1000億への道

オンゲーおいて1000億貯めようとすること(1000億への道)を目標とする無謀奮闘記。 だったんだけど・・

土曜の夜から日曜未明にかけてクロノスやりまくってしまいました。睡眠時間は約三時間くらいでしょうか・・・少し後悔しています^^;
さて、Nayatreiで窓PTないかなぁ~って第一鯖にインしたところアイドラ狩りを募集しておりました。私が半年間クロノスを休んでいる間に、Lv制限が変更されたみたいでLv71以上のキャラ入ることさえ出来なくなっていました。インフレ前はガンガンお金が稼げる場所で、私のお気に入りでした。懐かしいなーって思い、「ドラいいですか?」と入れてもらいました。
1PTでは難しいので、もう一つ募集。2PTでアイドラに挑みました。で、血の祭壇に着いたはいいけど、なかなか全員が集まらない中には神殿一階から登ってくる人有りで、待ち時間だけで20分近く待機していました^^;
やっと全員集合!早速スタートしましたが、あと一匹どうしても見つからない・・・。その一匹を始末するのにさらに20分ぐらいかかりました。
でもって、ついに出ました!アイドラちゃん。全員で渾身の力を振り絞ってスキル連打!!!!!!!・・・

結果は   クエスト失敗!     何か全然削れませんでした

私もかなり集中してやっていたので、うっかりスクリーンショット撮るのをわすれてしまいました。ダメダメぶりを御覧いただけなくて誠に残念です
PT解散後、いつもどうりソロでうろうろドロップ狙い。そのときに、なんとなーく 「クロノス大好き」 ってオークションチャットだしてたんです。すると・・・
クロノス大好き
クロノスの神のご加護か?コエリス神か?何故か次々にドロップいたしました。で調子に乗ってマルスでうろうろしてみましたが、何もドロップしませんでした^^マタリエルの呪いか?

預金残高3,500,015,712   ちょ金も大好き
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
いやーでませんねー。
最近クロノスをやっていても、全くもって全然ドロップいたしません。ちょっと前までは、二時間あれば300~400mぐらいのドロップがあったりしたんですが、ここんとこは「どうしちゃったの?」ってぐらい出ないんです。1000億への道はまだ始まったばかりというのに・・・早くも壁にぶち当たった感があります。
こんなときは、純粋にゲームを楽しむに限る!ってんで、Nayatreiで窓PTに参加いたしました。PTに入ってきた支援さんは、ついこの間お世話になった芋冠装備の方。相変わらず、凄まじい支援力を披露してました。他PTメンバーは皆、Nayatreiより年上で、私は何とか遅れないように懸命にクリックしておりました。
PTの成果としては、NayatreiのLvが68に上がったことと、合成エンチャントストーンがドロップし30m分配されたことでしょう・・・PTですらドロップしませんねぇ^^;
そんなカンジで今日のクロノスは終了でした。

預金残高3,395,216,776   センテンナムフルホビル!どろっぷ祈願~
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
今日はNayatreiで窓PTに入れてもらいました。ようやくホウイを装備できるようになったんですが、まだまだ窓ソロという訳には程遠いようです。
PTのリーダの支援さんは芋冠装備。Lv62の段階でホリ39もありました他にもルネッサンスネックレス、リングなんか装備してるそうで、何か次元がちゃいますなーって、ただただ羨ましい限りでした。
@二人の段階で入ってきたバルさん。なんと!この方も芋冠装備しちゃってるじゃないですか武器はフツーの弓みたいなんですが、これが強い強い。Lv61の強さじゃねーまたもや、ただただ羨ましい限りであり、何かヘコみました
さて、PTはお二人の活躍でスイスイ。NayatreiのLvも67まで上がり、私的にはまずまずの活躍が出来たのでは?とおもっています。特に何もドロップせず、当然分配無しでした。
その後ソロを少ししてみたんですが、成果はゼロでした。

預金残高3,343,754,376   芋冠ほしいよ~
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
前々から窓ソロしたいなーと考えてたんで、Sivelin-Uoo(攻パラ)の装備を色々と変更して防御力を上げて、POTもしっかり持って挑戦しました。
思ったより負担が少なく、「なんだ、いけんじゃない」と思ったのもつかの間、パラキラーを含む数体に囲まれ、のダメージも合わさってか
しくった!
う~ん。KPPとか無いと駄目なのかしら?
気を取り直して、マルス辺りをウロウロ・・・しかし、全くもって成果無し。さらにボーン装備の二人PTも出てきて、何かめんどくさいので、さっさと退散いたしました。
で、いつものようにPS開いて放置することしばし・・・
ダブルPR!
姉さんの弟さんがまたしても1000億への道をPR。しかも、しばらくして再び確認すると「グーグルで~」って更にパワーUPしてました

何か知らんけど おもしろ過ぎ! です。 あと、コメントありです

預金残高3,340,374,653   装備を整えないとねぇ~
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
今日は第一回東京マラソンがありました。小雨降る中ご苦労様です。私は全国的に日曜にもかかわらず、お仕事でクロノス出来ませんでした。しょうがないから、PSだけ出しといてお出かけしました。
大して売るものも無かったんですが、いくらか売れたかしら?と画面を確認してみると・・・
おや?
姉さんの弟さんという人が1000億への道PRしちゃってるじゃありませんか!
私は全く面識無いんですが、嬉しいやら恥ずかしいやらで直にログアウトしてしまいました。もしこのブログをご覧になったなら「どうもありです」。
さて、PSの成果はどうだったかというと。並べていた商品の半分も捌けませんでした。残念

預金残高2,870,605,330   道は険しいね
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
私がこのブログを始めたころは、スレッドテーマにクロノスが無く、テーマの作成眠らない大陸クロノスを登録いたしました。しかし毎回テーマの一覧にクロノスが無く、その度に新たなウィンドを開かねば為りませんでした。今では普通に一覧から選択出来、とても快適です。これも、同じテーマで記事を書かれている皆さんがいてくれるからで(たぶん。てかよくシステム解っていません^^;)、この場を借りて厚く御礼申し上げます。
さて、今日もインと同時にマルスPT募集を発見!早速、支援役で入れてもらいました。しかし六人で狩をしたのはわずか数分だけ、死んでしまったり、それを迎えに行く人いたり、マルスの真ん中でAFKする人ありで、実際のところMAX三人でしか狩れませんでした。
その後二人が抜け、場所を島に移して四人で狩り。冗談なんか言いながら40分ぐらいやってました。さらに二人が抜け解散かと思っていたんですが、マジさんが「ちょっとやってみてもいいですか?」と言うので、二人でペア狩りしました。
私はあんまり無かったんですが、マジさんの方は結構経験値稼げたらしく大変喜んでいただきました。
ペアです
PTを解散し、ソロでちょっと島やってみようかな?って思って、らくろでそのまま装備変更して挑戦してみましたが・・・
まだ早かったね^^;
まぁ、こんなもんです・・・。
特に収穫も無く、1000億への道は依然として厳しいです。

預金残高・・・・・・またしても確認忘れ!   たるんどるね私^^;
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
第一鯖にインしたところ、島PTの支援を募集していました。
らくろ(パラ)だったので早速、「島いいですか?」って話しかけました。しかし両手斧なんか装備してたので、「支援さんですかぁ?」って疑われちゃいました^^;。まぁ一応バランスパラ目指してるんで、厳密に言えばちゃうんですが「ホリライフ、24あります!」って言ったらいれてくれました^^。
でPTなんですが、これが全くもってダメダメなカンジでした。PTの経験値がぜんぜん足りてないって感じで、みんなバラバラ。打ち消されるのに、自己支援スキル使ってるし(ストーンスキンなど)、そのくせ攻撃スキルは何か節約してるってカンジで。もっとガンガン打てよ!もっとマトマレよ!っていう印象でした。
そんな中、二人ほど抜けまして再募集。しかし、すぐに二人抜けて再々募集。新PTメンバー待ち↓
時間が・・・
待てば海路の日和あり。待てば甘露の日和あり。

果報は寝て待て。


昔の人はよく言ったものです。新たに入ったヲリさんが素晴しい!「支援ヲリで攻撃捨ててます」って言っていましたが、シャウトPBもよく出来てました。おかげで、それまで死にまっくていたマジさんも死ななくなり、狩りの効率もグ~トUPしました。あのヲリさんとはまたPT組みたいな♪
で今日の成果は・・・無しです。

預金残高・・・・・・確認するの忘れた!   私もダメダメね。
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
今日はNayatrei(バル)で島ソロです。
いつもどうり太陽の石狙いでウロウロ。結果は、太陽の石板が二個ドロップでした。なんか最近同じようなことばかりしているので、流石に飽きてきました。で、少し変化をつけよう久しぶりにクエストに挑戦してみました。適当なモンスター狩りのが無かったので、お使いクエストにしてみました。ソウルイーターが持ってるってことなんで、海岸線で魚を狩るついでにサクサク狩ること約二十分。
クエスト終了!
以外に簡単でした。
で他にも、モンスター狩りのクエストとかやってみたんですが、そのときフト思ったんです。お使いクエストって、クエスト受けないと当然その関連アイテムはドロップしないわけで、それって結構すごくないか?って。特定の人にしかドロップしないようになってるって事でしょ。
そんな風に考えたとき、思い出しちゃったんです。以前聞いた噂を。それは、成長武器は課金アイテムを購入した人にしかドロップしないっていうものでした。そのときは、まさかぁ~って思ってましたが、そういう設定も可能なんでは?とか考えちゃいました。今度誰かに聞いてみようかしら。

預金残高2,332,081,577   道は険しか~
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
残り時間4時間。アリーナ入場があと少しなんで、今日もソロでアリーナうろうろです。しかし、ダメなときは、とことんダメなもんです。3時間ぐらい粘りましたが、何の成果も挙げられず・・・挙句の果ては、よそ見している間に死んでしまいました。
いやでも、こんなことで1000億(100G)貯まるんでしょうか?物価はドンドン上昇しているみたいだし、100G貯まるころには未使用成長ぐらいの価値しかないのかもしれません。
何か別の方法でも考えなければならなくなってきているのかも。しかし、課金アイテム買って、ゲーム内で売ったりするのはどうも抵抗あるんでねぇ(普通に金がねぇだけだけど)。
あ~明日は何か出ますようにアップロードファイル

預金残高1,698,118,274   道は険しい~
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
残り少なくなったアリーナ入場の時間を有効活用しようと、マルスでソロ狩りを行いました。マルスの一番奥の、みんなグルグル回って狩をする所で、なんと!PKされちゃいました。相手は完レイ芋冠装備のパラで、モータルで瞬殺でした。何でこんな所に、こんな装備の人が?って思っちゃいましたけど・・・まぁでも、初めてのことで少し嬉しかったし、その直前にメデイウスの秘宝もドロップしていたので、今日はこんなとこかなってカンジでキャラ変更しました。
Nayatreiで砂漠の粉探し、一時間近く粘ったにも拘らず、ドロップしたのはコバルト鉱石。何じゃこりゃ~って、もう諦めようかとも思いましたが、もう一分張りしてみました。すると・・・
20070211015452.jpg
出ました!サブルロの粉!!!
人間の限界は限界だと思ったその先にある!そんなカンジでした。

預金残高/1,689,133,321   道は険しい
top   
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
マルス希望とオクチャ出しているヲリさんがいたので、らくろでPT組みました。メンバーも直に集まり早速マルスへ、第一から第二に鯖を移したりしましたが、順調に狩れました。合成エンチャントストーンもドロップして60m分配でした。その後、Nayatrei(バル)で島ソロして
本日の収穫
太陽の石が二個ドロップしました。でPSしたんですが、そのときこのブログが検索出来るようになったので・・・
PRしてます
てなカンジでブログのPRしちゃいました。それが良かったのか、商品のほとんどを捌くことが出来ました。まぁ他の店より安く設定してるのもあると思いますが、次回もまたPRしてみようかと考えてます。
預金残高/1,003,078,405   道は険しい
top   
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
今日もまたらくろの育成です。PT組んだほうが成長早いんですが、なぜか適当なPTが無く、ソロでちまちま狩でした。トリゴ農場近辺でしたが、特に何もドロップする事無く・・・
ディバイン装備しました
これでデイバイン装備が出来、とりあえずの目標は達成しました。明日からは、1000億(100G)目指してまた奮闘開始です。
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
らくろのLvが48までいったので、Lv50まで上げてディバイン装備を身に着けさせようと、ソロで頑張ってみました。らくろは、片手装備でベーシックスキルのワンハンドマスタリーにも振っておらず、クラススキルの大半は支援用です。故に攻撃力が低く、狩に時間がかかります。そんなんで今日はずっとらくろ一人しかやれませんでした。何か成果といえばトリゴ農場で
ぐらいでしょうか。Lvのほうも49までしかいきませんでした。普通にプレイしてしまい、まったくもってお金が貯まりません・・・
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
置き引きのショックからも立ち直り(はや!)再びクロノス奮闘開始です。
今日は、ふらりと立ち寄った第一鯖でカイヌPTを募集していたので、我が分身らくろでPTに入れてもらいました。PTには支援さんがいなかったので、久しぶりに支援役として参加しました。ライフアップホーリーアーマーは15づつしか振っていませんが(Lv46時点)、装備変更で23にまでアップします。マルス辺りまで十分な支援力だと思っています(エッヘン!)。
でPTはどうだったか。まぁ普通に、順調に経験値が稼げました。更には、エンチャントストーンなんかもドロップして30m分配もされました。久しぶりの支援は結構楽しく、レベルも48まで上がり、たいして儲かりはしなかったものの、充実したクロノスでした。
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
オンラインゲームとは無情なものです。
普段は、というか最近はコエリスのキャラでしかプレイしていませんでした。以前は、ラピスをメインでやっていたのですが、キャラ育成を失敗したためワールドを替えて、リスタートしたのです。
キャラ育成に失敗したとはいえ、ラピスのキャラには、それなりにいろんなアイテムを持たせてありました。インフレ前に手に入れたレアなアイテムなどもあります。で、そのアイテムを、コエリスに移そうとアリーナのチケットを購入して、早速引越しを始めたわけです。
引越し方法は、アイテムをその辺に投げてから、すぐに別ワールドのキャラで拾うという、きわめてアナログなやり方なわけです。一定時間なら、同じIDでしかアイテムを拾えないから、成り立つやりかたです。
一定時間・・・そう、それを過ぎてしまったのです。一回目、二回目は順調に引越しできたんですが、三回目が・・・PCが遅くなってしまって、インした時には、何者かによってアイテムは持ち去られていたわけです。時価にして700m相当。一瞬にして失ってしまいました。悲しいやら、悔しいやらでしばらく呆然としていました。でも、怒りは不思議と湧いてきませんでした。まぁ自分が逆の立場であったら、やはり、猫糞していたんじゃないかと思います。
こんなことでは、1000億(100G)なんてとてもじゃないが、貯まりません!もっと、シャキっとしなければ!
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
素材は所詮、素材。合成をやってやろうという人がいない限り、売れんのです・・・。やはり、エンチャントストーンです。それも、合成、祝福、3㌫、5㌫・・・とくれば、それはG(ギガ)単位のお金が動くのです。スゴイッス!で、それらのドロップを期待するならマ・ドゥラヴスということになります。しかし、とてもじゃないがソロなんて無理なとこです。と、そんな時、気分転換に島ptに参加しましたが、一人抜け、二人抜け・・・自然消滅してしまいました。でナンカデルカナーと軽い気持ちで砂漠をウロウロしていたら・・・
おお!サブ粉きました
売れば結構いい値がつきますが、思い切って合成にチャレンジしました。結果は・・・
大成功!!!
苦節三回目にしてシェードのリングを手にする事が出来ました。やったね!
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
