無い  倉庫の管理人にも嫌みを言われる始末です・・・(嘘w)

一応PSは開いてみましたが・・・案の定売れませんでした

以前。ホリエ氏(元IT会社社長)関連の騒動で、お金で買えないものはあるか?ないか?みたいな話題が、世間を騒がせていました。
それについて、色々なご意見があるでしょうが。勝手ながら、私が一刀両断で結論を出して進ぜましょう・・・

お金では買えないものそれは・・・ 売ってないものじゃ~

当たり前ですw
PSが余りに売れない為、こんな事を一人で考えてしまったクロノスでした。

預金残高12,286,427,061   売れるのが売ってないから売れないのね
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
さくらやのCM見ていて思ったことが・・・ (さくらや・・・大手家電量販店)

「内山くん?・・・」

いや、あれはココ最近大活躍で、益々フクヨカになりつつある柳原可奈子(字あってる?)に間違いない。 しかし・・・似ている・・・

気になったので・・・
失礼しました

失礼しました
見比べると全然似ていませんでした^^; でも家のオンボロ 14型 テレビ(最近壊れて全体的にがかる現象がおきている)で見たときは、「内山くん ソックリだ~」って思ったんですけどね^^;


さてとクロノスは1000億への道を地道にトコトコ行ってます。
と言っても、売るものが無くては話にならないので、窓にドロップを期待してお出かけです。

本日のドロップ
こんだけ~でした・・・

PSをちょこっと開いてから、他のワールドを覗いてみたのですが・・・
左:ラピス 右:スケイプ

「高!!!!!!」

これが っていう物なのですね。 これが・・・何と恐ろしい・・・
現在のコエリスでは税が掛かりませんので~平和だなぁ~って、当たり前のことがこんなに素晴しいって、オーバーに実感いたしました。

預金残高12,086,818,283   今、プロポーズ大作戦見てるが・・・泣いた
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
ガリガリ君って知ってますよね。 あのソーダ味のアイスの、あのガリガリ君です。
今日とんでもないガリガリ君を発見してしまいました。

どう、㌧でもないかと申しますと、なんとアイスじゃないんです。それどころか、食品でさえ無い! 見た目はそのまんまガリガリ君にも関わらず・・・その正体は・・・・・・・入浴剤

しかも、コーラ味?(香り?)ってものありまして・・・色もコーラみたいです。 そんなとこに入るヒト居るんでしょうか まぁ ネタには為るでしょうけどw


「うりゃ~」 っと気合を入れてクロノスはコエリスに戻ってきました。
過疎ってる
久々で間違えたのか 第一鯖の筈だが・・・・・・・ヒトが居ません で一応、オクチャで独り言のように確認してみたのです。

お互い暇ねー
通りすがりのマジさんの証言で、ここは間違えなく第一鯖だとわかりました。 う~ん。いくら時間帯が空き空き~だとしても、ここまで誰も居ないとカナリ不安になりますね。
で、その不安を払拭しようと城に移動。そこには沢山ヒトがいたので、ちょっと安心しました。

そうそう。PSを見て回っているときに『売)星屑2.1G』って出ているじゃありませんか シャウトなんかでも2~2,3Gぐらいで売りがでてました。
一時期は9Gもした事のあるのに・・・三分の一以下になってしまいましたねー。それに伴ってか?他のPS商品の相場も、全体的に安めになっているような気がします。

何故こんなに安くなったか? 原因は何なんでしょう?
三次合成に欠かせないので、その重要性は変わりない。しかし、運任せで手に入るっていう物ではないので、ある程度の供給は安定している。加えて、簡単ではないが・・・Kクラを使えばカナリ確立高くなるので、二度三度の合成チャレンジ自体が存在しにくい。それにより、需要よりも供給が強くなり・・・暴落? いや、RMTのクロ在庫とか関係しているのか?

って。私らしくないな~w まぁ多分、飽きたんじゃねーの 流行みたいのも、たま~に来るからねー。一種のバブルみたいなもんよ。 無意味に高かっただけと、楽~に考えとこw

伊藤のダンナ
課金アイテムも安くしやがれ~ってカンジで、ホリドー在住の伊藤さんにウップンをぶつけました

預金残高11,449,379,861   いつもと違うテンションで書いてみたが・・・・・微妙
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
今日お昼。天気がよかったので、噴水の近くに腰を下ろして ぼけ~ っとしていました。ちょっと離れた所に、喫煙できるよう灰皿が設置されているのですが、今日はそこに一人の女性がいらっしゃいました。
どんな方かと申しますと、OLでしょうか?制服姿で、黒い日傘をさしておりました。 あれ!? 妙な違和感を感じましたので暫く見ていたのですが・・・・・・てか・・・・・意味なくねー。
黒い日傘をワザワザさしているってことは、やっぱ紫外線きになる~って事でしょ? でワザワザ屋外で喫煙? たばこもお肌には相当負担かけると思いますが・・・。 私の母の姿を見ていると、紫外線よりも喫煙の方が遥かにダメージは多いみたいです。現に母は、色白でシワクチャです。日傘の活躍も空しくなってしまいますね^^;


今宵もスケイプに潜入ですw
カイ PT参加
カイヌゥスPTがありましたので参加させて頂きました。らくろ(片手)でのPT参加は初めてで、イササカ緊張しながら、足手まといに為らない様に頑張りました。

精算中~
その後精算となりまして、ユゴザスと四元素のオークションとなりまして、私は相場知らん and 金ネー でタダ見ているだけとなりまして、分配 約1,5mとなりました。

PT解散後、経験値が78㌫とかでしたので。ちょっくらターラにて狩いたしまして。
43歳になりました。
Lvも43と為りました。ようやく赤装備ですか~って結構やりこんでますねw そろそろ1000億への道にもどった方がいいかな~? でも楽しいんだよねーw

預金残高・・・・・・増えるわきゃー無いね
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
メガテリヤキ食べましたか? 今日どうしようかな~って迷ったんですが、結局食べませんでした。だって~前回のメガマックのときに、散々食べにくくて苦労させられた記憶がありますので

で、何を食べたかといいますとフツーにビックマック。しかし・・・・・く、崩れてる・・・・。 なんてこったい ですが、逆に考えればこれが もしメガ~だったら。もっと大変なことに為ってたわけですから・・・。むしろラッキーと思うことにしました


さぁ~て今回のクロノスは~引き続きスケイプにてです。
丁度ユニオンウォーの最中だったみたいでしたので、ちょくら覗いてみました
ユニオンウォー
この直後、死亡and鯖落ちplusバグって強制終了でした。

復帰後、第一鯖で『検索~1000億への道 ヨロ』ってオクチャ出しながら、砂漠をウロウロしてましたら。お供を引き連れた変身バルさんが近づいてきまして、「1000億ガンバレー」と声援をしてくれました お供の人は「1000億って何?」と言っておられましたが、その変身バルさんは どうもこの日記をご存知のようで・・・
ガンバレー1000億
最後には「1000億貯まったら、おごって」なんていってましたw
イヤハヤ・・・それにしてもスケイプの方にご存知いただけるとは、なんともありがたいものです

えー砂漠でウロウロしてれば当然ですが・・・
受け流す~
岩陰に隠れながら 「左に受け流す~」 のでした。

その後順調にレベルアップ致しまして。
SWはいいねぇ~
やっとSWを覚えました。一気に倒せるのは気持ちいいですね~

すてーたす
レベルは27まで上がりました。本格的な片手は初めてなんですが、以外に強いなぁ~って印象です。
ステータスの振り方は1~10まではSTR4で、11~は、奇数が3:1、偶数が2:1:1にしました。
スキルは(予定含む)、ワンハンド10、InA1、シルマス1、マナクラ1、ライフ1、ホリ1、エンカ1、ブレイブ20、SW20、クリブロ20で、SLW後モータルを目指すカンジ。MBの方が優先かなぁ~・・・よく分からんけど。
とまぁ。こんなカンジで妄想を膨らましているでした

預金残高・・・・・・えーと。ガンバレーとか言われると・・・・・・頑張っちゃうカモ
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
楽しいことでも毎日続いたら、それと気づかずに退屈と~変わらないね

誰も知らんでしょうね これ↑ アニメ『忍空』のオープニングの歌詞です。
『忍空』って何という人もいるかと思いますが・・・まぁ~あえて言うなら。この作品が無かったら、ナルトも存在していなかっただろうと言って過言でない良作。害意が無く、ほのぼのとした雰囲気で且つ痛快。と、こんなとこでしょうね 詳しく知りたい人はWikipediaなどで調べてくださいな。

でなんで?忍空のオープニング?

実はクロノスが少々・・・ 退屈 なんです

危険です。このまま行くと1000億への道どころの話ではなくなります。
息抜きが必要だろうか~などと考えながら起動させたわけです。 ・・・・そうだ・・・

ってわけで・・・
スケイプでびゅ~Ⅱ
我が分身らくろがついにスケイプの大地におりたったのでした。 この、スタートしたばかりの感覚って何度味わってもいいですね~。これからどんな風に成長させていこうとか色々考えると、わくわくしてきます

つえー^^;
なんとかテラまでたどり着いたのですが、敵が強い強い 今回は片手パラにしましたので、その分攻撃力、命中が低く、防御がいいカンジです。SW覚えるまでは、狩に時間かかりそうな雰囲気でした。

今回はこれにて終了。Lvは17まで上がりました。

預金残高・・・・・・スケイプしてたので変化は無し。  利息無いからね^^;
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
今日はDMMでDVDをレンタル致しました。
星の鼓動は愛
↑『機動戦士ΖガンダムⅢ~星の鼓動は愛』 を借りました。(この画像使っていいのかな^^;)

テレビ版を知っている人の中には酷評している方も居られるみたいですが。 私は結構 楽しめましたね 総集編では無く、『新訳』なのがミソです。聖書を例に考えれば、旧約を踏まえた上で読んでねッテことですから。TV版ゼータを分かった上で見てねッテことだと、勝手に解釈してます。それにしても・・・

やっぱり  ですね~  人を救えるのは身近な愛情に他ならないと思いましたね
 


えークロノス。やってますよ一応。
コーニュ装備が一向に作れないので 素直に買うことにしました。第一鯖でシャウトしてみたが・・・無反応 もう一度叫ぼうかとしていたところ、「売)+1グリフォンコーニュ頭」って出てるじゃないですか 早速内緒させてもらいました。
かっちった
あ~買っちた 700mでした。高いのか安いのかよく分からんが、もう自分で作る気が起きないので まぁ~いいっか~ってカンジです。
で。  お金が、当然のことながら減ったわけです。これを取り戻すためには、PSを開くしかありません。そこで我が分身らくろの投入です。
PR販売
う~ん。イササカ複雑な心境ですが・・・これから暫くは倉庫兼販売員となることでしょうね。少しは素材等も売れ、これにて今日は終了でした。

預金残高11,235,642,868   装備のレンタルとかあればいいのに~(むしのイイ妄想)
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
『環境野朗Dチーム』ご存知 フジ系だったか?深夜にやってるバカシブな番組です。あえて内容をお伝えするほどのことはありませんので、環境問題に興味のある親父好きの方は、自己責任で御覧になって下さいw


さ~て。クロノスはイベント終了で人口密度が減って、狩環境も快適、空気も綺麗?なカンジです。

最近メインに為りつつあるヲリ功仁美艶顕のLvが78となりましたので、それなりの装備をと思い合成にチャレンジしてみました。
素材を用意しようとPSを見て回りましたがルビーが無い・・・
またしても蘇るコバルト地獄の記憶。ところが・・・

直に出た@@
なんか直でちゃいました で、この勢いに乗って直に合成に向かったわけです

あ゛    アウチ!


連敗
毎度の事ながら・・・やはり悲しいです コーニュ装備はこれで何敗目だったでしょう

預金残高11,093,767,823   減った・・・無駄に減った 道は険しい~
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
あと十日かぁ~待ち遠しい。何が
水滸伝です。北方謙三水滸伝。文庫本の発売日が毎月二十日前後なんです。う~あと10日間も待たなくてはいけないなんて~。単行本はもう全て発売されてるから、そっちを買ったほうが早いんですが。この文庫は、単なる文庫化では無く。微妙に手直しされているらしいのです。つまり、完全体ってやつですねw

何の因果か、この日記に訪れた あなた! 是非読むべきです。私が今までの人生で読んできた全ての本の中で、二番目に面白い! マサニ傑作です。  一番は?・・・その質問は却下w


クロノスは、マンボイベントってまだ続いてたんですね^^; 金曜日で終了かと思ってました。 まぁあんま関係ねぇなってテンションでウロウロしてました。
マドにて
合成エンチャ久々ドロップしました。1000億への道を行くものとしては、こういう現実的なもの?に喜びを感じてしまいますね。フェイスマークも役に立つな~と、初めて思ったりしてw

これにてイベント終了ですが、神殿で頑張ってるLv85~ぐらいの方々は何かドロップしたのでしょうか? メインが30~50歳ぐらいの人にとっては、彼らの存在の方がよっぽどゲームバランスを壊す存在だったみたいですね。現に、オクチャでぼやいてる金色装備のパラさんお見かけしました。

メゲないで、これからゆっくり狩してくださいね

預金残高11,289,394,623   本格的に何か方向転換必要か?1000億まで遠すぎる
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
環境問題・・・・・最近よく聞く言葉の一つですね。
私個人としては、ペットボトルリサイクルとか、低排出車とか、太陽,風力発電とかよりも。ペットボトル使い回し、チャリんこ、電気節約とかの方が手っ取り早いし。お金が掛からんと思うのですが・・・・・まぁ私はケチな人間なので、こんな発想になってしまうのでしょう。チナミニ、一ヶ月の食費3800円で生活したこともあります(事実)


さてとクロノスにおいてもケチっぷり全開であります。
ここんとこのイベント疲れで倦み(ウミ)ぎみなのはショウガナイとしても、満足なドロップが無いのが痛い pot代にさえもイライラしてしまう今日この頃。消耗品を買うのにも一苦労です。

4m
まずは島でコツコツと拾っては売り、拾っては売りを繰り返し。

クルーク
顔色の悪い店主がいる道具屋に行きまして。

買い物
お目当ての商品をチョイス致します。

あまりのケチっぷりのためでしょうか

ノーコメント
店主も言葉を失っているようでありました。

預金残高・・・・・・確認忘れ   増えては無いです 
top  
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
何が分からないのかも分からない。根本的に何かが不足している。パズルのピースの肝心な所が無い。 それ位、訳わかんないことって、最近は余り経験しなくなりました。そのせいか貪欲に何かを学ぼうとすることも無くなってきた気がします。 そのツケをこの頃ヒシヒシと感じるしだいです。


さて、クロノスにも分からない事がまだまだ沢山あります。もう一年以上ダラダラと遊んでいる・・・そのツケがその内きそうな気がします。

こんなことばかりしてるんです。↓
アホな事してます
ユニオンウォーで戦ってる最中に・・・なにやってんだか

預金残高10,838,539,781   えーと、このペースだと・・・・・・あと三年九ヶ月かかる
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
