1000億への道

オンゲーおいて1000億貯めようとすること(1000億への道)を目標とする無謀奮闘記。 だったんだけど・・

ひさしぶりにラピスにインしました

ここにはルネ直後、ステ振り直し、スキル振り直しと無駄に課金しまくった結果、できあがってしまった「ミラーパラ」がいたりする訳で御座います。

さて、とりあえず倉庫の中でも見とくかなぁ-と思い見てみると・・・ 金色装備、装備、装備、装備、骨董装備、汎用リング、汎用ネックレス、汎用ペンダント、ディバイン防具、ディバインアクセと、何かの博物館でも開けんじゃねーのってぐらい沢山御座いました。


た、ぶん・・? 新規キャラをいつでも作れるように~とか考えてキープしておいたと思われます汗2

                  販売リスト.jpg

まぁ倉庫の肥やしにしといてシャーナイんで・・ PSで100k~300kで販売致しました。 まだまだ在庫はたくさんありますので~ なんかしょぼい商売してんな~ってPSを見かけたら、たぶん私ですので、是非買って下さいw


ぴーえす     なんか、またパラを作りたくなってきた今日この頃です
1000億への道topへ
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
が咲いてるみたいです桜の木 つーことは、もう春って事なのでしょうね~たぶん。で、そんな今の時期になんですが・・私の部屋には、冬の象徴的アイテムのコタツこたつ が未だにご健在で在らせられます。

いや、そんなに激寒いjumee☆faceA135 って訳ではありませんが・・冬の間にすっかり骨抜きにされてしまったワタクシは、コタツのぬくぬくが忘れられずに温度最弱でいつまでもコモっております
外から戻って来る度に、かたずけんとなぁ~とは思うのですが・・一度足を入れると、明日でいいかぁ~って気分になり、何だかんだで三週間ぐらい経っています・・・ やはり危険なアイテムですね、コタツってw


と、いう訳で・・ 今日もまたコタツこたつ に入りながらクロノスを遣っている訳です困ったな

年度末とモロモロの諸事情により、全然イン出来ない&一時間くらいが限界って状況に為っておりまして・・ 短時間でもヤッタ感がある低レベルキャラの育成をしております。

ヲリで貝へ・・・足遅すぎです
普通のヲリ(やや支援気味?)を使いましてカイヌPTに参加! 可能な限りシャウトに振っているので、其の点では問題ないかと思われますが・・ 致命的な問題を抱えておりました。

ヲリといえば先導役をする事が期待されますが、このヲリさんは足が遅すぎて皆に追い抜かれるのです 勿論、素早く移動を開始すればいいのですが・・PT内の範囲攻撃がSWのみ(ソニーもあるけど^^;)である事と、カイヌの地形のセイでモンスターの集まりに微妙なムラを生じてシャウトが上手くかからんってので・・ 先導は諦めて「フン!フン!フン!」ってのに集中してましたむぅ・・・

@支援さんが島レベルだった事もあり、PBいらね~ってぐわいで、コレマタ存在感の無さをヒシヒシを感じました

まぁ それでも経験値ガンガン稼げましたし、その後のソロで最終的に46歳までになりました。PBをちゃんと掛ければ、カイヌでは普通の装備でも死にませんし(は危険)、ソロもまだまだストレス少なく経験値貯まるので・・ このまま50歳までは育てようかなと思います。
現時点ではセス装備が無いので、それ以降は安く手に入れるか、自分で拾うかしたら考えます困ったな


預金残高47,405,851,833   今月は今までで一番貯金出来ていません・・・ だめだコリャ
1000億への道topへ
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
雨上がりの晴れ 本来ならば清々しいハズのお天気も、この時期に限っては最悪の展開と言わざるをエナイ・・・
雨のセイで出すことの出来なかったスギ達が、ここぞとばかりに花粉を出しまくるです!花粉

そんな中、いつものようにマスクをしながらチャリンコをコキコキしている私は、うっかり寝坊してしまいました。で、マスクをするのも忘れて、全力疾走 した訳です。
すると・・・ か、軽い!?えっ
普段のペースを遥かに超える速度でコキコキしているのにも関わらず、ペダルから伝わってくる抵抗が少なく感じるのです。
これは、もしやマスクをしていた事による・・・

 ぎじ①
             会合して相談すること。また、その内容。(広辞苑より)

       きじ②
                 注意:これはバナナとヨーグルトです。きゃー

雉
               仲間にしたければ「きび団子」を使いましょうw

・・・マスクをしていた事による、擬似高地トレーニングではないのか!?  (引っ張ってスミマセン

よくアスリート共がカッコつけて海外でやるアレ・・高地トレーニング山と空 に近い効果を意図せずして得ていたのかもしれません。
まぁ いずれにしても、遅刻は何とか免れまして良かったです困ったな



っとクロノスなんですが・・・ PCの調子が戻ったのにも関わらず、全く持って商売が成り立たちません。何時間も相場を無視して格安でPSしても、見えてるの?写輪眼 って位、全然売れません
で、もう嫌!になったので、ラピスにて利益無視な感覚で普通のヲリ育成をしてみました。

エンチャでました
トリゴ農場?牧場?集落? なんて言うのかヨクわかりませんが・・・ ターラの南の方にある柵に囲まれたトリゴがうろうろしている場所で、エンチャがドロップいたしました
武器の装備にSTRが関与しなくなったお陰で、強い物を身につける事が出来ますが・・ 彼にはあえて+7の斧を持たせてます。なぜなら、ヲリクラススキル+2の補正が付いているからです!
今まではクラス+2を確保するには、ソードオブスピリットでも無ければナカナカこの辺のレベルでは難しかったと思うのですが・・ これからはSTRを無視出来ますから、助かっております

チナミニ育成方針は、攻撃力よりPBの効果を優先するカンジです。まぁ根拠とか無いのですが、とりあえずPBが強ければ死ににくいなぁ~ってのが実感なのでソウしました困ったな
PT組んでも、マルスあたりまでならPBいらんかも知れませんが・・やっぱりアルと、紙防御のバルさんとかもガンガン跳べるし、支援さんの移動も楽になると思います。(私の鎌バル鎌PB無いと即死でした;;)

ラピスのがよく売れます
最後はPSです。「検索ヨロ 1000億への道」っと懐かしいアピールなんかしちゃいまして 結果は約130Mの儲けで御座いました。
いや~ それにしても・・ ラピスはよく売れます。ホントに売れます。 コエにて、同じ物を同じ価格で同じ時間販売してもここまで売れません・・・ やはり、旧鯖で一番人が少ないってのが影響しているのでしょうね・・・たぶん。
お金を貯めるって目的のワタクシには、もっとも適さない鯖かもしれません 正直、引っ越したいと思っちゃう位、よく物が売れたPSで御座いました。


預金残高47,200,971,765   高知でトレーニングするのは、プロ野球野球 キャンプですねw
1000億への道topへ
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
ひかりにしました。 ・・・マジのスキルの話ではありませんw

およそ一年前に申し込んで、マンションに光ファイバーがきてないから~という理由で散々待たされた光インターネットについに接続いたしましたえーん

ずいぶん待ちましたよ マンションの管理と連絡が取れんとNTTから電話があり、何故か壱住民のワタクシがマンションの管理に工事の実施をお願いにいったりしまして、住民の管理集会での議決というメンドクサイ過程を経て、ようやっと実現しました。

まぁ困ったな そんなことはもういいんですよ!
それより何より、光にしてから何故かCPU占有率が以上に高い状態が続いておりまして。それを何とかしようと色々とやってましたら、PC内にスパイウェアがいる事がわかりまして・・・ で其れをどうにかしたら、PC起動時に変な警告メッセージが出てウザイ事に為りました。

はぁ゛・・・
今はどうにか正常に動いているみたいなのですが・・ ここに至るのに何回再起動を繰り返したか・・思い出すとぞっマジですか としてきます。



タイトルどうり睡眠時間も削る程に時間を費やしたので、クロノスはちょこっとだけです。

鎌バルでカイヌ
今日も最近ハマリつつある鎌バル鎌を起動させまして、カイヌPTに参加致しました。ちなみにヲリさん意外は全て乳キャラで御座いました
で、ちょっと思ったんですが・・・ 乳ヲリは別として、それ以外の女キャラは皆、線が細くて・・まだ見慣れてないのもあるとは思いますが、どうも直ぐに判別できない気がしました もう少し体格差があってもいいのではないかと・・まぁ重装備するようになればハッキリするのかな?

鎌バルのステータス
と、何だかんだと言ってるうちに50歳となりました 運よく「カマラ」装備も安く購入することが出来たので、回避率もスンゴイ事になっております 防御はSTAに振ってないので紙ですが・・回避でなんとかカイヌでは無茶 しなければ死ななく為りました。
あとは・・・鎌バル鎌の名に恥じぬように、それなりの鎌を手に入れることですね

でも、最近高くなってますね~汎用武器。三次合成が300M代で売られるこの時代に、100Mで募集してたりするのは驚きです
正直・・・ 相対評価で考えた場合、其処までの価値は無いのではと思うのですが・・・困り顔 普通のキャラなら75歳まで育てれば、そんなに要らないから~やっぱ鎌バル鎌用なのかしら?


預金残高・・・未確認 sasukeウスラトンカチ   スパイ対策にWindowsDefenderをインストールしてみましたむぅ・・・
1000億への道topへ
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
おっと 油断してたらもう三月、で今日はひな祭りっすかぁ~ いつものペースで過してたら支払い関係払い忘れちゃいましたよ困り顔

まぁ そんなウッカリをしているのですが、そろそろ消えてしまうあのアイテムはしっかり買い込んどきましたぁーきゃー
はい、冬場はお世話になった方も多いと思われる『使い捨てカイロ』。これからは、どんどん店頭から消えていく季節物で御座います。小売店では、これからの時期、早くもカイロを片付けて日焼け止め関連商品を陳列するようになるのです。
勿論、一年中カイロを置いてあるお店もあるでしょうが・・ 大体の処では夏場には消えてしまう傾向にあります。ですから、今の時期、お店の衣替えとも言えるこの時に、しっかりとキープしておく必要があるのです。

               カイロはこの辺がベスト
でも温かいのにカイロなんて使わなねーって考える方。 いやいやコレが、結構重宝するんですよね~何気に
私の場合どんなときに使うかと申しますと、何か風邪っぽいなぁ~ってときに、肩の辺りにピタっと貼り付けておきます。ココに貼っておくと、その後症状が重くなりにくく為る傾向にある・・・気がしますw また、頭痛がするときなんかもヨク貼っています。
ですから、特に冷え性って方じゃなくても、1パック(10個入り)ぐらい持っててソンはありませんよ。


ん~ どうも全国的に休日な日にクロノスすると、思ったようにPSが売れない気がするのは私だけでしょうか? 物を売ってナンボな事をゲームの主としているワタクシです、売れないとストレス溜まりMAXな訳で御座います。
そこで本日も息抜きに鎌バル鎌を起動させて見ました

さあ、狩の時間だ
前回までは鎌バル鎌とは名ばかり、しなぁーと斧を担いでおりましたが困り顔 今回は、はじまりの街でPSされていた鎌を購入してガシャンと装備! 大した補正ではアリマセンが・・見た目がイイのでこの格好でちょっくらチャクラに行ってみました

刈り違いでしたw
はい。刈り取った草はちゃーんとマトメテおきましょうね~ って、特にやる事も無いといいますか・・まぁカイヌPT募集がありませんでしたので、ちょっとアホな事してしましました困ったな

えーと、鎌を装備しまして、自己支援してCF魔攻5300ぐらいに為っとりました。ワタクシ記憶が曖昧なのですが・・LV47の普通のバル(前提:普通の装備)ってこんなに攻撃力ありましたっけjumee☆whyR 意外に攻撃キャラとしてやっていけそうな気がするのですが・・どうでしょう

と、こんなカンジで独り遊びして本日は終了です


預金残高46,788,426,912   あっえっ 直接肌にカイロは貼っちゃいけませんからね!
1000億への道topへ
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
えーと、どれくらい前でしたっけ? ちょっと曖昧ですが・・クロノスの起動画面から鎌バル鎌が消えてしまったのは記憶に新しいのではないかと思います。
アップデード終了して見てみれば、あれ 鎌バル鎌が・・普通の弓バルになってる・・ 私は驚きと共に妙な喪失感を味わったのを覚えています。

いつもいつも[スタート]をクリックするときに、裏の股間部分はどーなってんだよぉきゃー などと妄想を膨らましていたのは私だけではないハズ・・・ きっとw
その答えを知る前に、其の存在自体が消えてしまった、いや消されてしまった訳です!

運営さんは分かっていません 見えそうで見えないチラリズムが人間の想像力をかきたて、ことゲームのような非現実の空間において、情熱と欲望を爆発させるという事を・・・
ここ二ヶ月ほどの急激なデフレは、全て鎌バル鎌による想像刺激、其の欠如によるものです!


・・・・・・・・困ったな


・・・・・・・・えーと。 ごめんなさい困ったな

まぁっ そんなカンジで、本日は久々に鎌バル鎌を遣ってみようと思いまして、ちょっくらラピスにおでかけしてきました。
一鯖にインしましたら、カイヌの募集をしていたので早速参加! 集まりが悪く、支援もいない状態の4人でしたが、とにかく出発しました。

  カイヌで修行ッチュ
途中POT切れの為、テラことサンツスミコへ補給に戻ったのですが、そこにカイヌ募集のPTがありまして、人数を聞いたら2人だと言うではありませんかえっ
で、当然スカウト フルPTとなって経験値もガンガン入っている気がしました

お陰様で、Lvも43から最終的に46まで上がり、途中からCFでガンガン火力として活躍出来たのではないかと思います @4元素とかもドロップしましたが、特に何事も無くスルー、勝手に拾え状態で御座いました。

   羅玄のstatus
全身赤装備となり、支援なしでもカイヌなら簡単には死ななく為りました STA振ってませんで防御ヨワヨワですが、フェザースッテップの効果か?攻撃があまり当たらないので何とか為るみたです。
正しい育成方とか(たぶん存在自体が間違いだから、何をもって正しいか微妙な感じがシナイでもないのですがw)よく分かりませんので これでいいのか悪いのか?どうなのでしょうねjumee☆whyR

秘かに憧れていたコエ2鯖の斧バルさんもヴェリカ転身・・・マジですか 最早時代錯誤のキャラですが、細身に重量感ある武器を持つ姿はやはり秀逸ですね~

つーことで、今日はこれにて終了です。

         これはネカマ
                         ネカマにご注意w

預金残高・・・変化無し       あっ よく見たら鎌鎌装備してませんでしたね・・・むぅ・・・
1000億への道topへ
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
お待たせしました。 はい、月末恒例のコレです。読みましたよ~ では、いきますよぉ~w

            水滸伝 白虎の章

     ━━━━北方謙三 水滸伝 白虎の章━━━━

何がいきますのかよく分かりませんが トニカク今月もこの水滸伝をよみました。いよいよ官軍が梁山泊を倒すために本格的に動き始めたというカンジで御座います。それから、大きくなった梁山泊の組織としての様々な問題、これからドウ展開していくのかと色々期待させられます シツコイでしょうがアエテ言います、是非是非読んでください、大変面白い作品です。わが人生のベスト10の一冊になりそうな本です。


はぁ~い。毎度毎度、ネタがないのを誤魔化すために、クロノスとは全く関係ない本のご紹介とかやっちゃてる私ですが、本日の混雑状況みてビックラこいた訳っす 平日のイベント前とはいえ、フツーの日に、ここまで込み合っているなんて・・・・ これはいよいよデフレが解消されるのかぁ~とインしてみましたが、安い

そんな簡単にはいきませんかぁ~って・・・・ん?・・・・まてよ・・・・・と今度はラピスにイン!

あ゛  んー やっぱコエリスがしょぼ過ぎるみたいですねー 全体的に価格帯というのか、なんつーか相場っていいますか、そんなのですね、空気が違うってカンジを受けました。

  らくろと読みます
インしたついでに新キャラ作成してしまいました 名前は楽旅(モチロン~らくろと読みます) 今度はヲリです。それもフツーのヲリを目指します。なんやそれ?ってカンジですが、今まで私はちょっと変なキャラばかり作ってきましたので。今回はきわめて普通な、ある意味一番なクロノスのをたのしもうと思うしだいであります

で、始まりの町なんすが・・・ なんかメンドクサイっす なにが面倒かと申しますと、初心者用のクエスト?あれですよ。町周辺のモンスターを一定数倒すと、クエストモンスターが登場!それを倒すとディバ装備などをゲットできるってヤツですが・・・・

ドウ考えても 初心者 に倒せるモンスターではありません!むしろLv上げの邪魔です。

わたしゃ普通にクルークとかチマチマ倒して経験値稼ぎたいのに、いきなりサボテンとか、骸骨の弓兵とか、相手にしろってんすか? 即死しますよ、全く。つーか、本物の初心者だったら、嫌になっちゃうんじゃねーの

        POT連打でも無理
ほら。テラに行けるようになったからサボテンとかに挑戦するも・・・・・このアリサマですよ

つーこって。ラピスの皆様、楽旅を見かけたらテキトーに拉致って下さいな @なんか装備分けてくれw (ごめんなさい一応謝罪) @水滸伝よみましょう^^v
1000億への道topへ
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
