1000億への道

オンゲーおいて1000億貯めようとすること(1000億への道)を目標とする無謀奮闘記。 だったんだけど・・

少林寺木人拳
少林寺木人拳・・・ジャッキーの若かりし頃の映画です。若い、本当に若い。お肌もピチピチしてますw 色んな人にカンフーを教えてもらいながら、段々と強くなっていくジャッキー。ベタだが普通に面白かったです。(こちらで見れますよ。えーと、アフィではないよw)

さて今回はスケイプのユニオンウォーに取材でGO!!! ~だってコエリスは平和だからねー
              おやっ
もはや貫禄さえ感じるイデタチの長月さんを発見です。しかし、お返事が来たのは長峰さん・・・ ん? PC2台?? 別IDのキャラなのかな??? まぁいっか・・・トニカク守備応援です。

悲しいけど、戦争なのよねこれ・・・

『悲しいけど、戦争なのよね』 何者かにより長峰さんが倒されました。その姿を見て・・・私は奮起致しました。『らくろ、行きマース』ってカンジで積極的に参加することにしました。(某アニメの台詞をオマージュ致しました。ご了承下さいw)

赤い攻撃側のキャラにはとりあえずガンガン攻撃していくことにしました。もちろん反撃で瞬殺されますけどね^^; まぁ 気持ちですよ。ゼロパーを守るぞっていう心意気です

守備勝利

守備側が勝利に沸く模様です ↑ は。 ナンデモ守備勝利は初めてらしいです。 わたしも、ほんのチョットだけですが、その勝利に貢献したかなぁ~って、勝手に自己満足しております。 この後、コエリスにて一時間ぐらいソロしましたが、特に何にも無く終了です。

預金残高12,575,427,534   じぇんじぇん お金がたまらんのー
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
今日お昼。天気がよかったので、噴水の近くに腰を下ろして ぼけ~ っとしていました。ちょっと離れた所に、喫煙できるよう灰皿が設置されているのですが、今日はそこに一人の女性がいらっしゃいました。
どんな方かと申しますと、OLでしょうか?制服姿で、黒い日傘をさしておりました。 あれ!? 妙な違和感を感じましたので暫く見ていたのですが・・・・・・てか・・・・・意味なくねー。
黒い日傘をワザワザさしているってことは、やっぱ紫外線きになる~って事でしょ? でワザワザ屋外で喫煙? たばこもお肌には相当負担かけると思いますが・・・。 私の母の姿を見ていると、紫外線よりも喫煙の方が遥かにダメージは多いみたいです。現に母は、色白でシワクチャです。日傘の活躍も空しくなってしまいますね^^;


今宵もスケイプに潜入ですw
カイ PT参加
カイヌゥスPTがありましたので参加させて頂きました。らくろ(片手)でのPT参加は初めてで、イササカ緊張しながら、足手まといに為らない様に頑張りました。

精算中~
その後精算となりまして、ユゴザスと四元素のオークションとなりまして、私は相場知らん and 金ネー でタダ見ているだけとなりまして、分配 約1,5mとなりました。

PT解散後、経験値が78㌫とかでしたので。ちょっくらターラにて狩いたしまして。
43歳になりました。
Lvも43と為りました。ようやく赤装備ですか~って結構やりこんでますねw そろそろ1000億への道にもどった方がいいかな~? でも楽しいんだよねーw

預金残高・・・・・・増えるわきゃー無いね
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
メガテリヤキ食べましたか? 今日どうしようかな~って迷ったんですが、結局食べませんでした。だって~前回のメガマックのときに、散々食べにくくて苦労させられた記憶がありますので

で、何を食べたかといいますとフツーにビックマック。しかし・・・・・く、崩れてる・・・・。 なんてこったい ですが、逆に考えればこれが もしメガ~だったら。もっと大変なことに為ってたわけですから・・・。むしろラッキーと思うことにしました


さぁ~て今回のクロノスは~引き続きスケイプにてです。
丁度ユニオンウォーの最中だったみたいでしたので、ちょくら覗いてみました
ユニオンウォー
この直後、死亡and鯖落ちplusバグって強制終了でした。

復帰後、第一鯖で『検索~1000億への道 ヨロ』ってオクチャ出しながら、砂漠をウロウロしてましたら。お供を引き連れた変身バルさんが近づいてきまして、「1000億ガンバレー」と声援をしてくれました お供の人は「1000億って何?」と言っておられましたが、その変身バルさんは どうもこの日記をご存知のようで・・・
ガンバレー1000億
最後には「1000億貯まったら、おごって」なんていってましたw
イヤハヤ・・・それにしてもスケイプの方にご存知いただけるとは、なんともありがたいものです

えー砂漠でウロウロしてれば当然ですが・・・
受け流す~
岩陰に隠れながら 「左に受け流す~」 のでした。

その後順調にレベルアップ致しまして。
SWはいいねぇ~
やっとSWを覚えました。一気に倒せるのは気持ちいいですね~

すてーたす
レベルは27まで上がりました。本格的な片手は初めてなんですが、以外に強いなぁ~って印象です。
ステータスの振り方は1~10まではSTR4で、11~は、奇数が3:1、偶数が2:1:1にしました。
スキルは(予定含む)、ワンハンド10、InA1、シルマス1、マナクラ1、ライフ1、ホリ1、エンカ1、ブレイブ20、SW20、クリブロ20で、SLW後モータルを目指すカンジ。MBの方が優先かなぁ~・・・よく分からんけど。
とまぁ。こんなカンジで妄想を膨らましているでした

預金残高・・・・・・えーと。ガンバレーとか言われると・・・・・・頑張っちゃうカモ
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
楽しいことでも毎日続いたら、それと気づかずに退屈と~変わらないね

誰も知らんでしょうね これ↑ アニメ『忍空』のオープニングの歌詞です。
『忍空』って何という人もいるかと思いますが・・・まぁ~あえて言うなら。この作品が無かったら、ナルトも存在していなかっただろうと言って過言でない良作。害意が無く、ほのぼのとした雰囲気で且つ痛快。と、こんなとこでしょうね 詳しく知りたい人はWikipediaなどで調べてくださいな。

でなんで?忍空のオープニング?

実はクロノスが少々・・・ 退屈 なんです

危険です。このまま行くと1000億への道どころの話ではなくなります。
息抜きが必要だろうか~などと考えながら起動させたわけです。 ・・・・そうだ・・・

ってわけで・・・
スケイプでびゅ~Ⅱ
我が分身らくろがついにスケイプの大地におりたったのでした。 この、スタートしたばかりの感覚って何度味わってもいいですね~。これからどんな風に成長させていこうとか色々考えると、わくわくしてきます

つえー^^;
なんとかテラまでたどり着いたのですが、敵が強い強い 今回は片手パラにしましたので、その分攻撃力、命中が低く、防御がいいカンジです。SW覚えるまでは、狩に時間かかりそうな雰囲気でした。

今回はこれにて終了。Lvは17まで上がりました。

預金残高・・・・・・スケイプしてたので変化は無し。  利息無いからね^^;
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
コエの鎌バルさん。コメントどうも有難うございます。なるほど、解剖図はマタリエルから出るようになったんですね^^ 確かに、血の祭壇のLv制限が無かったころは、殆どゴミ扱いされてた感ありました^^; 私も上級プレイヤーが残していった解剖図を、せっせと拾ったものです・・・せこい? 値下がりは必然というわけですね。

さて、ちょくらお休みしていたクロノス。今日は(も)、1000億への道サボッテ、鎌バル育成です。
インして直に「カイヌ募集」があったので、「いいですか」とオクチャ出してみたんですが・・・・・・・・・しばらく間があって、PTに入れてもらいました。鎌バルだから警戒されたんでしょうか?^^;
カイヌpt
しかし、有効な範囲攻撃がNayatreiのCFだけだったので。狩が始まるとそれなりに認められたかな?って思います
一休み
↑補給しています。
NayatreiはSTAに振っていないため、殆どアイテム持てません なのでPOT代の工面が大変です^^;
支援さんが落ちるというので、精算をすることになりました。↓
精算では?
ドロップした物といえば、セス頭、セス鎧、血でした。なんだかんだと話し合ったんですが。一人が、「ヲリさんがもらっちゃえば?」と発言。「賛成」という人有り・・・で、何かよく分からん内に分配は無しって事になってしまいました 
うーん。  POT代の精算とかも無く、分配も無しでは・・・鎌バルとしては、出血サービスに近いですね^^;

スケイプに居たんでは1000億貯まらんね・・・当たり前ですが
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
マスターシステム実装されましたね。私はまだ、マスターになられた方お見かけしてないのですが。いずれは、あちらコチラで、あおいオーラを見かけることに為るのでしょう・・・鯖に負担かかりそう^^;

さて、わたくしは1000億への道をサボッテ、今日もスケイプで鎌バル育成です。なんかスッゴク楽しいんです 何でしょう?コエリスには無い「活気」みたいなものを感じてます。新規さんが多いからでしょうか。私自身、どこか倦む(ウム)ところがあってたんですが、スケイプに触れることで、どこかリフレッシュ出来ているのかもしれません。
ハマりそう
いや、むしろ・・・
ハマったね
普通にハマりました

あ、そうそう今日なんと第一鯖にて長月さんにお会いしました。てか正確には、内緒を頂いて少々お話しただけですが その時PT組んでて、直出発だったのでチョイ残念でした。

貝ptに参加

PTの方はどうっだたかというと、特に可もなく不可もなく。なんつーか普通でした^^。ただ、素材とかドロップしてもあまり精算とか重視してないみたいですね。物価が安いとこんなカンジなのね

その後、コエリスにインして何かドロップ狙ってたんですが、何も出ず。挙句に鯖落ち 最近ほんとにコエリスは鯖落ちするなーっておもいます。それと、解剖図の価格が半分以下に下落していました・・・どうしたのでしょう

お小遣い稼ぎ近況報告

WAK2MAIL
↑のわくわくメールのポイントが 2,317ポイント(1P=1円)貯まりました その他はコチラ

とこんなカンジで、今日のクロノスは終了。1000億への道歩んでないね^^;
top
コエリスにてログイン出来ないといったハプニングが発生しました。
私は島でソロをして、らくろのLvを上げていたんですが。数回の鯖落ちと、その後の臨時メンテナンスのため、コエリスでプレイすることが出来ず、1000億への道は足踏み状態でした。

メンテナンス中、他にやることもないんで 軽い気持ちでスケイプにインしてみました。
第一鯖のクロノス城には、私と同じように暇をもてあましたコエリスのプレイヤーが多数いまして、みんな考えることは同じだなぁ~って思いました。

キャラはせっかくなんで、今まで作りたかったけど~現実的ではないな~って理由で作ったことの無かったSTR両手バル~所謂「鎌バル」にしてみました。

育成方針   ①ソロのこだわりを捨てる! (コエリスキャラはソロ重視)
         ②魂はクワトロ・バジーナ! (当たらなければ、どうということは無い)
         ③嫌になったら直やめる! 

     ってカンジでSTAにはとりあえず振らない事にしました。でスキル振りの予定は・・・

ヘイスト20、フェザースッテプ20、デットリー5、CF10、バースト1、インクリースD1、MB35、DE30、オーラ2(1のつもりが間違えて2振ってしまった)・・・とこんなカンジです。てか、それほどのレベルまでプレイするとは思いませんが^^;   
スケイプにて1

スケイプなんですが驚いたことがあります まず、横が多いこと^^;。それと・・・
なんか激安です!!!
スケイプにて2

まぁ物価が全然ちゃうんで、高い安い言えんのですが^^;
私も皆さんにならって、それなりの価格設定でPSしてみました。そのときはもちろん!

スケイプにて3

1000億への道のPR!!! やっぱこれでしょ
top
テーマ:眠らない大陸クロノス - ジャンル:オンラインゲーム
