1000億への道

オンゲーおいて1000億貯めようとすること(1000億への道)を目標とする無謀奮闘記。 だったんだけど・・

「○○どこですか?」と、道を聞かれました。私は良く分かんなかったので、「知らないです」と答えると。「○○を知らない人がいるの~」と、非常にイヤミな言い方で返されました

呆れてものも言えないとはマサニこの事です。しかもそれが、若いチャラチャラしたイカニモという人物ではなく。いい御歳をめしてらっしゃる、こ綺麗な御婆様だったのです。最近の若いもんは・・・などといつの世も言われているみたいですが。その親、親の親の世代がこんな事で、よくソンナ事が言えたものだと「日本にガッカリだよ!」ッテ感じで御座います。

道を聞いたらその返答がどうであれ、「ありがとう」と言うのが礼儀、いや違うな、ありがとうは思いやりの言葉だから。礼儀以前の人としてドウなのよって事ですね。ああいう風に歳はとりたくないな~


さてクロノスは相変わらず集めで御座います。
しかし、どうにもこうにも・・・・・飽きた もういっかなーと思うしだいです。
そこまで言われちゃーねー
なんかウロウロしてたらこんなこと言われちゃいましたw そこまで言われちゃーってんで、ちょっくらLvあげてみました。

↓ マルスにて
出すぎです。
解剖図・・・イベントが開始されて以来、10個以上ドロップしております。しかし今やゴミなのでした

めでたくLv75と為りました。
やはり微妙・・・
やっぱとアンティークの組み合わせは微妙です
それにしても、75歳にも為ってなんなんですが・・・・・。ヲリ功仁美艶顕は未だに窓PTに参加したことが御座いません。う~ん・・・無駄に歳をとってしまったかもしれません。

現実でも、クロノスでも歳をとる事について考えさせられた一日でした。

預金残高9,913,684,490   ちょっと減ってますね^^;
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
えーと。プロポーズ大作戦でしたっけ?月曜九時からやってるドラマ。あれ、結構面白いですね そんなつもりは無かったけど、何故か毎週見ていることに気づきました。

いやー。私的には三上博史(字あってます?)がイイ感じですねー。設定が妖精って・・・アンタ。まぁ 非 現実的なものを演じさせれば、ジョニーデップなみにシックリくるんじゃないかと(過大評価?)思っております。チナミニ、彼の過去の出演作品では「チャンス」が大好きです。今からは想像出来ない武田真治(字あってる?)の姿が拝めます


さてクロノスですが、運営の不手際の結果⇒今日から次のメンテまでの間、経験値が2倍になるそうです。でも、平日ですからね・・・週末を楽しみにしていた人にとってはオイオイ^^;ってカンジではないでしょうか?

私はというと、イベント開始以来ヲリ功仁美艶顕のみを使っていたため・・・
見た目がね・・・
いつの間にやら最年長になってました^^; それにしても、侍ブルーとアンティーク装備のコントラストは頂けませんねw
あと、使わなくなったタイタンハンマーを もう要らないや と思って売ろうかと思ったんですが。今や二束三文の価値しかないみたいですので、安く素材を買って、合成してみたら、グラーフアイゼンが出来ちゃいました。

ところがこのグラーフアイゼン・・・・・・使えん えー、エリマス無しのダミエンと言われてますが。私の感想は、クリティカル無しの+4ギガトゥーってカンジです。命中はイイです・・・でもねぇ 上手く言えませんが、微妙ですね。実際、徐晃の方が使い勝手はイイですね(字あってる?)

そんなこんなで、を集め続けるのでした。

預金残高9,915,140,886   もうすぐ10G。 1000億への道はまだまだね
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
仕事が夜の11時まであり、急いで帰ったんです。なんたって『サトヴァ』が出るかもしれない訳ですから・・・


ため息しか出ません
あえて説明する必要も無く、イベント中止です。

↓緊急メンテの直後第一鯖
叫び
皆さんゲート付近にて抗議のシャウトを連発しておりました。
個人的な怒りから、景品法?違反がどうとかいうのまで色々な発言がなされていました。


私としては、もう要らないと思って手放してしまった侍ブルーがもったいなくてヤリキレナイ思いをしておりました。

まぁでも、そんなことはどうでもいいんです。私が怒り心頭なのは、この抗議の場面で、何処の誰かは存じませんが、「里拾えなかった奴ら見苦しいぞ」
と発言した者がいたことです。そしてその後も、抗議を続ける方々に向かって嘲笑うかのような発言を繰り返ししておりました。

はっきり言いましょう。
「あなたの、その心根の方が余程に見苦しい。」
「例えどの様な理由があるとも、真剣な人間を嘲笑で扱うのは最低なことです。」
「そのあるか無きかに等しいほどに小さな自尊心に、哀れみすら覚えます。」


こういう人は大嫌いです。現実社会でもこんな人はいっぱい います。以前、長月さんが『社会の縮図』と言っておられたのを思い出しました。全くもってそのトウリ?というか、チョッと次元が違うかもしれませんが・・・私も似たようなことを感じさせられました。

預金残高・・・・・・・知るか!!!
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
眠い
眠らない大陸のことを眠れない大陸と称することがあるようですが、このマンボイベント~サムライ編はまさにそのとうりといった状態でした。

今回は本当にキツイ
何しろ、手間がおよそ四倍(私の主観で)かかる訳でして、且つ期間が一週間and特に休日というわけでもない。さらに・・・
              菖蒲が出ないよ~
良く解んないんですが、菖蒲が全く出ません 本当に出ません
              何故でしょう?
ちまきは文字ドウリ売るほどあります。こんなにドロップにむらがあるとは想定の範囲外でした。

私は+10侍を目指していたのすが・・・・・・・・・・無理と結論しました。

疲労感と中途半端なサムライブルーアーマーが後に残ることと為りました。

預金残高9,672,374,654   イベント終了まで1000億への道はおわずけね
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
鶏肉を一度煮こぼし、昆布を入れた鍋で再び茹でる。煮こぼした、とはいえ、まだアクが出てくるのでそれも丁寧に取り除く。茹でた後は肉を取り出さず、そのままの状態で冷ます。そうして作った茹で汁をベースとして、炊き込みご飯を作る。これが今一番のお気に入り

クロノスは相変わらず混んどります

マルスで狩をしていたのですが、またしてもセイク装備の方々が・・・「せめて窓でお願いします」と心の中で呟くのでした。

しょうがないので功仁美艶顕が窓に行くことになりました。
窓で迷子?
窓は広いッス。途中で今何処にいるのか全くわかんなく為りました ヲリはどうしても先導を期待されるので、こんな状態じゃ、とても窓PTに参加できませんね^^;運よく合成エンチャントストーンもドロップ致しまして、とりあえず終了。

↓第一鯖にて
おいおい・・・
+8で3.5Gって・・・単純に考えて、+13なら100G以上になるわけでしょ? 本気? 

てか   そんな価値は無~い   断言しますw

預金残高9,657,123,794   1000億への道+13侍で達成出来るやん・・・・・・無理w
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
アッ子におまかせ!」をゆっくり見ました。久々の日曜休み、休みはやっぱり日曜の方がカンジ出るな~と改めて思うのでした。

さてクロノスは、ご存知?マンボイベントです。
私の場合、ナックルやソード、ブレードなど合成武器は完全不要なので。狙いはやっぱり侍ブルーアーマーとなるわけです。インして早速マルスにいったのですが・・・
大混雑まるす
ここってマルスだよね?っテぐらいの状況でした。バルさんはダメエンかかってますし、ヲリはバーサーカーを、パラはSLWを打ちまくり、装備は勿論セイク以上・・・せめて、窓にしましょうよ

こうなってはイベントアイテムをゆっくり集めるなんてことは難しくなるわけです。ので、サッパリと諦めて純粋にレベル上げに終始いたしました。
かしわ餅が落ちても、ちまきが、菖蒲が落ちようとも無視して狩り続ける私に気を使ったのでしょか次第にセイク装備の方々が私を避けていくような気が・・・いつの間にか、わたし用?のスペースも確保出来ちゃいまして。その後は普通にイベントアイテムを集めることができました。

今回は手間が掛かりますねー。Lv65になった時点で、疲れが溜まった為ここで終了しました。
それにしても、PSで販売しているの高いこと!(+6で900m位でした) 確かに強力な防具ですが・・・そこまでの金額出すなら、祝合エンチャで叩いた方がヨクネー?と思うのでした。

預金残高・・・・・確認忘れ   イベントより1000億への道優先スルベキカ?
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
物騒な事件が日本全国あちこちで、同時多発的に?発生しているコンニチ。安全なお家でゴロゴロしている今日この頃です。

クロノスは明日へと迫ったマンボイベントの準備で、在庫整理PSが多数見かけられる訳ですが。私は売るもの?売れるものが無く。1000億への道は勿論ですが、いつまでも69歳のままではいけないと思い、らくろのLv上げに専念しました。
              売れないね最近
合成エンチャントストーンを期待してましたが、何故か最近全く売れなくなった雑貨が落ちました。解剖図もドロップしましたが、SS撮る気ゼロでした^^;
              70歳になりました
Lvもやっと70になり、コンナモンカナっと今日は終了致しました。


ところで、公式サイトでファンサイト登録の何とか~ッテやってますね。なんでも期間中に登録すると5000ポイントだか貰えるみたいです。

 私もチョッと興味がありまして、色々と覗いてみました。しかし、如何せんホームページ等の知識が全く無い私には、トップページにバーナーを貼り付けて~とか、やり方よく分からんので
 また、既に登録済みのサイトを拝見すると。皆さん結構すごい方というか、マジにクロノスしているというか、ゲームにしっかり漬かっているというか・・・とにかく正面からクロノスしている方々みたいです。(当たり前ですが^^;)
 私の場合、本来のゲームの楽しみ方から少々外れたカンジですし、課金アイテムについてもドコカ否定的で、自らファンサイトなどとはとても言えませんね。

何だかんだ在りますが、9割方私の技術的な問題で辞退かなぁ~

預金残高9,370,863,217   でも気になるね~
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
あるブログでファイナルファンタジーの音楽を聴いたことがきっかけで、今再びワンダースワンのFF1にハマりつつあります。いやー名作はいつまで経っても、その輝きを失わないものだと実感いたしました。モンク強えー

さて今日のクロノスは地道に1000億への道でした。
MYブーム
コバルト地獄を経験した今となっては、太陽の石を狙うことぐらい軽い~と錯覚してしまうほどです。(5月10日の記事、コバルトブルーな日をご参照下さい)

ちなみにドロップした直後のライオンはマイブームですw


でいつものようにPSしに第一鯖に移動~すると・・・
困った人です
「なんだよぅ」為る人物がシャウトで荒らしまくっていました。

何方かが内緒で注意したみたいなんですが。今度はその人の名前を挙げて、出て来いだの、いじめだーだのと、困った発言を連発しておりました。

こーゆー人ッテ、必ず一定の確率で出現するわけですが・・・こんなことしたって、多分自己満足にもならないっていうか、かえって萎えるというか、虚無感しか得るものが無いと思うんです。

まぁ人間は、不幸を望むことさえする生き物ですから、分からなくもないわけで・・・そんな風に考えると、怒りとか、憤りとかを通り越して、「かわいそう」とか思ってしまいました。う~ん・・・年のせいかなw

預金残高9,357,987,104   倉庫整理しなければマンボ参加できんね
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
最近はぽかぽか陽気の日もあったりなんかで、微妙にねむ~い状態が続く今日この頃。何か「めんどくさいなー」ッテ思うことが多いのは私だけでしょうか

そんな低いテンションのときに・・・

今回のマンボイベントでは、前半、あの侍ブルーが再び登場するとの事。
侍

しかし、今回は普通にドロップするのではなく。三つのイベントアイテムを合成して初めて未練侍ブルーが出来るという仕様みたいです。

単純に考えても、+10侍を一つ作るのに千個以上のを集めなくてはなりません。また三つのイベントアイテムを集める必要があるので、今回は倍以上の手間が掛かると予想されます。
更に今回は、その期限が一週間と極めて短く。果してどれほどのユーザーが、このイベントに熱くなれるか・・・少々心配です。


てか、何故今??  あれって日本代表応援とかでなかったかしら? どうせなら大リーグ松坂応援みたいなカンジで、侍レッドソックスとかいう足防具なんかあってもいいんではw

預金残高9,016,651,599   でも一応は集めてみるつもりです^^
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
何も言わずに、こちらを御覧になって下さい。


 コバルトブルーな日 続きを読む

テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
英会話ってやったことあります? 私は昔、一年間だけ某英会話学校に通ったことがあります。しかし、今現在 全く英語話せてません。

何でイキナリ英会話? 実は、英会話学校でよく聞かれる質問に「最近のお気に入りは何~?」とかいうのがあります。もちエイゴで ですが・・・当時の私はこの質問が大嫌いでした。
たかだか一週間程度で、そんなコロコロと新しいお気に入りなんか見つかるカイッ!!! というのがその理由です。

まっ そんな私ですが。最近のお気に入りといえば、好きなブログを見つけてコメントしたり、北方謙三の水滸伝読んだり、何だかんだでクロノスってカンジです。


さて、ここんとこLv上げとか普通のことばかりしていた為、PSにて売るものが無くなってしまいました。勿論それはそれで楽しいのですが、ここは飽くまで1000億への道です。

島での収穫
功仁美艶顕も防御力UPとライオンの効果で、POTをだいぶ節約出来るようになったので、立派に島でのドロップ狙いを勤められます。このときついでにLv61にUPしました。

粉粉粉
その後砂漠にて粉探し。時間は掛かりましたが、なかなかのドロップでした

この後、収穫品をPSで売りに出して本日は終了です。久しぶりに原点に帰った!?みたいなカンジで楽しめました

預金残高8,109,794,707   念のために言っときますが・・・インゴット含むです。
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
大型連休~終わっちゃいましたね。まっ 私には全く関係の無いイベントでしたが。これから世の中が「忙しいモード」になっちゃうのは、何か寂しいカンジがしますね。

さてクロノスは、あとちょっとでLv60になる功仁美艶顕の育成です。

カイヌでチマチマ狩っていたのですが、PTが出てきて効率が悪く為っちゃたので鯖変更。しかし、そこにも既にPTが・・・  また鯖変えるのも面倒てか馬鹿馬鹿しいんで、赤字覚悟で島に行くことにしました。
ラグ、鯖落ちこそが真の敵
よくあるトラブルで死亡したりしましたが、何とか60歳に成ることが出来ました。Lv60~は色々と装備できるようになりますから楽しみが増えますね。今までの要らなくなった装備をPSすることにしました。
お古~バイバイ
これまで大変役に立ってくれた+5ソードオブスピリットも売りに出しました。もうすぐマンボイベントですから、売れないかも?って思っていたんですが運良く全て捌くことができました。

ところで、新合成武器が実装された現在において+6や+7のソードオブスピリットはどれほどの需要があるのか?いや、もともとSTR型バルしか装備してないのでは?どうせなら侍ブルーみたいに+15まで作っちゃたら? などとアレヤコレヤ考えちゃう今日この頃です。

PS終了後に衣替えしました。↓
功仁美艶顕
タイタンハンマーシェードリングの防御補正で一気に丈夫になりました。しかし、相変わらずクリティカルが不足しておりますね

預金残高7,859,721,132   そういえば最近なんもドロップしとらん?
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
世の中はゴールデンウィークではしゃいでおりますが、私は今日も明日もお仕事です

今日のクロノスは功仁美艶顕の育成です。

行くとこと言えばカイヌしかありません。島でも何とか出来ないことは無いのですが、POT消費が半端ネーんで、Lv60からかなーって考えてます。
微妙な物
↑ エンチャントストーンを期待してましたが、雑貨がドロップ致しました。

ヲリの扱いは、やはり難しいですね。もっとスムーズにスキルを打ちたいので、色々とスキルボタンの設定を変えてみたりして、自分なりのベストポジションを模索していました。

ためしに新しくした設定で、エリートアンテに挑んでみたのですが、今までのクセが抜けてなくて無意味にシャウトしたり、支援スキルが何処にあるのか分かんなくなったりで危ういところでした

Lvが59になった時点で終了。ボタンにも少しは慣れたかな?

お小遣い稼ぎ近況報告!!!
WAK2MAIL

↑ のわくわくメール 8518ポイント(1P=1円)貯まりました

実は最近わくわくメールあんまりやってなかったんです。いやむしろ、忘れてた^^; だから、久々に確認してみたら八千円も貯まってるじゃないですか もうビックリやら嬉しいやらで、声も1オクターブ上がっちゃうのでした。「はっせんえんも~貯まったよ~~~~~」

預金残高・・・・・・・確認してませんが変化は無し   のハズ
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
意図せずしてカフェインレス生活を終了してしまい、堂々とコーヒー飲みました しかし、どーもしっくり来ない。一言で言えばあんまり美味しくない・・・ 舌が味わい方を完全に忘れてしまったのでしょうか

さてクロノスは地道にドロップ狙いです。1000億への道ですからね
ネタ
まぁ大して成果はありませんでしたが、ちょっとお疲れ気味なので早々に切り上げることにしました。

えーと。ここんとこずっと気になってることが・・・ギルド。先月の初めに「ギルド設立を手伝って~」というオクチャを発見し、なんとな~く協力。そのままギルド「レッド」の一員になったわけです。

ギルドが出来てしばらくは、第一鯖でマスターを発見し挨拶したりしてたのですが。二週間ちょっと前ぐらいからか、全く会わなくなりました。キャラのLvも上がってないので、恐らくインしていないんでしょう。袖振り合うも多生の縁と申します。せっかく入ったギルド、出来れば一緒に楽しくクロノスしたいと思うのですが・・・マスターはいずこにおられるのでしょう・・・

マナーねぇ・・・

マナーはしっかり・・・守るですよね。私はマスターをお待ちするだけです。

預金残高7,106,750,610      衝動買い分を回復しなければ
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
