1000億への道

オンゲーおいて1000億貯めようとすること(1000億への道)を目標とする無謀奮闘記。 だったんだけど・・

風邪ひきました。それもトコトン重いやつを。苦しくて苦しくて薬を飲もうと思ったんですが・・・無水カフェイン・・・チョッと前からカフェインレス生活をおくっている訳でココで挫折か いや意地でもカフェイン摂らないぞって妙な気合いれて、薬を飲まずに寝てました。お陰で、鼻づまり呼吸困難で苦しみながら一夜を明かし、何とか峠は越えましたが依然として重いっす

クロノスは当然、全然できんかった でもチョッとだけいいことも おひさ~
ね。チョッとだけ

預金残高・・・・確認してないけどほぼ変化なし

PS (熱?)かったので買ったチョコアイスにコーヒーはいとった・・・がーん
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
カフェインレス生活の禁断症状に苦しむ今日この頃。お昼にマクドナルドでセットを頼んだんですが、「ドリンクは?」と聞かれて、「コーヒー」とフツーに答えてしまい。慌てて「やっぱりジンジャーエール」と訂正・・・危ういところでした^^;    しかし、無意識にまで入り込んでいるとは・・・恐るべしカフェインの魔力

クロノスは前回に続いてらくろのLv上げに専念です。68まで上がったところで、窓行きPTの募集を発見。「中途半端パラですが・・・」とPTに入れてもらい、支援役となりました。らくろのスキルは(装備変更後)ホリ28、ライフ29、エンカ17、ヒール・・・忘れたです。十分とは言えませんが、窓ならば何とかなる数値ではないでしょうか。現にソロ時はもうチョイ低い数値ですが、何とか窓やれてました。
窓支援
懸命に支援を続ける中、時折固まる現象が・・・ ヤバイかな~と思ってたところ。ショートカットのPOTが利かなくなり・・・・・・・鯖落ち 急いで復活しようとしたんですが、クロノスのロード画面で固まり、何をどうやっても動かなくなり、仕方なく強制終了
何とか復活した時には、鯖落ちから既に30分以上が経っていました。誰もいないかも・・・と期待せずにPTメンバーの一人に内緒打ってみると、あれ?打てた その後「今テラですか」とお返事が。どうやらチマチマ狩りながら待っててくださった様で、嬉しいやら申し訳ないやらで、ただただ平謝りするばかりでした
鯖落ち後再び
再び窓支援することとなりました。しかし既にいい時間で、私としてはそろそろ落ちたかったんですが。待っていてくれた手前、「最後までやらねば」と覚悟を決めるのでした。しかし中途半端パラ・・・もといバランスパラでは、どうしてもスキルが足りない 途中二度ほどマジさんが死亡。ヒール~移動~ヒールの隙間に攻撃され・・・私が未熟兼中途半端なばかりに本当に申し訳なかったです
精算中
その後精算になったわけですが、合成エンチャントストーンが3個もドロップいたしまして、一人当たり105mの分配となりました。ダメダメな支援にもかかわらず、こんなに貰ってもいいのかしらと思いながらも。1000億への道を行くのもとしては辞退できませんでした^^;
窓で支援するのはコエリスに来てから初めてで。流石に、この辺からは気合入れんと勤まりませんと実感しました。

預金残高6,589,601,089   Lvは80㌫まででした・・・中途半端や
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
私、コーヒー大好きなんすが。ここんとこ、どうもコーヒーの粉の減りが早い・・・ よく考えてみると、カナリの量を飲んでるみたいでした^^; なんでもカフェインは肝臓に負担をかけるというので、取り過ぎは良くない・・・ってんで、しばらくコーヒー、緑茶などを控えて、カフェインレス生活をおくってみる事にしました。しかし早くも禁断症状が・・・いつまで続くでしょうか

さてクロノスは、キャラ同士のLvの差があってか、防具の確保などで倉庫に負担掛かり気味なんで。ちょっとLv上げに専念したいと思い出発。
気合十分?
↑この時点でらくろのLvは62と78㌫でした。

マルスをウロウロしてみたんですが、攻撃力が全然足りん いや攻撃力もそうだが、クリブロ一振りしか振ってないからか で、祝宴とか買っちゃってアヴァペン叩いてみたら・・・失敗後悔先に立たず、転ばぬ先の杖、もっと冷静になれば良かった・・・(ちょっと意味不明^^; カフェインレスのせいだ なんてね^^)
ドロップ
↑なんとか村正装備できて、ちょっとドロップもしました。

村正装備可になったときに、色々と他の武器装備してみたんですが。やっぱり村正のほうが強いみたいでした。武器の攻撃力は鎌とかの方が強いのに、装備するとどうもイマイチで。命中率も考えると、選択肢は無いみたいでした
タープマンさん
↑タープマンさん。 単調なんでクエストしてみたんです。で・・・
ってPOTじゃん^^;
↑お褒めの言葉を頂いて、「武器や防具の足しに」って何故かPOTを渡されました。
タープマンさん
↑立ち仕事ですからね・・・  頑張って下さい

さてLv上げの休憩に色々お古をPSしてたんです。PS中ってほとんどPCの前にいないんですが。たまたま、ちょっと覗いてみると・・・
ありがとう!!!~桜神さん
桜神さんという方がお声をかけてくれました ↑鎌が美しい

いやー嬉しいですね 生きてて良かったみたいなかんじです。お金は全然ですが桜神さんのお陰で、すごく満たされ、やる気もでてきました。この場をお借りしまして・・・

ありがと~う


預金残高6,268,948,712   減ってます    衝動買い厳禁
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
休みが無くなりました・・・
職場で一人が辞めました。で、人手が足りなくなって、私の休みが無くなったって訳です

暗い気分で今日のクロノスはスタートしました。こんな時は・・・と思ってはじめた訳でしたが・・・はぁ
う・・・><
何か集中力も無くて、簡単に死んでしまいました ↑以外にキュートなお尻の功仁美艶顕でした

その後ドロップ狙ってウロウロしましたが成果無し! 駄目なときは駄目なもんだなーってんで今日は終了です。

PS 風邪ひいたかも・・・
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
地震ありましたね。
実は前日の夕方、西の空に竜巻の細いような変な形の雲を見ました 「あれって所謂、地震雲かしら」などと思いながら眺めていたのですが。翌日にテレビで「地震がありました」ってやってるのを見たときはええ!!! 今年度一番の驚きでした。
ただ、気象学上、「地震雲」為る物は、存在しない・・・とのことです

さてクロノスですが、ヲリ功仁美艶顕でPT組んで遊ぼうって思って第一鯖にインしてみたんですが。島~マルスのPTが無く、募集してみたんですけど・・・反応なし一人で寂しく粉探しに行きました幸先のいいスタート
探し始めて十分ぐらい。いきなりサブルロの粉出ちゃいました 寂しさも何処へやら・・・気分上々で1000億への道を歩み始めるのでした。
好調ですね
更に三十分後に、それから更に二十分後に、続けてドロップ。いい感じなんで更に三十分粘りました。
あらら・・・
あらら・・・コバルト鉱石でした^^;

で最後はモチロン
最後はPR販売
PR販売で終了致しました。次はPT組みたいです
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
薄く切った鶏胸肉バジルをすり込み、片栗粉を塗して焼きます。その間トースト二枚を焼き(食パンを焼くってことトーストは焼けた状態ね)、一枚の片面にバターorマーガリン、もう一枚の片面にマヨネーズ(からしorわさびを混ぜてもいいね)を塗り、黒胡椒を軽くかけます。肉に醤油を焼き絡めて、パンとパンに挟んで完成!こんなのを朝ごはんにしました。

さて今日はちょっと気分を変えて、全然使って無かったヲリ、功仁美艶顕で遊んでみました衣替えしました。
装備をセス一式に変更してみました。ところで、いつごろからかセス鎧が溢れ気味の様なカンジがするんですが。セス腰は全然見かけなくなった感あります。コエリスだけかと思ってラピスも見て回りましたが、たまたまでしょうか?セス腰は見当たりませんでした。何故
久々のヲリ
カイヌでウロウロしてみましたら、エンチャントストーンが出てきてラッキー。久々のヲリでカナリ戸惑いましたが、何とかLvも55まで上がりました。功仁美艶顕エナジーストライクが主なので、アンテもベノム、エリート以外はストレス無く倒せます 武器を+5ソードオブスピリットに変更して終了しました。

その後Sivelin-Uooでマルスをウロウロ。Lv69なんで、いい加減70代にしたかったんですが、経験値はあんま入りませんでした。窓でもいけるんですが、ちょっとラグが出ただけで直、死に繋がってしまうんで安全策を採りました
収穫1
おや。こんなんドロップしました。一時は300~500mとかしたんですが・・・今ではバブルだった?と冷静に拾うことが出来ます。
収穫2
今や20mとかでも売れるかどうか・・・微妙な物もドロップ。合成の価格がバブリーなんで、それを期待してたんですが出ませんでした
こんなカンジで今日は終了。次回はヲリでPT組みたいと思います
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
今日は自転車の後ブレーキが利かないので修理に行きました。2500円・・・予定外の出費に、しばらくは昼ごはん、バランスパワー(カロリーメイトみたいなの)になりそうです

さて、1000億への道あまりサボってるわけにはいかん(ブログの存在意義なくなる?)ので、ちょっくら頑張りました。
本日狙うはルビー。新合成武器が出てから値が上がり、三次合成実装後さらに大人気の宝石。その辺で手に入る素材の中では、一番高値で取引されてる物ではないでしょうかルビー狙いですが・・・
うーん。なかなか来ませんね^^; コバルト鉱石はともかく、それなりに価値ある物ですが。やはり、エンチャントストーンがついでにドロップするという訳には行かないわけで。その分、お金稼ぎには効率よくないかも
諦めようかしら・・・
またしても・・・ こうなったら、こっちも意地じゃ 今日は寝るまで粘るぞ!と覚悟を決めて更に30分ぐらい・・・
キター
有難う御座います なんと!二個も・・・苦労した甲斐がありました。
こんなカンジで今日もクロノスにハメられる私でした
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
今日は統一地方選挙がありました。
私も一応成人なので、ご近所の小学校に投票に行きました。私んとこは、いいお天気でしたので結構投票所も賑っていたような気がします。帰りにお米20キロ買いました・・・重

さて、クロノスなんすが。全くやってませんね^^; とりあえず、インしているんですが。PT組むわけでもなく、ソロするわけでもなく。PSを見て回って、「見えてませんよ」とか言って「ありです」とか返答されてるしまつです。あと・・・
ばら撒き
何か。一億インゴットをばら撒いた人がいて、それを拾う人で大変なことになってました。おそらく2Gぐらいは撒いてたと思います。金持ちのすることはようわからんっす

ウロウロしてて見つけた↓
高・・・
異常に高い気がする。しかし、セス腰他のどのPSにも売って無かったので。ひょとすると買う人いるかもね

あっ1000億への道。進展なし!それどころか衝動買いしてしまった
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
師走は師匠が走り回るほど忙しいといいますが(四極月でシワスと読んだものに当て字として師走と表記したという説もある)。私の感覚ではこの年度末、年度初めの方が遥かに忙しいです お陰でクロノス殆ど出来ませんで、何故か1000億への道の検索も出来なくなってため息吐く今日この頃です

さて特に何かあったかというと、らくろでインしましたら。「ギルド設立に協力して下さい」とオクチャしてる人がいたので、どうしちゃたのでしょうか「手伝います」とか言ってしまいましたギルドに参加

で、勢いでギルド「レッド」の一員となりました。しかし今現在、マスターとマスターのサブと私しかギルメンいない模様ですどうなるのでしょう

預金残高・・・・・・・・・確認してません ゆっくりとクロノスしたいよ~

                                                          top 

テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
