1000億への道

オンゲーおいて1000億貯めようとすること(1000億への道)を目標とする無謀奮闘記。 だったんだけど・・

コエの鎌バルさん。コメントどうも有難うございます。なるほど、解剖図はマタリエルから出るようになったんですね^^ 確かに、血の祭壇のLv制限が無かったころは、殆どゴミ扱いされてた感ありました^^; 私も上級プレイヤーが残していった解剖図を、せっせと拾ったものです・・・せこい? 値下がりは必然というわけですね。

さて、ちょくらお休みしていたクロノス。今日は(も)、1000億への道サボッテ、鎌バル育成です。
インして直に「カイヌ募集」があったので、「いいですか」とオクチャ出してみたんですが・・・・・・・・・しばらく間があって、PTに入れてもらいました。鎌バルだから警戒されたんでしょうか?^^;
カイヌpt
しかし、有効な範囲攻撃がNayatreiのCFだけだったので。狩が始まるとそれなりに認められたかな?って思います
一休み
↑補給しています。
NayatreiはSTAに振っていないため、殆どアイテム持てません なのでPOT代の工面が大変です^^;
支援さんが落ちるというので、精算をすることになりました。↓
精算では?
ドロップした物といえば、セス頭、セス鎧、血でした。なんだかんだと話し合ったんですが。一人が、「ヲリさんがもらっちゃえば?」と発言。「賛成」という人有り・・・で、何かよく分からん内に分配は無しって事になってしまいました 
うーん。  POT代の精算とかも無く、分配も無しでは・・・鎌バルとしては、出血サービスに近いですね^^;

スケイプに居たんでは1000億貯まらんね・・・当たり前ですが
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
将棋の竜王(タイトルの一つ、名人とかと同じ)が、コンピューターと戦いました。結果は人間の勝ち!チェスとは違い、駒の再利用が出来る将棋はパターンが多く、コンピューターが簡単に人間以上に手を読みきるなんてことは、まだ出来ないようです。ただ、「いつも勝てる相手ではない」と竜王もコメントしているので、いずれは人間は機械に負けてしまうんでしょうね

さて、私はクロノスで1000億への道と悪戦苦闘です。らくろでインしてうろうろしてましたら、
久しぶりのエン石
いやー幸先いいですね
このエンチャントストーンを含めて、7個ほどのストックになるので、「たたいてみようかな~」って思ってタタイテみました。流石に、いい歳こいて+3アヴァロンペンダントでは苦しいんで
がーん
↑見にくいですか?
エンチャントは失敗しましたって書いてあります 結局残ったものは、+6アヴァロンペンダントが一つだけでした。う~ん・・・買ったほうが安かったとへこみました

しかし、こんなことではメゲナイのが1000億への道を歩むもの也!!!
めげないよ
なんとか損失はカバーできたでしょうか?
これだから、クロノスはやめられんのです^^; その後、Nayatreiで窓PTに参加したんですが、特に何も無かったッス。こんなカンジで今日は終了でした。

預金残高7,782,939,693   ドロップは、まとめて成長とかでお願いしま~す
top


マスターシステム実装されましたね。私はまだ、マスターになられた方お見かけしてないのですが。いずれは、あちらコチラで、あおいオーラを見かけることに為るのでしょう・・・鯖に負担かかりそう^^;

さて、わたくしは1000億への道をサボッテ、今日もスケイプで鎌バル育成です。なんかスッゴク楽しいんです 何でしょう?コエリスには無い「活気」みたいなものを感じてます。新規さんが多いからでしょうか。私自身、どこか倦む(ウム)ところがあってたんですが、スケイプに触れることで、どこかリフレッシュ出来ているのかもしれません。
ハマりそう
いや、むしろ・・・
ハマったね
普通にハマりました

あ、そうそう今日なんと第一鯖にて長月さんにお会いしました。てか正確には、内緒を頂いて少々お話しただけですが その時PT組んでて、直出発だったのでチョイ残念でした。

貝ptに参加

PTの方はどうっだたかというと、特に可もなく不可もなく。なんつーか普通でした^^。ただ、素材とかドロップしてもあまり精算とか重視してないみたいですね。物価が安いとこんなカンジなのね

その後、コエリスにインして何かドロップ狙ってたんですが、何も出ず。挙句に鯖落ち 最近ほんとにコエリスは鯖落ちするなーっておもいます。それと、解剖図の価格が半分以下に下落していました・・・どうしたのでしょう

お小遣い稼ぎ近況報告

WAK2MAIL
↑のわくわくメールのポイントが 2,317ポイント(1P=1円)貯まりました その他はコチラ

とこんなカンジで、今日のクロノスは終了。1000億への道歩んでないね^^;
top
コエリスにてログイン出来ないといったハプニングが発生しました。
私は島でソロをして、らくろのLvを上げていたんですが。数回の鯖落ちと、その後の臨時メンテナンスのため、コエリスでプレイすることが出来ず、1000億への道は足踏み状態でした。

メンテナンス中、他にやることもないんで 軽い気持ちでスケイプにインしてみました。
第一鯖のクロノス城には、私と同じように暇をもてあましたコエリスのプレイヤーが多数いまして、みんな考えることは同じだなぁ~って思いました。

キャラはせっかくなんで、今まで作りたかったけど~現実的ではないな~って理由で作ったことの無かったSTR両手バル~所謂「鎌バル」にしてみました。

育成方針   ①ソロのこだわりを捨てる! (コエリスキャラはソロ重視)
         ②魂はクワトロ・バジーナ! (当たらなければ、どうということは無い)
         ③嫌になったら直やめる! 

     ってカンジでSTAにはとりあえず振らない事にしました。でスキル振りの予定は・・・

ヘイスト20、フェザースッテプ20、デットリー5、CF10、バースト1、インクリースD1、MB35、DE30、オーラ2(1のつもりが間違えて2振ってしまった)・・・とこんなカンジです。てか、それほどのレベルまでプレイするとは思いませんが^^;   
スケイプにて1

スケイプなんですが驚いたことがあります まず、横が多いこと^^;。それと・・・
なんか激安です!!!
スケイプにて2

まぁ物価が全然ちゃうんで、高い安い言えんのですが^^;
私も皆さんにならって、それなりの価格設定でPSしてみました。そのときはもちろん!

スケイプにて3

1000億への道のPR!!! やっぱこれでしょ
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
どこのサイトでしたでしょうかよく覚えていないんですが、何かのオンラインゲームの個人サイトで見かけたんです。それは、オンラインにかかる費用をオンラインで補おうというものでした。所謂(いわゆる)「お小遣い稼ぎ」です。そのサイトの管理人は「お小遣い稼ぎ」で得た利益を、ゲームの課金アイテムに充てている様でした。

1000億への道を歩む私としては、課金アイテムの存在は無視できる筈ありません そこで、私も「お小遣い稼ぎ」を始めることにしました。しかし、一般的に連想されるアフィリエイトは個人的にちょと・・・って思うんです。何故なら、私自身ネットショッピングとか全然しない人なんで、正直信じられんのです・・・   で、色々なソレ系のサイトを見て周り、自分でも出来そうなのを選びました。

基本的にメール受信でポイントが付くサイトです↓
WAK2MAIL ソレ系サイトでは余り評価高くないんですが、既に1103ポイント(1P=1エン)も貯まってしまいました^^ 無料会員登録などでガンガン貯まります!

色々なサイトで高い評価を得ている様です。基本メール受信でポイント↓

フルーツメール
こちらもメール受信なんですが、わくわくメールに比べると余り来ません^^;むしろ、サイト訪問で動画を見たり、月~金曜に行われているビンゴでポイント(1P=1エン)をGETしたりですね。ビンゴは最高10000ポイント当たるみたいです。現在185ポイント ビンゴ当たれ~

とまぁ・・・こんなカンジです
まだまだですが成果が上がり次第、随時ご報告したいと思います。
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
最近なんかお天気もぬる~くなってきまして、クロノスを含め色んな事で集中力を欠いている今日この頃です。
さて、マルスでうろうろドロップ狙いをしていたのですが、一人増え、二人増え、PTやってくるわで大混雑!何かストレス溜まりそうなんで、早々に退散いたしました
一鯖に行ってみましたがマドPT募集は無く、自分で募集するのも億劫なんで、ソロでだめもとマド挑戦してみました。
たこ殴り状態!
案の定、ボコボコにされるSivelin-Uoo
1対3ぐらいなら何とか為るが、囲まれるとPOT消費が半端ねー。で、逃げながらSWを打つことになるのですが、これが回りの人々に迷惑をおかけするやり方で、私的にはちょと申し訳ない気分に為ってしまいました   そんな中、見つけたここ↓
岩隠れ
ご存知の方も多いと思いますが、中に入れちゃう岩です。 で、あれもしかしたらと思ってやってみたんです↓
安全です♪
なんと中に入った状態で攻撃できちゃうんですね もちろん、反撃は食らいます。しかし、奥の方まで入れば安置ですので、いつでも退避出来るし。敵に囲まれた状態ですが、岩が壁の役割を果たし、そんなに苦しくはありませんこれは使える!と思い、敵を集めては岩に逃げ込んでSWを打つを何回か繰り返してました。
Sivelin-UooのLvは66ですので、この時点で窓ソロ出来るのは結構すごくないかと思うんです。このやり方なら他の職でも可能でしょうし、色々試してみようかと考えてます。

預金残高・・・・・・確認忘れ!     ぬる~い気分が抜けませんね
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
奇跡が起きました。
らくろで第一鯖にインして、島PTに攻撃役で参加しました。サーバーを四に移してコジマでグルグル狩りをはじめました。コジマに着いてから二十分ぐらいでしょうか?PTメンバーの一人が突然叫び声をあげました。何事?と思い「何か出たの?」と軽く聞いてみると・・・

   ジャドでたー   って  ええぇ!おおっ 皆、同じ様なリアクション


とりあえず橋の処まで退避。これからどうするかについて相談です。
第一鯖でシャウトってことで話はまとまったんですが、PTの中にいたマジさんが「あの噂本当だったんだ」って。どんな噂か聞いてみると、成長は成長に引き合うっていうんです。それに、そのマジさんの装備しているアイウールが、直前に「仲間のにおいがする」って言ったらしいんです。そんな仕様だったとは驚きです

で、結局なんですが、13.2Gで売れたようで一人当たり2.2Gの分配でした。
みんなありがとう!
いやー皆さんお疲れさまです。
この後、直に解散してしまったんですが、こんなことってあるもんですねー
経験値は全然でしたが、大変大変実りありました。PTメンバーの皆さん本当にありがとう!!!

預金残高6,000,078,361(インゴット含む)   どうせならトールがよかった
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
マスターシステムとかなんか凄そうなんで、物見遊山でテストサーバーにインしてみました。キャラ選択画面からして新しくなってて「おおっ」ってカンジでした。私がログインしたときは、何か運営さんが成長武器バラまいた直後らしく大変なことになってました。
大変です~
私は課金アイテムとか色々試したりしてたんですが、度重なる鯖落ちで疲れちゃいました

で、いつもどうりドロップねらいでウロウロ。今回はマタリエル大好き♪」ってオークションチャットだしてました。すると・・・
マタリエルも
暗黒の加護でしょうか?他にビーズなんかもドロップしました。

PSするためにキャラ変更。ちょっと衣替えして、エプロン着けてるみたいにしてみました
近いよ~
しばらくして確認。あんまり売れてませんでした。それにしても何か 近!!!


あと、姉さんの弟さん。いつもPRご苦労様です

預金残高3,682,191,574   防御力たりんのです
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
