1000億への道

オンゲーおいて1000億貯めようとすること(1000億への道)を目標とする無謀奮闘記。 だったんだけど・・

愛用するセキュリティソフト AviraAntiVirF☆Cultivation・傘(赤)日本語版が本日でました!

じゃぽねーぜ

 Avira 日本語版がでた! 続きを読む

テーマ:セキュリティ - ジャンル:コンピュータ
時間切れでアップデート出来ないとき、ありますよね困ったな

何度もしつこく挑戦してもいいですが・・ もっと簡単な方法があります。 ・・ていうか、最近知ったので、忘れない様に覚え書きです(^_^;
【ファイルのダウンロード中にエラーが発生しました の場合にも使えます】

Avira アップデート失敗対処方1

 Avira アップデート失敗 対処方 続きを読む

テーマ:セキュリティ - ジャンル:コンピュータ
私が現在使っているセキュリティソフト~Avira AntiVirF☆Cultivation・傘(赤)

フリー版は、更新時に広告が出ます。


アビラ広告

いつも通りに、ポチッと消そうとした手が止まりました。

えっえっ 日本語版!?

思わず、広告をクリックしてサイトにアクセス・・・ そこには・・

製品についての詳細はもうちょっと待ってね。


気を持たせやがります(;´Д`)


・・でもコレは、スゴイ事だよ。

このAvira AntiVirF☆Cultivation・傘(赤)、先日AV-Comparativesで出た、アンチウイルスソフトのテストでは検出力99.4%で、同部門第二位でありました。
また、五月に行われたRetrospective/Proactive Test(新種に対するテスト)では、多くのソフトが50パー以下という厳しい結果の中、検出力69%で、堂々の第一位、二位に9%差を付けてました。
モチロン、これは有料版でのテストでありますが・・ スキャン機能自体は、フリー版でも同じハズですので、ユーザーとしては喜ばしい事であります笑顔



こんなに優秀なソフトなのに、何故かユーザーが少ないjumee☆whyR いや、実際どれくらい居るとか全く知りませんけど・・汗2 私の行動範囲にあるパソコンでは、自分のPC以外では見た事ないです。

パソコン初心者向けサイトでも、AVG、avast! などは紹介されているのに、Avira はまず紹介されていません。(・・あったらゴメン^^;)
まぁ、誤検出が結構あるので、そのセイかもしれませんけど・・・



日本語版。 コレが登場すると、英語の取っ付きにくさは解消されるでしょうから・・ ひょっとしたらシェアに大きく食い込むかも知れませんし、そうなると凄い事だなぁーと思います。
仮定の仮定の話ですけどね(^_^;

http://www.avira.com/jp Avira Japan

http://www.av-comparatives.org/ AV-Comparatives

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090930_av_comparatives/
Gigazineの関連記事

http://www.altech-ads.com/product/10000056.htm アルテックAviraのページ

関連記事: Avira アップデート失敗 対処方

関連記事: Avira 日本語版がでた!

1000億への道topへ
テーマ:セキュリティ - ジャンル:コンピュータ
カペルスキー氏いわく・・・セキュリティソフトは何でも構いません・・・との事。 色々在る中で、自分とこのソフトがよりセキュアだと言っていますけどね笑顔

aviraサイト.PNG

ちなみにワタクシは、AviraAntiVirF☆Cultivation・傘(赤) を使っております。 ちなみに~って、今回はコレを記事にするんですけどね汗2

ダウンロード1.png

今まで古いヴァージョンを使っていたのですが・・ここ最近、どーも更新に失敗する事が増えてきた気がしまして・・・ もともとフリー版は時間帯によって上手くアクセス出来なかったりする事があるので、大して気にしてなかったのですが・・
昨日今日と失敗しまくりなので、これは私みたいなver.UPしない連中に対して意図的に何かやってんじゃねーの?とか考えまして、特に害はないハズなのでサイトにアクセスしました困ったな

間違えないように.PNG

フリー版は別サイトに移動してダウンロードする事に為ります。その際、他のソフトウェアの広告があるので、ウッカリ間違わないようにしましょうぴかちゅ

    aviraよ・・いきなり間違えんな!.png
インストールやら、再起動やら、定義ファイルの更新やらで随分と時間が掛かりましたが、なんとか無事導入完了! ・・・っていきなり検出してるし
何かと思ったら、NTTフレッツのツールバーでしたw 所謂、誤検出ってヤツですね困ったな

 爆速スキャン!.png

誤検出は後で除外設定するとして・・

Time elapsed 20:42 って・・・ 爆速ですw あれ~?ナンカ設定間違えてんのかな?? 一応確かめましたけど、特に問題ないです。てか、デフォルトで殆どOKなハズです。
元々スキャンは速いソフトでしたが・・更に速くなったみたいですねきゃー まぁ、ワタクシのPCにはナ~ンモ入って無いのが最大の要因でしょうけどね汗2

アビラの事ならこのサイト.PNG

今回の導入の際にこちらのサイトを参考に致しました。 AviraAntiVirF☆Cultivation・傘(赤) の事ならココで調べれば大丈夫です、きっとw
            ちゃんと最新情報です.png
何故か?トップページには書いてないのですが、ちゃんと更新もされているみたいなので、情報も最新のモノと思ってよいでしょうね笑顔

今回の ver.UP でスパイウェアの検出駆除も出来るようになりました。 ただ・・スパイの常駐監視は完全でないヨウなので、それは別途用意が必要です。他のセキュリティ(総合を除く)との合性も悪くない方だと思いますので、お好みで大丈夫でしょうにっしし・・・

http://www.free-av.com/en/index.html ←AviraAntiVirF☆Cultivation・傘(赤) 公式サイト

http://www.avpusers.org/index.html ←ユーザーズガイド

1000億への道topへ
テーマ:セキュリティ - ジャンル:コンピュータ
